既婚者男性がキスする心理とは?本気と遊びの見抜き方/対処法を紹介

高峰ナナ 2022.04.30
既婚者の男性からキスされた女性へ。奥さんがいるのにキスをする本心やその後はどうすれば良いか悩みますよね。そこで今回は、既婚者の男性がキスをする心理や、本気か遊びか見抜く方法、キスされた時の対処法を徹底解説!さらに、既婚者からキスされた女性が絶対に守るべきポイントもお教えします。

既婚者男性からキスされた時の対処法を紹介

既婚者の男性にキスされる

結婚している男性からキスされた女性へ。同僚や友達にも相談することができず、モヤモヤ悩んでしまっている人も多いのではないでしょうか。

この記事では、既婚者の男性がキスをする心理や、またキスされた時の対処法について詳しく解説します。

ぜひ参考にして、これからの振る舞い方や、キスをされそうになった時のうまい回避の仕方などを学んでみてくださいね。


どんな気持ちなの?既婚者の男性がキスをする心理とは

既婚者男性がいきなりキスをする時、一体何を考えてその行動をとっているのか気になる人も多いでしょう。まずは、既婚者男性がキスをする時の心理について、代表的なものを6パターンご紹介します。


キスする心理1. 単純に女性のことが好きで想いを伝えたい

既婚であれ独身であれ、キスは好きな気持ちを伝えるためのものであるという意味合いを持つ行動なのは、変わりありません。

キスしたその瞬間は、本気であれ下心のある遊びであれ、既婚者であることを忘れているのでしょう。

程度の差は本人にしかわかりませんが、多少の好意を抱いているということは間違いない事実です。


キスする心理2. キスすることで欲求を満たしたい

既婚男性は、奥さんとの関係性によっては欲求不満に陥ってしまっていることもよくあります。

身近にいる魅力的な女性に対してキスをすることで、その欲求を満たしたいという心理が働いている可能性も高いです。

男性がこういった心理でいる場合は、どちらかというと下心のある遊びの感覚に近いケースが多いでしょう。


キスする心理3. 女性のことが可愛いと感じている

単に見た目がタイプだったり、仕草などが魅力的に感じて、つい衝動的にキスしてしまったという人にありがちな心理の一つになります。

その女性に対しての気持ちが一時的に増加することで、キスをしてしまうという場合です。

女性が魅力的だと感じる心理でのキスは、深い考えなしに行動してしまうことが多いので、気まずい関係になりやすいでしょう。


キスする心理4. 女性が自分に好意があるのか確かめたい

遊びであれ、本気であれ、キスをする女性に対して男性が日頃から好意を持っているケースもあります。

その女性が、自分に対してどういう気持ちであるのかを確かめたい心理で、キスをするんです。

この場合は、既婚男性の真意が掴みにくい傾向があるため、その前後の対応や普段の接し方での判断が必要です。


キスする心理5. その場の雰囲気に流されてしまい、キスしても良いと感じている

飲み会など、周りが盛り上がっている時などキスを誘発するムードになってしまうことも、時にはありますよね。

そんな状況になっているのを受けて、「キスくらいなら別にいいか」という心理になって、してしまいます。

この場合は、ただ周りに流されているだけの状況なので、本人にとってはあまり深く考えていないことが多いでしょう。


キスする心理6. 妻以外から愛情を感じたい

奥さんとの関係があまりうまくいっておらず、夫婦関係がマンネリ化している状態の既婚男性によくある心理です。

他の女性からの愛情を感じたいあまり、結婚していることを忘れようとしていることもあります。

「奥さん以外なら誰でもいい」と思っていることも多く、とにかく現実逃避したい心理が強く働いている状態と言えます。


▷次のページ:キスをした既婚者の男性が「本気」か「遊び」か見抜く方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事