女性が憧れる理想のデートランキング|一生の思い出に残るデートプランを大公開

気になる女性を満足させるデートがしたいと思っている男性へ。この記事では、女性が憧れる理想のデートをランキング形式で解説し、成功のコツやMG行動まで紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

女性は「理想のデート」に憧れてる。まだ経験してないってホント?

「理想のデート」

あるアンケートの結果によると、7割近い女性の方が理想のデートを経験したことがないそう。

つまり、ほとんどの女性が心のどこかで理想のデートを望んでいる証拠。

もしあなたが女性に理想のデートを届けることができれば、きっと相手を喜ばせることができるはずです。

また、逆に女性が好きな人とデートしても、その内容が酷いものだと、恋が冷めてしまうことも。

それほどまでにデートは女性にとって大事なことなので、しっかりとプランを組んで臨むのが良いでしょう。


女性が経験した貴重な忘れられないデート|思い出エピソードを紹介!

それでは女性が経験した忘れられないデートとはどんなものなのでしょうか。

ある女性の方が言うには、

「私が経験した一番忘れられないデートは、まず計画性が感じられました。

待ち合わせから、ディナーまで私が飽きないようにコースが組まれていてずっと楽しい時間。

しかも最後にとても綺麗な夜景を見せてくれてすっごい感動したのを覚えています。

本当に二人してよく笑っていて、すっごい楽しくて、今でもいい思い出です」


逆に忘れられない最悪だったデート|思い出したくもないエピソードとは?

それでは逆に、忘れられないほど最悪なデートとはどんなものなんでしょうか。

とある女性にインタビューしてみたところ、

「あのデートは本当に今までの人生で一番最悪なデートでした。

とにかくプランが何もなくて、全部行き当たりばったり。事前に決まっていたのは待ち合わせの時間だけ。

しかも相手は特に会話の用意にしてなくて、待ち時間はすっごい気まずかった。

本当にもう二度とあんなデートは経験したくないし、思い出したくもありません」


【年代別】女性が憧れる理想のデートランキング|シチュエーションは?

「女性が憧れるデートってどんなの?」

「今度デートするけどあんまり楽しませる自信がない」

デートは男性にとって腕の見せ所ですが、上手くいかず振られてしまうのではと、不安になりますよね。

デートが上手くいけば交際に発展するのはずなので余計緊張します。

そこでここでは女性が憧れるデートをランキング形式で紹介します。


【大学生編】理想のデートランキング5選

高校生のような子供っぽいデートは嫌だけど、お金もあまりないから大人のようなプランを立てるのも結構難しいですよね。

そこで大学生をターゲットにした理想のデートプランを紹介します。

子供から大人へと変わる大事な時期。大人なデートに憧れる女性も多いはずです。

おすすめのデートスポットやコースを知りたい大学生の方がいたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【第5位】おしゃれなカフェやレストランでゆったりデート

