【夢占い】怒られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】怒られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

怒られる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】怒られる夢の意味とは?

原因別_怒られる夢

「お金を使いすぎて家族に説教される夢を見た」
「忘れ物をして師匠に怒られる夢ってどんな意味?」

怒られる夢ってあなたの成長を表したりします。

でも、あなたの心理次第で怒られる原因は変わっていきます。

なぜ説教されたのか、原因を思い出してください。

あなたはどうなるのでしょうか?

そこでここからは、原因に応じた怒られる夢の意味を解説します。


1. 理不尽に怒られる夢の意味は「自分本位になっている」

あなたが他人を尊重しておらず、自己中心的になっていることを意味します

もしかすると今のあなたは、自分にも他人にも厳しいところがあるのかもしれません。

したがって柔軟な思考と他人を受け入れる寛容さが必要な時だといえるでしょう。

少しずつ周りの人に歩み寄っていくことで、現状を好転させることが出来るはず。


2. 仕事でミスをして怒られる夢の意味は「気持ちが空回りしている」

仕事で怒られる夢って、仕事で認められたいあまり、無理に頑張りすぎていることを意味します。

頑張ろうとする意欲は素晴らしいですが、うまく発揮できなければ、空回りで終わってしまうもの。

まずは、明確な目標をたててから行動していきましょう。

ゴールさえ定まっていれば、途中で考えや行動がブレることって少ないはずだから。


3. 遅刻で怒られる夢の意味は「好機を待ちわびている」

遅刻が原因で怒られる夢って、あなたが些細なチャンスでも物にしたいと意気込んでいることを表します

なぜなら、遅刻は機を逸する事を示唆する傾向にあるから。

したがって小さな失敗を恐れず、勇気を出して踏み出してみましょう。

意外なほど大きな成果を得ることができるはずです。

また、「成功の機会に乗り遅れそう」と焦る気持ちの表れでもありますから、「どうせうまくいかない」といったネガティブな感情にとらわれないように注意して。

後は自然な流れで成功を手に入れる事ができるでしょう。


4. 浮気がバレて怒られる夢の意味は「スランプの原因を解明すべき」

浮気が発覚して怒られる夢って、不調なのは自覚しているけれど、原因が何か判明できていないことを表します。

精神的に追い込まれて、焦ってしまっているのかも。

まずは、物事に優先順位をつけるところから始めましょう。

何をすべきかを明確にし、気持ちに余裕を作ることが大切です。

焦って大切なことを見失わないようにしてくださいね。


5. お金を使いすぎて怒られる夢の意味は「刺激的な恋を求めている」

お金を浪費する夢って、何かスリルに溢れた日々を過ごしたいと思っている暗示です。

特に恋愛面で刺激を求める傾向にあるため、注意しましょう。

誰にも迷惑をかけずに恋愛を楽しむことは大賛成。

けれど羽目を外し過ぎると、今の生活が危うくなってしまったら、元も子もありません。

節度を守って、素敵な人と良い時間を過ごしてください。


6. 忘れ物をして怒られる夢の意味は「周りへの接し方に気をつける」

忘れ物をして怒られる夢って、あなたの対人運が良くないことを表します

あなたの行動や姿勢が原因で大きく信頼を失いかねない状態ですから注意が必要です。

改めるところは改める姿勢でいないと、たちまち大きなトラブルへと発展するでしょう。

あなただって良くないことは薄々気づいているはず。

後になって後悔しないよう、早めに対処して下さいね。


▷次ページ:怒られて泣く夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事