元彼がキスしてきたのは何故?復縁したいのか遊びなのか見分ける方法を解説!

別れた元彼にキスをされた女性へ。今記事では、キスをしてくる元彼の心理から、復縁したいか見分ける方法やキスへの対処法まで詳しくご紹介します。元彼の真意を確かめたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

キスをしてきた元彼の心理|もう別れてるのにキスしたのはどうして?

元彼がキスをする心理とは

別れた後に元彼から突然キスをされたら、戸惑ってしまうのも無理はありません。

元彼があなたに対して「まだ未練があるのでは?」と勘ぐってしまうでしょう。

そんな疑問を解決するために、ここからはキスをしてきた元彼の心理について詳しく解説していきます。

あなたにキスをしてきた真意は何なのか、ぜひ一緒に確認していきましょう。


キスをする元彼の心理1. 復縁したい

愛していた女性と別れた後、新しい女性へ気持ちを切り替えるのは難しいもの。

たとえあなたと別れた後だとしても、まだ元彼には未練が残っている可能性もあるのです。

前と同じような関係に戻りたいからこそ、キスをしてしまったのかも。元彼が復縁を望んでいる可能性は十分考えられますよ。


キスをする元彼の心理2. 体の関係を持ちたい

元彼が浮気症や女好きであれば、あなたと別れたことで欲求不満になっている可能性も。普通の男性なら別れた後に肉体関係を迫ることはないですが、女好きの男性なら話は別。

一度男女の関係だったあなたなら、自分の欲求を受け入れるはずだと思っているからかもしれません。

キスをしたのもあなたと体の関係を持ちたいから。例えあなたに復縁しても良いかもと思う気持ちがあったとしても、一度立ち止まって考える必要があります。


キスをする元彼が復縁したいのか見分ける方法|そのキスは遊び?本気?

元彼にキスをされた時に一番気になるのが、「そのキスは本気なのか?」ということ。

あなたと復縁したいからキスをしたのか、それともただ遊びなだけなのか、元彼の本音が気になりますよね。

そんな疑問を解決するために、ここからはキスをする元彼が復縁したいのか見分ける方法を解説していきます。

元彼のキスは本気なのか遊びなのか、見極める方法をしっかりマスターしましょう。


元彼が復縁したいのか見分ける方法1. 後悔を伝えてくるかどうか

復縁したいと思っているということは、少なくともあなたと別れたことに対して未練があるということ。

キスをした後に元彼が後悔を伝えてくるかどうか観察して、「〇〇のことが忘れられない。」などを言ってきたらなら、決して遊びでキスをしたわけではないと判断できるでしょう。

しっかり元彼の話を聞くために、落ち着いて対応してあげましょう。


元彼が復縁したいのか見分ける方法2. キスだけで終わるかどうか

元彼がしたあなたへのキスが本気なら、そのキスで止まります。逆に遊びの場合、必ずその後にキス以上のことを求めてくることも。

先程説明したようにキスをした後に後悔を話されるのか、体の関係を求めてくるかで大きく元彼の本音は変わります。

もしも体の関係を求めてきたら、キスはただのスキンシップで遊びたいだけ。復縁したい可能性はないと言って良いでしょう。


元彼が復縁したいのか見分ける方法3. 誠実な雰囲気を感じるかどうか

脈ありの男性は、好意を持っている女性に対して遊びでキスをすることはまずありません。もし元彼が遊びのつもりでキスをしたのなら、どこかチャラチャラとした軽い雰囲気が出ているかも。

