誰にでも優しい男性の脈ありサイン|本命女性だけに見せる好意とアプローチ方法を解説!

誰にでも優しい男性の行動に悩んでいる方へ。本記事では、誰にでも優しい男性の脈ありサインから、誰にでも優しい男性のアプローチ方法まで大公開!気になった方はぜひチェックしてみてください!

誰にでも優しい男性の脈ありサイン|本命女性だけに見せる好意とは?

誰にでも優しい男性の脈ありサイン

「友達にも優しい男性って、本命の人にはどんな風になるんだろう?」

「好きな男性がいるんだけど、誰にでも優しいんだよね。そういう男性の脈ありサインって、何かあるのかな?」

いつも親切で、誰にでも優しい男性って、脈ありなのか脈なしなのか、分かりにくいですよね。

まずは、誰にでも優しい男性の脈ありサインや、本命女性にだけ見せる好意について、チェックしていきましょう。


脈ありサイン1. 男性からデートを誘ってくれる

誰にでも優しい男性でも、興味がない相手とはわざわざデートには出かけたいとは思わないもの。

もし、誰にでも優しい男性が、あなたをデートに誘うのであれば、それはあなたに興味がある証拠

「今度の金曜日の夜、ご飯でもどう?」

など、誘ってくるのであれば、デートを通して、あなたとの距離をもっと縮めたいと思っているのです。


脈ありサイン2. 男性からLINEをくれる

大半の男性は、LINEを業務連絡ツール程度にしか使いません。

しかし、特に用事がなくても男性側からLINEを送ってくれる場合、それは、あなたに気があるから。

「お疲れー。もう、仕事終わった?俺、絶賛残業中〜。」

「おはよ。今日、めっちゃ天気いいね。どこか出かけたりするの?」

など、自分の状況報告や、あなたの予定を聞いてくるLINEは、あなたともっとコミュニケーションをとりたいという脈ありサインなのです。


脈ありサイン3. 悪いところはきちんと叱ってくれる

誰にでも優しいというのは、対人関係を円滑にするための処世術。

そのため、わざわざ人に対して何かを言って波風は立てようとはしません。

しかし、そんな男性があなたを叱ってくれるということは、それだけしっかりあなたのことを見てくれているということなのです。

あなたが待ち合わせに遅刻したり、仕事でミスしたりと、何か間違いをしてしまった時にきちんと叱ってくれるようなら、脈ありの可能性大ですよ。


脈ありサイン4. 他の人よりも優遇してくれる

誰にでも優しい男性の脈ありサインは他人より優遇してくれる

誰に対しても親切な男性でも、本命の女性には自分のことを好きになって欲しいと考えるもの。

そのため、本命女性には、より優しくしたり、気にかけたりして、好印象を残そうとするのです。

もし、その男性が、あなたにだけこまめに声をかけてくれたり、話し方や接し方がより丁寧だったりしたら、それは脈ありの可能性が高いですよ。


脈ありサイン5. 飾らない素をみせてくれる

相手が誰であろうと優しく親切に接するのは、煩わしい人間関係を円滑にするため。

しかし、本命の女性には、素の自分を見て欲しいと思うもの

  • いつも優しいわけではなく、機嫌が悪い姿も見せてくれる。
  • 喜怒哀楽を素直に見せてくれる。

などと、必要以上にカッコつけたりせず、ナチュラルで気取らない態度で接してくれるのであれば、脈ありだと判断できるでしょう。


脈ありサイン6. 誕生日などにプレゼントをくれる

基本的に男性は興味のない、脈なしの相手にプレゼントを贈ることはありません。

もし、あなたの誕生日やクリスマスなどに、プレゼントを貰ったら、それはその男性があなたに片思いしている可能性大。

好きな人に喜んで欲しい、自分の好意に気づいて欲しいという思いをプレゼントに込めているのです。


脈ありサイン7. 恋愛の質問をよくしてくる

誰にでも優しい男性でも、自分の片思いが叶う可能性があるかどうかを知りたいので、好きな人の恋愛事情は気になってしまうもの。

「〇〇さんと、両思いになれないかな?そもそも、どんな人がタイプなんだろう?」

「〇〇さんって、今、彼氏とか、好きな人とかいないのかな?」

など、片思い中の女性の好きなタイプや恋愛観、恋愛事情などを聞いて参考にしたいと思っています。


誰にでも優しい男性へのアプローチ方法|距離を近づける接し方とは?

