【夢占い】飛び降りる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】飛び降りる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
飛び降りる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は場所や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】飛び降りる夢の意味とは?

相手別_飛び降りる夢

「弟がビルから飛び降りる夢を見てとても怖い。正夢になったらどうしよう」
「友達が高い所から飛び降りている夢を見たけど、何か意味がある?」

夢で飛び降りたのがあなた自身だけとは限りませんよね。

家族だったり、友人だったり、全然知らない人だったり・・・

ここからは、飛び降りた人物別に夢を解説していきます。

ぜひ読み進めて、スピリチュアルな意味を読み取ってくださいね。


1. 他人が飛び降りる夢の意味は「周りに気を配りすぎている」

あなたとは無関係の他人が飛び降りる夢を見たのなら、あなたが人間関係に気を遣いすぎて疲れていることを意味しています

気を遣っているということは、本音では接していないということでもあります。

今の環境では上辺で付き合うしかないのかもしれませんが、そうであれば一人でのんびりできる時間を作ることも大切です。

気持ちを解放して、心を癒やすことを心がけてみてくださいね。


2. 家族が飛び降りる夢の意味は「家族に秘密を抱えている可能性がある」

家族が飛び降りる夢って、あなたが家族に対して罪悪感を感じていることを意味しています

罪悪感を持つということは、それだけ家族を大切にしているということ。

もし、何か家族に話さなければならないことがあるのなら、早めに話しておくことが罪悪感を払拭する一番の近道。

気持ちがラクになれば家族と気軽に接することができるはず。


3. 恋人が飛び降りる夢の意味は「恋人を強く思っている」

恋人が飛び降りる夢を見たということは、あなたが恋人をとても大切に思っているということ

けれど、失いたくないからと恋人を束縛したり、干渉しすぎてしまうのはNG。

そんな恋愛は長くは続かないため、2人でゆっくりと話し合う時間を設けると良いでしょう。

恋愛に関する不安や不満を解消するには、相手としっかりと意思疎通を図るのが大切だから。


4. 子供が飛び降りる夢の意味は「大きな転換期が訪れそう」

子供が飛び降りる夢って、あなたにとって人生のターニングポイントが訪れることを意味しています

自然と勇気やモチベーションが涌いてきて、多くのことに挑戦していけるはず。

今までの考え方にとらわれず、新しい考え方を取り入れることをおすすめします。

価値観に変化が起こって、それが運気を好転させる力となるはずだから。


5. 友達が飛び降りる夢の意味は「友達と本音で話すのが大事」

友達が飛び降りる夢って、あなたが友達に対してストレスを感じていることを示唆しています

ちょっとした不信感や迷惑に思うことなど、些細なことが積み重なって信頼関係が崩れかかっているのかも。

なるべく早めに本音で話し合う時間を設けると良いでしょう。

そうすれば、友達との絆を壊すことなく友情を維持できるかもしれません。


6. パートナー(夫/妻)が飛び降りる夢の意味は「後ろめたい気持ちがある」

夫や妻が飛び降りる夢って、あなたがパートナーに言えない秘密を抱えていることを意味しています

誰しも秘密の1つや2つあるものですが、夫婦間の隠し事は程度問題にしろあまり良い結果を生みません。

秘密を抱えたまま一緒に過ごしていてもストレスは溜まる一方。

タイミングを見て素直に打ち明けてみると、意外とあっさり受け入れてくれるかも。

今後も良好な関係を構築して、素敵な関係を維持してくださいね。


7. 芸能人が飛び降りる夢の意味は「周囲からもっと評価をされたい」

芸能人が飛び降りる夢を見たなら、他人に評価されないことに不満を感じているということ

夢占いでは、芸能人って地位や名誉のシンボル。

そのため、「もっと自分は評価されてもいいのに」と、あなたの名誉欲が満たされない不満が反映されていると言えます。

けれど、その気持ちが普段の振る舞いに表れてしまうのはあまり良い結果を生みません。

あなたが自然に評価されるように、謙虚さを忘れないでくださいね。


飛び降りる夢を見たら、失敗を恐れず挑戦してみて

飛び降りる夢を見たということは、あなたが変化を望んでいるということ。

その結果死んでしまう夢もあれば、助かる夢もありますが、どういう結果を生むのかはあなた次第。

失敗を恐れていては前に進むことはできないものです。

だから思い切って一歩踏み出してみましょう。

この夢をきっかけに、あなたが運気を切り開いていけることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事