反対に誠実さを感じるなら、あなたと本気で復縁したい可能性が高いかも。

本気で復縁したいと思っているのか、一度話を聞いてみても良いでしょう


元彼が復縁したいのか見分ける方法4. その後に連絡を定期的にしてくるかどうか

本気であなたのことが好きな脈あり男性なら、キスの後もあなたと関係を深めよう**とするはず。

キスをして終わりではなく、キスをした後にもしっかりと連絡をしてくるかどうか観察してみましょう。

連絡を定期的にするということは、あなたに対する好意の表れ。キスは本気であった可能性が高いでしょう。

反対に、遊びである男性は、わざわざ体の関係を持つために時間をかけて仲を深めようとはしないので、連絡が無ければ遊びであると捉えましょう。


元彼が復縁したいのか見分ける方法5. 普通のデートに誘ってくるかどうか

元彼が本当に付き合っていた頃のように戻りたいなら、普通のデートを望んでいるはず。

キスをした後にカフェやランチなど仲を再構築するためのデートに誘ってくるのか確認してみましょう。

「今度また、一緒にご飯食べに行かない?」などを言われたら、復縁したい可能性は十分考えられます。

逆にもし元彼のキスが遊びである場合は、その後体の関係を持つためにホテルなどに誘ってくる可能性が高いです。「肉体関係を持ちたいのでは?」と思ったら、誘いに乗らないようにしましょう。


元彼にキスをされた時の対処法|あの時どうするのが良かった?

最後に、元彼からキスをされた時にどうすれば良かったのかを解説していきます。

また元彼にキスされた時などにはしっかり対応できるように、ここで把握しておきましょう。


元彼にキスをされた時の対処法1. さらっとかわす

もうあなたが元彼に好意を持っていない場合は、キスされるのは絶対避けたかったところですよね。しかし、元彼の気持ちを考えると露骨に嫌がるのもどうかなと感じることも。

そんな時は、遠慮せずに元彼のキスをさらっとかわしてしまいましょう。

「はいはい。」といった感じで手を肩に当てて優しく避ければ、元彼の自尊心を無駄に傷つける心配はありません。


元彼にキスをされた時の対処法2. まだ復縁してないよと伝える

元彼からのキスを全力で拒否してしまうと、元彼の心をひどく傷つけてしまいます。たとえもう付き合っていなかったとしても、彼の心情を考えるとなるべく穏便に事を済ませたいですよね。

元彼にキスをされたら「まだ復縁してないよ。」と優しく断るのもおすすめ。

元彼の間違いを優しく指摘してあげることで、元彼はキスではない別の方法であなたに接しようと思うはずですよ。


元彼にキスをされた時の対処法3. なぜキスしたのか聞く

元彼のキスが本気なのか遊びなのか、それによってその後のあなたが取るべき対応も変わってきます。

その場でどうしても元彼の真意が読み取れなかったら、思い切ってなぜキスをしたいのかを聞いてみましょう。

あなたへのキスが遊びだったら、言葉に詰まってしまう可能性大。もしくは上辺だけの言葉を並べてホテルへ誘って来ようとするかも。

ただ、あなたと復縁したいと思っているのなら、しっかりあなたへの好意を言葉で伝えてくれるはずですよ。


元彼にキスをされた時の対処法4. キスに留める

元彼から本気の思いを伝えられて、復縁しても良いかなと思う時もあるでしょう。ただ、キスが遊びである可能性もまだ拭えません。

基本的には絶対にキス以上のことを受け入れないこと。

もし遊びたいだけの男性だった場合、元彼から体の関係を迫られたのを受け入れてしまうと、軽い女だと思われてしまう可能性があります。

まだまだ元彼の気持ちが確定できないなら、キス以上のことはしないようにしましょう。


元彼にキスをされた時の対処法5. どうしたいの?と今後について話し合う

あなたにもまだ未練がある場合、元彼のキスが本気であれば、少しは話を聞いてみても良いですね。

そのため、一度今後について話し合ってみるのがおすすめです。

元彼がしたキスの真意を改めて聞けますし、今まで知らなかった彼の思いに気づくことができるかも。

あなたと元彼との関係が再構築されるのはもちろん、さらに仲が深まる可能性もありますよ。


元彼がキスしたのは本気・遊びの可能性がある。しっかり真意を読み取りましょう。

元彼がキスをしてくる心理は、必ずしもあなたに未練があるからというわけではありません。

元彼の実は遊びのつもりでキスをしていて、あなたと体の関係を持とうとしている可能性もあるので要注意。

もう既に別れていて付き合っていない状態だからこそ、キスされたことに疑問を思ってしまうもの。しっかりと相手の心を読み取って、対策を考えてみてくださいね。


【参考記事】元彼に未練があるのか見分ける方法を解説!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事