誰にでも優しい男性へのアプローチ方法

「いつも優しい男性って、脈ありか脈なしか分かりにくい。どうやったら両思いになれるのかなぁ。」

「いつも優しくて親切な彼に、どうやったらアプローチできるのかな?」

誰にでも優しい男性へのアプローチ方法って、なかなか難しいですよね。

ここからは、誰にでも優しい男性へのアプローチ方法や、距離を近づける接し方をチェックしていきましょう。


アプローチ方法1. 会う回数を増やす

誰にでも優しい人って、他の人のために使う時間が多いもの。

いつも誰かのために行動している男性に、あなたのことを見てもらいたいなら、あなたのために彼の時間を使って貰えるようにしましょう。

今まで月に1回程度しか会っていないのであれば、月2回、もしくは、週に1回は会うようにするなど、積極的に行動することがポイント。

会う回数が増えれば増えるほど、彼があなたのことを意識する回数も増えるので、自然とライバルと差をつけられますよ。


アプローチ方法2. 優しくされたら感謝する

いつも誰にでも優しく接する男性だと、周りの人もそれが当たり前だと思ってその男性のことを褒めなくなってくるもの。

しかし、いつも優しいからと言って、その優しさに甘えてお礼の言葉を言わないと、その男性はあなたのことを異性として意識すらしません。

仕事を手伝ってくれたり、相談に乗ってくれたりしたら、その都度、きちんとお礼を言い、感謝の気持ちを伝えましょう。

どんなに些細な優しさにも丁寧に感謝の言葉を返すことで、

「〇〇ちゃんって、すごくいい子だな。」

と、好感度も上がっていきますよ。


アプローチ方法3. 自分も優しく接する

誰にでも優しい人は、誰か困っている人や、手助けが必要な人はいないか、さりげなく周りの人を観察しているもの。

いつも周りの人に優しく接する男性が好きなら、その優しさを見習ってみるのもおすすめのアプローチ方法です。

自分と同じように周りの人に優しくしているあなたがいれば、自然と親近感を感じて、彼からあなたに近づいてきてくれますよ。

彼に直接アプローチするわけではないので、多少時間はかかりますが、両思いになれる確率はぐんと上がりますよ。


アプローチ方法4. 相手を頼る

誰にでも優しい男性へのアプローチ方法は相手を頼る

大半の男性は、基本的に女性に頼られると張り切って応えたくなるもの。

誰にでも優しい男性なら尚のこと、あなたの期待に応えようと頑張ってくれるでしょう。

「仕事の相談に乗ってほしい。」

「企画書の上手なまとめ方を教えてほしい。」

など、彼の負担にならない程度のお願い事を重ねていくのがポイント。

彼を頼る回数が増えていくごとに、お互いのことを深く知るようになり、自然と距離も縮まりやすくなりますよ。


アプローチ方法5. ボディタッチなどの軽いスキンシップ

軽めのボディタッチは、男性にあなたのことを異性として意識させることができるアプローチ法。

ほんの一瞬、あなたの体温が感じられる軽めのボディタッチは、彼をドキドキさせて、あなたのことを意識するきっかけになります。

  • 飲み会の席で立ち上がる時に、彼の肩にさりげなく手をかける。
  • 「ホコリついちゃってるよ。」などと言いながら、彼の髪の毛についたホコリを指先で取ってあげる。

しかし、ベタベタと彼の身体を触るような過剰なボディタッチは、露骨すぎて逆効果になってしまうのでやめておきましょう。


アプローチ方法6. 好意を伝える

誰にでも優しい男性に、優しくしてもらったお礼を伝えるだけでは脈ありだと気づいてもらえない場合もありますよね。

そんな時は、その男性の良いところや、あなたが尊敬しているところなどをきちんと伝えてみるのもおすすめです。

「〇〇さんって、どんなに忙しくても後輩の相談にちゃんと乗ってあげててすごいです。」

「インターンの子に何度同じこと聞かれても、〇〇さんって怒らないで指導してますよね。私もそういう風になりたいです。」

など、あなたが彼のことをきちんと見ていて、彼の日頃の発言や行動を好意的に感じていることを伝えましょう。

「そんなこと言ってくれるなんて、もしかして、俺のこと好きなのかな?」

などと、あなたのことを異性として意識してくれるようになりますよ。


アプローチ方法7. 素っ気なく接する

誰だって優しくしてもらったら、嬉しくて喜ぶもの。

しかし、他の人と同じように喜んで見せたら、彼にあなた自身をアピールできませんよね。

そんな時は、あえてそっけない態度や発言で、彼の気持ちを揺さぶってみましょう

  • 仕事を手伝ってもらったら「助かりました。ありがとうございます。」つっけんどんに対応する
  • 他の女性が彼の優しさを誉めていたら、決して、一緒になって誉めないようにする。

彼が思っているような反応が返ってこないと、

「〇〇さんって、他の子となんか違うな。気になるな。」

と、異性としてより意識しやすくなります。

とはいえ、彼が不快に感じてしまうほど、素っ気なくしてしまうと、ただの嫌な人になってしまうので、気をつけましょう。


誰にでも優しい男性が脈ありかを見分けて適切なアプローチをしましょう!

誰にでも優しい男性って、普段の発言や行動だけでは、脈ありなのか脈なしなのか、判断が難しいですよね。

とはいえ、やはり本命の女性のことはどうしても特別扱いしてしまうもの。

今回ご紹介した脈ありサインに、あなたが今気になっている男性が当てはまっているかどうか、一度じっくりとチェックしてみましょう。

もし、1つでも当てはまっているようなら、彼はあなたのことを異性として意識している可能性が高いですよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事