モテる男はあっさりしてる理由とは?女性が惹かれる訳とさばさばした振る舞いをするには?

yukimi 2022.06.16
あっさりした男がモテる理由を知りたい男性へ。本記事では、あっさりした男がモテる理由から、あっさりする男が女性に媚びない理由まで大公開!あっさりしたモテる男になる方法も解説していきます!

あっさりした男がモテる理由|女性が惹かれる訳とは?

あっさりした男がモテる理由

「どうしてあっさりした男のほうがモテるんだろう?」

「しつこくないほうがモテるの?」

頑張ってアピールしている自分より、女性を追わないあっさりした振る舞いのほうががモテる印象ありませんか。

ここでは、あっさりした行動をとる男性がどうしてモテるのか、女性が魅力的に感じる理由を解説していきますね。


モテる理由1. がつがつしていなくて余裕を感じるから

女性は、好意のない男性からのしつこいアピールには、恐怖を感じます。

「断ったらストーカーになりそう。」という思いが強いため、しつこい行動をする男性にはより恋愛へのガードが固くなります。

反対に、あっさりした態度の男性は、女性を楽しませることを優先するなど無理にモテようとせず執着心を感じさせません

その結果、落ち着いた魅力を感じ惹かれるのです。


モテる理由2. もっと知りたいと興味を持つから

自分からアピールしないあっさりした態度からこそ、会話をしていても知らないことが多いので、どんな人なのか興味を持ってしまいます。

会話をしていても自分のことはあまりはなさないので、「どんな仕事をしているんだろう?」

などの興味から自分から声をかけてしまうことも。

あえて女性を追わないことが、ミステリアスな雰囲気となり魅力に感じてしまうのです。


モテる理由3. 他の男性とは違うなと思うから

女性にモテたい男性はとても多いですが、女性を求めないあっさりとした接し方の男性は少ないですよね。

だからこそ、女性は他の男性よりも距離感を遠く感じてしまい「どうしてガツガツしないんだろう?」と、興味が湧きます。

その結果、女性から仲良くなろうと行動するため、自分で行動するよりも女性と仲良くなりやすいのです。


モテる理由4. つい追いたくなってしまうから

自分に言い寄ってくる男性は、何もしなくても付き合えますが、興味を示さない男性は、自分が頑張らないと付き合えません。

例えば、仕事を優先して周りの人とはあまりコミュニケーションを取らない男性など、距離感を遠く感じるほど女性には魅力的に見えるため、「この男性を落としたい。」と積極的な行動に駆り立てます。

「自分とは違って仕事ができる人だな。」など、自分では釣り合わない相手かもしれないと思うほど、自分のものにしたいという想いが強くなるのです。


▷次のページ:モテる男はあっさりしている!女性に媚びない理由とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事