【夢占い】ゾンビの夢の意味|逃げる、襲われる、戦うなど状況別に解説

ゾンビの夢の意味とは?今回は、シチュエーションや場所など、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】そもそもゾンビの夢の意味とは?

ゾンビの夢の意味

もし夢にゾンビが出てきたら、あなたの気持ちが落ち着いていないことを示唆しています。

なぜなら、ゾンビを見て感じる「怖い」「心配」となる気持ちって、現実におけるあなたの感情を表しているから。

こう聞くと不安に思うかも知れませんが、ゾンビの夢=悪夢ではなく、あなたのそわそわした気持ちが夢に反映されているだけなので安心してくださいね。

むしろ現実の心配事を認識して、解決するチャンスの可能性ともいえるでしょう。

そこでこの記事では、様々なシーンや状況に沿ってゾンビの夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読んで確認してみてください。


【状況別】ゾンビに関する夢の意味とは?

「ゾンビに追いかけられて必死に逃げた、、」
「ゾンビと戦った!」
もし夢にゾンビが出てきたら、どんな状況だったか思い出してみて。

ゾンビから逃げていたのか、襲われたのか、戦っていたのか・・・。 状況によって夢の意味って大きく変わってくるんです。

ここからは、状況に応じたゾンビが出る夢の意味を解説していきます。


1. ゾンビから逃げる夢の意味は「心配事がある」

夢の中でゾンビから必死で逃げていたのなら、それは何か不安なこと・心配なことを抱えている暗示です。

もし思い当たる節があるなら、逃げずに向き合ってみて。

仮に心配や不安の原因が分かれば、必ず解決の糸口が見えてくるはずだから。

もしピンと来ないなら深く考えすぎないよう意識しましょう。

そうすれば、少なくとも漠然とした恐怖は消えていきますよ。


2. ゾンビに襲われる夢の意味は「心が折れそう」

夢の中でゾンビに襲われていたら、それはあなたの心が折れそうになっているサイン。

なぜなら、ゾンビに襲われるのって「もう逃げ場がない」というあなたの気持ちを表しているから。

「怖い」「不安」といったネガティブな気持ちに飲み込まれそうになっているのでしょう。

まずは、ゆっくりと深呼吸をして、気持ちを落ち着かせてください。そして信頼できる人がいれば、相談したり助けを求めましょう。

くれぐれも一人で抱え込んで爆発してしまわないように。背負った不安を少しずつ下ろしていくことが大切です。


3. ゾンビと戦う夢の意味は「苦境を乗り越えようとしている」

ゾンビと戦う夢は、今のあなたが苦境に立たされていることを意味します。

しかし、決して凶夢ではないので安心してくださいね。

どちらかというと、恐怖や困難へしっかり立ち向かえているサインです。

そのため、もし困難や難しい問題にぶつかっても、真正面から向き合ってみて

苦境を乗り越えられれば、運気も自然と上向きになり、自然と人生がいい方向へ進んでいくはずだから。


4. ゾンビに追われる(追いかけられる)夢の意味は「ストレスが溜まっている」

ゾンビに追われる(追いかけられる)夢って、あなたにネガティブな感情が立ちこめているサインです。

きっと職場や家庭などでの無意識にストレスを溜めているのでしょう。溜め込んだストレスが爆発すると、回復に時間がかかるもの。

そのため、こまめに発散するのが大切

友達とランチへ行く、買い物をする、美容院へ行く、おいしいものを食べる、お風呂にゆっくり浸かる...。些細な事でも構いません。

ストレスを発散して前向きな気持ちでいれば、どんなことでも大抵は上手くいくものです。


5. ゾンビになる夢の意味は「気持ちが暗くなっている」

あなた自身がゾンビになる夢は、気持ちがネガティブに陥っているときに見ることが多いです。

何をやっても上手くいかないって気持ちが暗くなってしまっているのでしょう。

そういうときは、目標を掲げてモチベーションを高めてみて

理想の自分を思い描いてみたり、達成時のご褒美を決めたり。

気持ちが上向けばやる気も出て、運気も自然と上昇していくはずだから。


6. ゾンビを倒す夢の意味は「逆境を跳ね除けた」

夢の中でゾンビを倒したのなら、それは辛いことを乗り越えたサイン。

これまで逆境の中にあったとしても、それを跳ね除け前進できていることを示唆しています。

そのため、きっと自信にも満ちており、チャレンジするのにも最適なタイミングです。

自信がついて新しい事を始め、またうまくいって自信が高まるなど。

調子も運気もどんどん上昇していく、転換期の迎えを表しているのでしょう。


7. ゾンビに殺される夢の意味は「不安から解放される」

ゾンビに殺される夢=悪い夢だって考える人が多いでしょう。

けれど夢占いにおいては「不安から解放される」という逆夢の吉夢なんです。

仮に今が辛い状況に置かれていたとしても、終わりが必ず訪れるでしょう。

そのため、諦めずに乗り越える努力を続けてくださいね

不安から解放されれば気持ちも前向きになり、人生もどんどん好転していくはずだから。


8. ゾンビに食べられる夢の意味は「気が参っている」

夢の中でゾンビに食べられてしまったあなたは、不安やプレッシャーに参ってしまっている可能性が高いです。

プレッシャーって少しならやる気にも繋がりますが、過度に自分を追い込むのは厳禁。

こまめに息抜きをして気持ちを軽くするよう意識してみましょう。

心に余裕を持てれば、自然とポジティブな行動ができ、その結果、運気や人生も明るい方へ導かれていいくはずだから。


9. ゾンビから隠れる夢の意味は「責任放棄をしたい」

ゾンビから隠れる夢って、「今の苦しさを投げ出したい」というあなたの願望が反映されているんです。

仕事やプライベートで過度に責任を背負い込みすぎているのでしょう。

大人の対応も素敵ですが、爆発してすべてを放棄してしまうと、あなたがこれまで積み上げてきた努力や信頼を失うことになりかねません。

同僚やパートナーに相談したり助けてもらったりして、少しずつでも構わないので、心の負担を減らしていきましょうね。


10. ゾンビに噛まれるの意味は「意志が揺らいでいる」

夢の中でゾンビに噛まれてしまったら、それはあなたが周囲に流されやすい状態になっていることを暗示しています。

自分に自信が持てなくなり、意思が揺らいでしまっていませんか?

周囲の意見を聞くことはとても大切です。

でもそれよりも重要なことは、自分の意思を持って自分自身に正直でいること。

周りの意見も上手く取り入れつつ、自分を見失わないように気をつけてくださいね。


【相手別】ゾンビの夢の意味とは?

