鼻にキスをする男性心理|キスする場所に隠れされた意味とは?

yukimi 2022.04.29
鼻にキスをする男性心理を知りたい女性へ。本記事では、鼻にキスをする男性心理や意味から、鼻にキスをされた時に対処法やキスする場所に隠された意味まで解説します。

鼻以外の場所へのキスをされた|どんな意味や心理が隠されている?

ここまで読めば、鼻キスをする男性の心理や対処法はマスターできたでしょう。

しかし、鼻以外の場所にキスしてくる相手の場合はどうでしょうか。

場所によっては鼻とは違う意味合いを持つ場合もあります。そんな行動を取る男性の心理と対処法について見ていきましょう。

鼻以外の場所へのキス
  1. 首や首筋
  2. 背中
  3. お腹
タップすると移動します

〇〇キス1. 頭

頭にキスをする場合は、カップルというより親から子どもに行うキスに近い表現となります。

これは、相手をしっかり守りたいという意味合いを持ちます。

単にあなたを子ども扱いしたいというわけではありませんが、深層心理では未熟な相手だと思っている場合もあります。


〇〇キス2. 首や首筋

首や首筋にキスをする場合は、独占欲を意味します。所有欲が強めな男性が行うキスの特徴で、

あなたを自分のものだと誇示したいという欲求が隠れています。

執着心を示す行動でもありますが、あなたを守りたいという愛情から来ています。


〇〇キス3. 胸

女性の谷間やおっぱいの膨らみを見て、興奮してしまっているため、唇で触れることで発散中です。

もしくは、興奮をどうにかしてほしい、Hしたいというアピール。

人前でこういった行動を問う男性は、モラルがない可能性があるので、注意が必要です。


〇〇キス4. 背中

背中のキスには好きな気持ちや独占欲、優越感などが隠れています。そして信頼感や相手を大切にしているという表現でもあります。

正面からキスをするのは恥ずかしいので、視線から逃れたいシャイな男性が背中の部位のキスを好む場合もあります。


〇〇キス5. お腹

お腹へのキスは、甘えたがりな男性がよく行うキスの一つです。

女性の子宮に近い部位にキスをするということは、胎内回帰という深層心理を含んでいます。

また、寂しい気分になった時にお腹にキスをする男性もいます。


鼻キスの心理を知って、気になるあの人と素敵な関係を築いてみて。

いきなり鼻キスをされると正直ちょっと戸惑ってしまいますよね。

しかし、一見変わった行動に見られがちな鼻キスも、裏には様々な男性心理が隠されています。

また、鼻以外の場所にキスする男性の心理もそれぞれの部位によって異なります。

大事なのは、行動の表面的な部分ばかり見ずに、しっかり心の内まで理解してあげることです

ぜひ皆さんも記事を参考に、本命彼氏と気軽にスキンシップできるような素敵な関係に発展させていってくださいね!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事