キスが上手い人の13の特徴|下手な人との違いや上手くなるテクニックとは?

高峰ナナ 2022.04.15
キスが上手い人の特徴を知りたい人へ。本記事では、キスが上手い人の特徴と見分け方から、キスが下手な人の特徴や、キスが上手いと思われる人になる方法まで解説します!

キスをする前に判断できる?キスが上手い人に多い8つの特徴

「キスをしないと上手か下手かは分からないのかな」

「キスが上手な人の普段の特徴を知りたい」

実際にキスをして上手か下手か試してみるのはリスキーですよね。

できればキスをする前に見分け方を知りたいところ。

ここではキスが上手い人に見られる、キス以外の部分でわかる特徴を紹介します。

気になる人のキスが上手なのか見分ける参考にしてくださいね。


特徴1. ボディタッチが自然にできる

ナチュラルにボディタッチできる人はキスの時も抵抗感なく体や唇を重ねられるもの。

ロマンティックな雰囲気の時にさりげなく肩を抱かれると、スムーズにキスをする流れになりますよね。

お互いにリラックスしてキスができるので気持ちよく感じられるのです。


特徴2. 恋愛経験が豊富

あまり恋愛をしたことがないと、恋愛につきもののキスやハグなど緊張してぎこちなくなります。

リラックスして異性と触れ合える人は、それなりに恋愛経験を重ねている人が多いです。

恋愛経験豊富な男性と付き合うと、顔が近づくことに動じることなく落ち着いてキスをしてくるもの。

なんども同じようなシチュエーションを経験しているので、緊張せずキスができるのです。


特徴3. 香水のいい香りがする

好きな人との触れ合いで忘れてはいけないのが「香り」です。

キスをしている時に心地良い香りがすれば、相手がより気持ちいいと感じるということを知っています。

逆に不快な匂いがすると、盛り上がった雰囲気が台無しになることも。

キスが上手な人はデートでも香水をつけて香りの面でも気遣いをします。

キス中には香水のいい香りがして「ずっとくっついていたい」と女性側もその気になっていくのです。


特徴4. ムダ毛のケアを徹底している

顔を近づけたときに鼻毛が出ていたり、ヒゲの剃り残しがあると気持ちが冷めることも。

キスが上手い人はムダ毛のケアなど細かい点まで配慮が行き届いています

男性の顔を見つめると、ムダ毛一つなく「綺麗にしているな」と感じたことがある人もいるでしょう。

意中の女性といる時は「いつキスをすることになってもいい」と気遣いできる余裕があるのです。


特徴5. 緊張せずに目を見ながら会話ができる

緊張でガチガチの状態だとキスをしても上手にはできません。

女性に対して緊張しているかの判断基準の一つが目を見て会話できるかです。

デート中など、会話をする時に自信ありげに見つめてくる男性は、キスの時も自信があるもの。

自信があるからこそ女性の望むことが理解できます。

そして希望通りのキスをしてあげることができるのです。


特徴6. 大人の余裕があって冷静

物事を上手に運ぶには気持ちが落ち着いていることが大切です。

それはキスをするシチュエーションでも同様でしょう。

舞い上がっていると冷静さを欠いてしまい、焦りから奇妙な振る舞いをしてしまいがち。

デート中に、「これからキスをするかも」そんな時に落ち着いて女性をリードしてくれると、身構えずにすみますよね。

これまでの経験から緊張せずにキスをすることができるのです。


特徴7. 笑顔が素敵

歯が虫歯だらけだったり、黄ばんでいたりすると人前で口を開けるのにも抵抗があります。

口をしっかり開けて素敵な笑顔を見せる人は歯磨きやホワイトニングなどケアをしっかりしている人が多いもの。

キスをする時は口臭が何よりも気になるので、その口臭ケアが普段からできているということはキスにも慣れている可能性が高いといえるでしょう。


特徴8. 「好き」を面と向かって言える

キスをした後に恥ずかしいからといっても、そっぽを向かれると女性としては傷ついてしまいますよね。

日頃から面と向かって「好き」と言ってくれるような人はキスのあとも女性に言葉をかける気遣いができるということ。

つまり、モテる男性といえるでしょう。

モテる男性は大体が経験豊富。

キスも慣れているので、きっと上手な人なはずですよ。


▷次のページ:キスが下手な人の8つの特徴|恋心が一瞬で冷めるNG行動とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事