「夢に犬のゾンビが出てきた!」
「ゾンビの正体は恋人だった・・・」

ゾンビが人間なのか、他の生き物なのか。

人間だったら、家族なのか、恋人なのか、友達なのか...。

誰がゾンビだったかによって、夢の意味って大きく変わってくもの。

そこでここからは、相手に応じたゾンビが出る夢の意味を解説していきます。

自分が見た夢を振り返りながら、ぜひ読み進めてみてくださいね。


1.家族のゾンビが出る夢の意味は「家族仲が良くない」

もし夢に出てきたゾンビがあなたの家族の誰かであれば、残念ながら、家族との関係が良好でない暗示です。

なぜなら、家族がゾンビになって夢に出てくるって、あなたが家族へ心配や不安を持っているサインだから。

家族へ聞きたいけど聞けないことがあったり、なんとなくすれ違ってしまっていたりするのでしょう。

したがって、まずは無理のない範囲でコミュニケーションを増やしてみて。

話を聞いてもらうだけなど、些細な事でも継続すればきっと関係も修復していくはずだから。


2. ゾンビの犬が出てくる夢の意味は「男性運が不調」

犬って夢占いにおいて、男性を象徴する動物。

そのため、女性が犬のゾンビが出て夢を見たら、恋愛運(男性運)が低下している可能性が高いです。

恋人に振られる、嫌な男性に好意を持たれる...。

特に女性は、男性との関係に気をつけて。

相手がきちんと信頼に値する男性か見極めてくださいね。

良縁を呼ぶパワーを高める「自分磨き」も、トラブル回避の有効な手段ですよ。


3. カラスのゾンビが出てくる夢の意味は「トラブルが増える」

カラスが夢占いで主に意味するのは、「不吉」「不幸」。

見た目も真っ黒でネガティブなイメージがなんとなくあるでしょう。

そんなカラスがゾンビとなって出てくる夢は、これから嫌なトラブルやハプニングが増えてくるっていう警告夢です。

とはいえ、「これから嫌なことがあるかもしれないから気をつけて」っていうアドバイスだから過度に心配はしなくて平気ですよ。

危ないこと、危ない人、危ない場所に近づかないように。万が一近づいてしまったら、すぐにその場を離れること。

きちんと自分を守って、運気を向上させていきましょう。


4. 芸能人のゾンビが出る夢の意味は「自己嫌悪に陥っている」

華やかな芸能界で活躍するキラキラした芸能人って、夢占いでは「妬み」や「嫉み」を意味します。

したがって、芸能人がゾンビになって出てくる夢は、あなたの嫉妬心を強まっていることを反映しているのでしょう。

憧れの対象を妬んでゾンビとして夢に見るほど、あなたは自分に自信をなくしてしまっているんです。

そのため、解決策は自己肯定感を高めることだけです。

周囲と自分を比較せず、自分の良いところを探してみて。そして、できないことではなく、できることを数えましょう。

そうすれば少しずつ、自分を認めることができ、自己嫌悪に陥ることも無くなっていくはずだから。


5. 恋人のゾンビが出る夢の意味は「関係に悩んでいる」

夢に出てきたゾンビが恋人だったら、それはあなたが相手との付き合い方や距離感に悩んでいるサイン

もっと自分を知ってほしい、あるいは距離を取って欲しい、と頭を抱えているのでしょう。

距離感に悩んでいるなら自分で上手く調整するか、できないなら相手に相談して二人で一緒に考えるのが大事。

相手に知って欲しいことがある場合は、素直に伝えましょう。

口に出さないと何も伝わらないので、ぜひ行動に移してくださいね。