雰囲気の良いレストランや食事をしたり、おしゃれなカフェを回って美味しいデザートを食べるコースは話をメインにしたい時におすすめです。

ゆっくり食事をしながら、相手の趣味や好きなことについて話したり、共感することでより親密な関係に持っていけるはず。

また、カフェとかは気軽に行けて、コスパも良いので、デートが苦になりません。

もし相手のことをより知りたい、もっと話したいと思う時はカフェ巡りやレストランが良いでしょう。


【第4位】定番の映画館デート

もしお互いのことをあまり知らず、デートのプランに迷っているなら映画デートがおすすめです

恋愛映画や、海外のアクション映画などを一緒に見て共通の話題を作ることで話が盛り上がること間違いなし。

初めてのデートで緊張していても行きやすく、会話のネタに困らないので、気まずい雰囲気を避けることもメリットの一つ。

また、恋愛映画を一緒に見ることでカップル気分を味わえて、相手により自分のことを意識してもらえるかもしれません。


【第3位】ロマンチックな水族館デート

デートスポットの王道と言っても過言ではない水族館デート。普段滅多に行くことがないので、新鮮なデートを楽しめるでしょう。

また、水族館特有の暗く幻想的なシチュエーションがあなたをより魅力的に見せ、相手をドキドキさせるかも

加えて、水族館デートなら思い出に残りやすく、次のデートでも話題を掘り返して盛り上がるかも。

最後にお土産屋で一緒なキーホルダーやアイテムを買えば、より親密さが増して、交際に繋がる可能性が高まるでしょう。


【第2位】お互いに浴衣で花火大会

一年の一度の花火大会。お互いに浴衣姿を見せ合い、祭りを楽しんで、最後に花火を見るロマンチックなデートプランです。

たまにしか着ない浴衣姿に気分も高まり、特別感があるデートが体験できるでしょう。

また、花火で視線が上に上がるので、自然と手をつなぎやすくなり、カップル気分を味わえます。

そんなロマンチックな雰囲気に相手もきっとあなたのことを意識しているはずなので、花火が打ち終わった後に告白するのもアリかも。


【第1位】風を感じるドライブデート

ドライブデートなら海外線を走りながら、風に吹かれて、二人だけの特別な時間を過ごせるでしょう。

誰にも邪魔されずに趣味や好きなことを話題に会話が弾むので、関係性がより親密になるはず。

また、お互いに前を向いているので、目を合わせるのが苦手な人でも、苦にならないでデートを楽しめます。

高校生まではできないドライブデートは、憧れている女子大学生も多いでしょう。気持ちの良い風にあおられながらのデートはきっと心地良いはずです。


【社会人編】理想のデートランキング5選

30代の社会人にもなればかなり経済的な余裕が出てきます。

しかし、お金があっても、大人のようなおしゃれなデートプランがわからないと、女性を満足させるのは難しいですよね。

女性の多くは子供っぽいものよりも、おしゃれでロマンチックなシチュエーションを望んでいます。

そこで、大人なデートのTOP5を紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【第5位】美術館や博物館で大人デート

美術館や博物館でのデートでは、ゆったりとした特別な時間を過ごせるでしょう。

展示物について、お互いに感想を言い合うことができるので、共感が起こりやすく、関係を発展させやすいでしょう。

また、絵画や芸術についての知識を身につけられるので、相手に対して知的に見せたり、より魅力的に感じてもらえるかも。

美術館や博物館は普段はあまり行かないデートスポットだからこそ、特別感が増し、思い出に残りやすいのも魅力の一つですね。


【第4位】会話に困らない映画館デート

大学生編でも紹介した映画館デート。年齢関係なく、映画鑑賞は多くの人が理想としているデートでしょう。

同じ映画を見えることで、感想を言い合い、会話が盛り上がるので、まだあまり相手を知らなくても楽しめます。

また、恋愛映画を鑑賞すれば、お互いにドキドキし合い、カップル気分を味わえるかも。

さらに、映画デートのメリットとして、誘いやすいという点も。連絡の最中に、自然と映画の話題をふれるので、流れで誘いやすいでしょう。


【第3位】お酒を片手にB級グルメ巡り

お酒を飲みながら、食べ歩きや居酒屋を巡るデートに憧れている女性は結構います。

大人だからこそ飲めるお酒で酔えば、気分も高まり、緊張感が和らげるので、距離を縮めやすいのが魅力。

また、相手がお酒好きなら好きな銘柄や飲み方について聞けるので、会話も自然と盛り上がります

ちょっと軽い感覚だからこそ、まだ親しくない間柄でも誘いやすく、親密になりやすいでしょう。たこ焼きや焼き鳥などをビール片手にぜひ楽しんでくださいね。


【第2位】地方に日帰りリフレッシュデート

ちょっとした地方や、温泉施設などに日帰りで旅行に行くのも、社会人だからこそできる理想のデートプランでしょう。

あまりお金のない大学生と違い、30代にもなれば経済的に余裕があります。

そのため、相手に贅沢なおもてなしを届けられるので、きっと喜んでもらえるでしょう。

また温泉ならリフレッシュデートになり、癒されるのであなたへの好感度もアップすること間違いなしです。

美味しい食事と気持ちいい温泉で、お互いの心の距離を縮めましょう


【第1位】レストランで落ち着いたディナーデート

レストランでのディナーデートなら、ちょっとラグジュアリーな雰囲気で女性もきっと喜んでくれるでしょう。

クラシック音楽が流れる店内で、フレンチのコース料理。

あまり奇抜なデートではありませんが、結局のところゆっくり会話しながら、食事をするのがベストです。

30代ぐらいの大人になると、お店の選択肢も増えて、どこでも自由に行けるので、相手の好みに合わせやすいのも魅力に一つでしょう。

美味しい食事を堪能しながら、会話を弾ませることできっと相手も自分のことをより意識していることでしょう。


デートを成功させるコツ|誘い方から帰宅するまでのポイントとは?

