【夢占い】怖い夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】怖い夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

怖い夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況やトラブル別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【災害/トラブル別の夢占い】怖い夢の意味とは?

災害・トラブル別_怖い夢

「地震が起きるのに恐怖心を抱くのって、心理的にどんな意味?」
「洪水の夢って、占いでは何を表すの?」

どんなトラブルに遭遇して怖い思いをしたのか、よく思い出してみて。

あなたが何を不安に思っているのか、その心理状態を読み取ることができます。

ここからは、災害・トラブル別に怖い夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 火事に巻き込まれる夢の意味は「支えてくれる人に出会えそう」

火事に巻まれる夢をみたら、近々に起こる助力者との出会いを暗示しています。

あなたにとって成長する際に欠かせない存在となる人です。

したがってこれからの出会いに注目し、1つ1つの出会いを大事にしましょう。

準備をしておけば、チャンスが訪れた際きっと掴みとることができるはず。

対人運の上昇も意味しますから、絶対に逃さないでくださいね。


2. 地震が怖いと思う夢の意味は「状況が一変する可能性がある」

地震が怖いと思う夢って、環境や人間関係が大きく変化することを暗示しています。

所属する組織や会社で溜め込まれたストレスや不満などが一気に発散されるのでしょう。

脅威やプレッシャーで苦しめられていたり、将来に対して漠然とした不安を抱いて苦しんでいたり…

したがって、気持ちを塞ぎこまず、前向きな姿勢を意識しましょう

次第にストレスやネガティブな感情は緩和されて行くはずだから。


3. 洪水が起こって恐怖を感じる夢の意味は「リフレッシュを設けるのも重要」

洪水が起こって怖いと思う夢は、プレッシャーや不安に押し潰されそうになり、気持ちを塞ぎ込んでいるサイン。

つまり抑圧された感情が一気に爆発することに対し苦しんだり、抑え切れない激しい恋愛感情や性的欲望に駆り立てられる自分に罪悪感が高まっていることを示唆します。

したがって気を張り詰めてばかりいるのではなく、しっかり休息もとりましょう。

行動にメリハリをつけることで、ここぞという時にしっかり力を発揮することができるはず。


4. 雷が怖い夢の意味は「自己主張を意識すべき」

雷が怖いと感じる夢は、あなたが自分の意見をアウトプット出来ずにいることを示唆しています。

きっと萎縮をしてしまい、自分をうまく表現できずにいるのでしょう。

したがって、少しずつ自分の気持ちや考えを伝えていくのが大事。

場数を踏むことで、きっと自信も身に着けることができるはず。


▷次ページ:幽霊が出てきて怖い夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事