LINEスタンプにスタンプ返しをする男性心理|脈ありor脈なしの見分け方と対処法を大公開

高峰ナナ 2022.04.15
男性にLINEでスタンプを送ったらスタンプで返ってきて悩んでいる女性へ。本記事では、スタンプを送る心理から、脈ありor脈なしサインまで大公開!

LINEでスタンプにスタンプ返しをする男性心理とは?

LINEでスタンプにスタンプ返しをする男性心理とは?

「LINEでスタンプ送ったらスタンプで返されたけど、どういう心理なの?」

「スタンプを送って会話を終わらせたのに、なぜスタンプを返してくるんだろう?」

スタンプを送ると、スタンプを返してくる男性ってあなたの周りにもいるはず。

そんな男性は、なぜスタンプを返してくるのでしょうか。

まずは、LINEでスタンプにスタンプ返しする男性の心理を7つご紹介します。


心理1. スタンプのやりとりも新鮮で面白い

スタンプに返信してくる男性は、普段のLINEでのやりとりは文章だけなので、スタンプだけの会話に新鮮味を感じていることも。

いつもと違って楽しいので、スタンプだけでも会話が成立するかを見てみたいと思っているのでしょう。


心理2. 話すことがないけど終わらせたくない

スタンプの送信は一般的に会話終了の合図となります。

しかし、スタンプにスタンプを返すことで会話を続けてくる男性もいますよね。

相手はあなたに好意があり、あなたとの話を終わらせたくないため、スタンプでつないでいるのでしょう。


心理3. 自慢のスタンプを見てほしい

会話のいろいろな場面でスタンプを使ってくる男性は、スタンプをたくさん持っているので、女性に見てほしいと思っています。

自分が持っているスタンプなら、どんな会話でも対応可能であることを女性に自慢したいのです。


心理4. トークを盛り上げたい

スタンプの種類によっては会話が成立するため、テキストよりも感情が上手く伝わったり、目で楽しめることもありますよね。

スタンプにスタンプを返してくる男性は、スタンプを使うことでトークを盛り上げようとしているのでしょう。


心理5. とりあえずスタンプで返してみた

男性側は何も考えずにスタンプで返すことがあるので、スタンプにスタンプを返してきたからといって、特別な理由がない場合も。

相手からスタンプが来たので、反射的にとりあえずスタンプを返したというだけかもしれませんよ。


心理6. 同じスタンプを持っていることをアピールしたい

やりとりしている相手が同じスタンプを持っていると、親近感が湧いたり嬉しく思ったりするもの。

スタンプが送られてきたときに同じスタンプで返すことで、それをアピールとして好感度を上げたいと考えているのでしょう。


心理7. 既読無視で罪悪感を感じたくない

たとえスタンプが送られてきて会話が終わったとしても、「自分が送って終わらせないと」と考える男性は多いはず。

既読無視と見られることを避けたいという理由から、スタンプにスタンプを返しているのです。


▷次のページ:LINEでスタンプにスタンプ返しをした男性の脈ありか否かの見分け方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事