「デートで失敗してフラれたらどうしよう」

「このデートプランでいいのか不安で眠れない」

せっかく準備したデートプランが相手に気に入ってもらえなかったら、悲しいですよね。

デートするからには、やっぱり相手にも楽しんで欲しいもの。

そこで、ここではデートを成功させるコツを紹介していきます。

デートに自信がない方はここでのポイントを理解しましょう。


コツ1. 相手が興味のあることを調べる

デート中、会話が途切れて気まずい雰囲気になるのは避けたいですよね。

気まずい雰囲気になってしまうと、「この人といてもつまらない」と思われ、フラれてしまう可能性が。

そんな事態を避けるためにも、事前に相手の趣味や好きなことについて調べて、話題を振る準備をしておきましょう。

例えば、LINEでの連絡の時に、「普段は何してるの?」と聞いてみます。

もし「映画鑑賞」と返ってきたら、最新の映画や名作映画などについて調べておきましょう。

ただし、LINEで盛り上がりすぎて、実際に会って話すことがないという事態は避けてくださいね。


コツ2. 遅刻は厳禁!時間に余裕を持って行動する

せっかく張り切って女性を喜ばせる準備をしても、遅刻してしまうとダメになってしまうでしょう。

少しでも遅刻しただけで女性に「この人は時間にルーズなんだ。だらしないな」と思われ、恋が冷めてしまうかもしれません。

また、デートに遅刻するということは、本気ではないなと思われて、幻滅されてしますこともあります。

そうならないためにも、時間に余裕のある行動、最低でも待ち合わせの10分前には到着しておくのが良いでしょう。


コツ3. 男性から誘ったデートは基本、男性が払う

誘った側がしっかりと払うことで、女性に対して誠意を伝えることができます。

また、男らしさや経済的余裕をアピールすることもできるので女性により魅力的に見られるでしょう。

女性がお手洗いに行っている間に会計を済ませておくと、好印象を与えられはずです。

ただし、クレジットカードしか持っておらず、現金しか対応していないお店で払えないというトラブルが起きるとダサいです。

奢る時は、現金とカード両方持っておきましょう。


コツ4. きちんと終電前に解散する

デートの終了時間は終電に十分間に合う時間帯にしましょう。

もし終電に間に合わないデートプランを組んでしまうと、「この人体目当てなのかな」と疑われてしまい、女性に悪い印象を与えてしまいます。

一度「この人ヤリモクかも」と疑念を抱かれてしまうと、次デートに誘っても、断られてしまう可能性が。

  • 事前に終電の時間を確認する
  • 終電まで30分以上余裕を持って店を出る

など、確実に終電に間に合うように行動すると、女性に良い印象を与えられるでしょう。


コツ5. デート後は女性が望むところまで送ってあげる

デートが終わっても男性は気を抜かないこと。

女性を家や最寄り駅に届けるまでがデートです。

夜中の道を女性一人で帰らせるのは非常に危険。

日本だから治安がいいと言っても、ナンパされたり、変な人に絡まれたりする可能性があります。

女性を危険な目に遭わせないためにも、家や最寄りの駅まで送りましょう。

ただし、「家まで送ろうか?」とだけ聞くと下心を疑われるます。

ですので、「家まで送ろうか?最寄駅の方がいい?」など複数の選択肢を提案してあげましょう。

送ってあげることで、「ああ、この人私のこと大事にしてくれるんだな」と思うのが女心。あなたへの好感度も高まるでしょう


コツ6. とにかく自分自身も楽しむ

自分自身が楽しめていないと、

「あれ?この人、私といても楽しくないのかな?」

と女性に思われてしまい、気を遣われ、楽しくないデートになるでしょう。

相手にばかり合わせてしまい楽しくないと感じているなら、時々自分がしたいことを提案するのもアリ。

仮に楽しくないデートでも、笑顔でいることが大事。

その内に、徐々に楽しくなっていくはずです。

相手に楽しんでもらうためにも、まずは自分自身が楽しめるように工夫や努力をしてみましょう。


コツ7. 1~2週間に1回くらいのペースがベスト!

