【夢占い】怒られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】怒られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

怒られる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】怒られる夢の意味とは?

行動別_怒られる夢

「怒られて上司に言い返す夢を見てしまいました…」
「好きな人に注意を受けたけど、無視する夢ってどんな意味?」

怒られるのって、夢では自立心を示しているんです。

けれど、あなたが夢でとった行動にもあなたの心理がしっかり隠されていますから、しっかり思い出してみましょう。

泣いたり、謝罪したり、あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、行動別の怒られる夢の意味について解説します。


1. 怒られて泣く夢の意味は「辛い状況を打破していける」

怒られて泣く夢は、「困難を乗り越える」ことを意味します

泣いているのは、心のバランスを整えようとしているからと言えるでしょう。

問題の解決には精神的な安定と冷静な判断が必要不可欠です。

心が安定している今のあなたなら、ずっと立ち塞がっていた困難にも立ち向かうことができるはず。

それを超えたらきっと人間的にも1ステージ上がっていることでしょう。


2. 怒られて言い返す夢の意味は「自分の信念を持てている」

怒られて反論するのは、あなたが自分の考えをしっかり持っており、芯の強いことを表しています

とはいえ、自分の意見を一方的に押し付けるのはよくないもの。

相手を思いやる気持ちを忘れないで下さい。

現実ではなかなか周囲の人に認めてもらえず悔しい思いをしているのでしょう。

今まさにその状況を打開しようとしています。

諦めずに何事も積極的に行動することで、あなたにも成長・向上の機会が訪れるはず。


3. 怒られてるのを無視する夢の意味は「意固地になっているかも」

怒られているのに無視する夢は、あなたが頑固になっている表れです。

今のあなたは、周囲の人の声には耳も貸さない状況ではないでしょうか。

良い意味では意志が強い、悪い意味では意固地といった感じ。

周囲の人の意見には、あなたにとって有益なものもあるでしょう。

一度は素直に受け取り、それからあなたが取捨選択するといいかもしれません。


4. 怒られて謝罪する夢の意味は「改善すべきポイントがある」

怒られて謝る夢は、あなたに直すべき所があるという夢からのメッセージ

怒られるのは対人面を表しますから、もしかすると誰かを怒らせているのかも。

最近誰かと揉めたり、誰かから嫌な思いをさせられてはいないでしょうか?

あなたが思う以上に相手は気分を害していて、このままではこじらせてしまう一方の様。

今心当たりがなくても近い将来に揉め事があるかもしれないから、注意が必要です。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事