6. 友達のゾンビが出る夢の意味は「人間関係の整理が必要」

友達のゾンビって、周りから何かしらの悪影響を受けていることを示唆しています。

だからこそ、友達のゾンビが夢に出てきたときは、人間関係を整理すべきタイミング。

必要に応じて距離を置く、関わらないようにする。逆に大事な人との関わりはより深く大切にする。

今一度付き合うべき人を見極め、人間関係を精査してみましょう。


【場所別】ゾンビの夢の意味とは?

「学校でソンビに追いかけられた」
「病院にゾンビが出てこわった」
人によって夢でゾンビと遭遇した場所は異なるはず。

実は出会った場所も重要で、どこでゾンビが出現したかによっても、夢の意味って変わってくるんです。

そこでここからは、場所に応じたゾンビが出る夢の意味を解説していきます。

夢の意味が気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


1. ゾンビが学校(職場)に出てくる夢の意味は「他者の評価が気になる」

学校や職場って、周りに同僚や同級生がたくさんいて、常に誰かの目が気になる場所ですよね。

そんな場所にゾンビが出てくる夢は、他社の評価が気になっているというサイン。

──周りから自分がどう見られているのか?と、不安や心配になっているのでしょう。

そんなときは、積極的に自己アピールをしてどんどん目立つのもアリ。あなた自身の評価を上げれば不安や心配は自然に解消していきます。

同時にあなた自身の印象も良くなるので、一石二鳥ですね。

反対に目立たないように過ごし、周囲の目線を気にしないようにするのもおすすめですよ。


2. ゾンビが家に出てくる夢の意味は「常に気を張っている」

家は、自分を解放してくつろげる誰にとってもある意味特別な場所。

そんな家の中さえもゾンビに脅かされる夢は、あなたが常に気が張り詰めていることを暗示しています。

ずっと気を張ったままでいると疲弊してしまいます。ゆっくりと深呼吸をして気持ちを落ち着かせましょう。

どこか心安らげる場所を作るなど、リラックスできる要素を生活に取り入れてみると運気も自然と上がっていきますよ。


3. ゾンビが病院に出てくる夢の意味は「無理をしている」

夢の中でゾンビと出くわした場所が病院だったら、体にかなり無理をさせているサインです。

病院って、怪我や病気を治し、体を休めて回復させる場所。

そんな病院にゾンビが出るのは、体が休もうとしているのを拒んでいるって暗示なんです。

無理して体を壊してしまっては、元も子もないため、体と相談しながらこまめに休息を取りましょう。


夢にゾンビが出てきたら、不安や心配事から目をそらさずに向き合ってみて

ソンビの夢って、まさに今、不安や心配事を抱えている人が見る夢なんです。

だからこそ重要なのは、目の前の問題から目をそらさずに向き合ってみること。

不安や逆境に立ち向かうって簡単なことじゃないけど、裏を返せば大きく成長できる貴重なチャンスでもあります。

逃げずに壁を乗り越えられた経験は、あなたの自信にも繋がります。 自分に自信が持てれば、気持ちも前向きになり、運気もどんどん上昇していきますよ。

夢占いの内容は決して楽観的なものではないけれど、是非ポジティブに「成長のチャンス」と受け止めて、人生をより豊かな方へ導く足がかりにしてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事