付き合う前の場合は、デートの頻度は1〜2週間に一回程度がおすすめです。

1週間に何度もデートに誘ってしまうと、「この人しつこい人だな」と思われて距離を置かれるかも。

逆に、デートに誘う頻度が少ないと「この人あんまり私のこと好きじゃないのかな」と思われて、自然消滅してしまうことも。

良好な関係を築くためにも、1〜2週間に一度ぐらいの適度なペースでデートに誘うのが肝心でしょう。焦りすぎないのが大事です。


気になる女性とのデートでの注意点|幻滅する男性のNG行動とは?

デートで成功するためのコツを知りましたが、すぐに誘ってはいけません。

仮に好きな人とデートしても、NG行動を把握しておかないと、失敗してしまう可能性が高いからです。

最後にそんなデートで失敗しないための注意点を5つ解説します。

知らず知らずのうちについやってしまう行動がNGかもしれませんので、ぜひ注意しておきましょう。


NG行動1. お店や場所を決めていない

お店や場所を事前に決めておかないと、行き当たりばったりなデートになってしまいます。

そうなると相手に、 「この人本気で私のこと好きなのかな?」

「計画性がなくてだらしない人だな」

と思われてしまい、嫌われてしまうかも。

相手に好印象を与えるために、事前にお店の予約や場所をしっかりと決めておきましょう。


NG行動2. デート先で元カノとの思い出話をしてくる

デート中に元カノの話をしてしまうと、相手に悪い印象を与えてしまうでしょう。

デート中、女性は自分だけを考えて欲しいと思っています。

それなのに、行く先々で元カノの思い出話をされると、「本当に私のこと好きなの?」と疑われて、距離を置かれるでしょう。

デート中はできるだけ元カノの話題を出さずに、相手に誠実に対応しましょう


NG行動3. 全身ブランドで固めて来る

デートに気合が入りすぎて、全身ブランドで固めてくると、金銭感覚のずれを感じてしまい、避けられるかもしれません。

やはりブランド物で揃えるとどうしても目立ってしまうため、

「この人とは一緒に歩きたくない」

「私と金銭感覚合わなそう」

と思われてしまうので、少しラフな格好が良いでしょう

気合を入れるのも大事ですが、相手が一緒にいて恥ずかしくないと思えるような格好をするのが一番大事です。


NG行動4. 食事代を1円単位まで割り勘にする

食事代を割り勘する際に、一円単位で割り勘する男性は、女性に嫌われてしまう可能性が高いです。

割り勘自体良いのですが、細かくしすぎると「ケチな男」と思われて、恋が冷めてしまうかもしれません。

男性は相手に気持ちよくデートしてもらうためにも、少し多めに払うのが良いでしょう。

また全額奢ることでより男らしさもアピールできるので、さらに魅力的に見られるかも。


NG行動5. 深夜まで連れ回す

付き合う前から深夜まで女性を連れ回してしまうと、「なんだかチャラいな」と思われて引かれることがあります。

また深夜まで遊び呆けている男性を「浮気癖アリ」と女性は疑ってしまうので、遅くても終電までには解放してあげましょう。

女性を第一に考えた行動をすることで、誠実で真面目な印象を与えられ、喜んでくれるのが女心でしょう。


理想のデートを成功させて素敵な恋人を作りましょう。

デートは成功すれば楽しい反面、失敗すれば残念な結果になってしまいます。

これからデートをする予定の男性は、女性が楽しんでくれるかどうか不安になるでしょう。

「もし失敗して、フラれたら…」と心配になるかもしれませんが、しっかりと準備して挑めばきっとお互いに楽しい思い出になるはず

ここで紹介したポイントがあなたの大切な恋愛の一助になってくれれば幸いです。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事