【夢占い】怒られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】怒られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

怒られる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【怒られ方別の夢占い】怒られる夢の意味とは?

怒られ方別_怒られる夢

「電話で家族に怒鳴られる夢を見たんだけど」 「LINEで延々とお説教されてストレスたまる夢ってどんな意味?」

意外に思うかもしれませんが、怒られ方にもあなたの心理がしっかり反映されています。

電話、対面、LINE…。

意味は少しずつ異なりますから、記事を読んで心の状態を深堀りしてみてください。

ここからは、怒られ方に応じた夢の意味を解説します。


1. 電話で怒られる夢の意味は「自分と向き合った方がいい」

電話で怒られる夢の意味は、どうしてもあなたに伝えたいメッセージがある暗示

電話って遠くの人とも話ができることから、人とのつながりを表します。

あなたは誰かに胸の内を明かしたいのかも。

今抱えている問題、場合によってはやましいことなどを洗いざらい信頼できる人に打ち明けてみましょう。

夢があなたにきちんと向き合うべきとメッセージを送っています。

早めに対処さえしていれば、大きなトラブルになることもないでしょう。


2. 対面で怒られる夢の意味は「悪い感情を溜め込んでいる」

この夢は、深層心理で不安や恐怖、あるいは後悔や嫉妬心といったネガティブな感情を抱えている証

したがって、あなたが自分と向き合う必要があることを示唆します。

怒られるのって苦痛ばかりでなく、新しい発見や反省することで現状打破できたりと良い方向に進むこともあります。

怒られている内容は、あなたへのメッセージ。

何を伝えているのかを読み取って、何を改善するべきか考えてみましょう。


3. LINEで怒られる夢の意味は「寂しさが募っている」

メールやLINEで怒られる夢って、あなたが孤独感を覚えている暗示です。

対面で怒られるのではないことから、周囲の人と距離があることをあなたが察知しているのかも。

もっと周囲の人に構って欲しい、甘えたいという思いが強くなっているのでしょう。

一方的に甘やかされる事だけを望むのではなく、あなたも周囲の人に対して気遣いや感謝の気持ちを忘れないようにして下さいね。


怒られる夢をみたら、夢からの警告に耳を傾けてみて

怒られる夢って文字どおり、あなたに対する注意、警告などを表す場合がほとんとです。

けれど夢はあなたの心理を映し出しているのですから、全く検討違いなんてことはないはず。

夢のメッセージにしたがって、少し意識するだけでも、現実は大きく変わるでしょう。

むしろ夢に教えてもらってラッキーくらいに捉えてみて下さい。

この夢をきっかけにあなたに彩り豊かな日々が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事