【夢占い】飛び降りる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】飛び降りる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

飛び降りる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は場所や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】飛び降りる夢の意味とは?

状況別_飛び降りる夢

「夢でビルから飛び降りたけど、死なないどころかうまく着地して無傷だった。」
「飛び降りた先が海で、そのまま泳いだ気がする」

飛び降りる夢と一言で言ってもその状況はさまざまですよね。

夢の中でどこかから飛び降りた状況からは、あなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、飛び降りる夢を状況別に解説していきます。

ご自身の現状と照らし合わせて、未来を占ってみてくださいね。


1. 飛び降りて死ぬ夢の意味は「苦境が好転していきそう」

飛び降りて死ぬ夢を見たなら、怖いことが起こるんじゃないか、悪い夢じゃないかと不安になってしまいそうですが安心して。

夢占いでは、死ぬ夢は復活や再生を意味する吉夢。

つまり、今がとても苦しい状態に置かれていたとしても、もうすぐ出口が見えてくるということ。

チャンスが来たらしっかりとつかめるように、今はパワーを温存しておきましょう。

きっと良い方向に向かって行けるはずだから。


2. 飛び降りて助かる夢の意味は「新たな挑戦をするのに適している」

どこかから飛び降りたのに助かる夢を見たなら、あなたが自分の殻を破って前に進もうとしているということ。

きっと命の危険を感じるような所から飛び降りたのでしょう。

助かったということはまたチャレンジすることができるということ。

気力や活力が満ちているため、失敗したとしても経験として生かすことができるでしょう。

したがって、失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていくと運気が開けていくはず。

きっと良い方向に生まれ変われるでしょう。


3. 追い詰められて飛び降りる夢の意味は「現実逃避を望んでいる」

追い詰められて飛び降りる夢を見たなら、あなたの意志で飛び降りたわけではないので他の夢とはちょっとケースが異なります。

この夢は、あなたが実生活で「逃げたい」と思っている可能性が高いです。

実際に逃げ出したいくらい状況が差し迫っていて、限界を感じている場合は誰かに頼ったり、相談したりすることをおすすめします。

解決はできなくても、気持ちが楽になるかもしれません。


4. 火事が起きて飛び降りて脱出する夢の意味は「変化を前向きに受け入れた方がいい」

火事から逃れるために飛び降りる夢を見たら、あなたが変化を拒んでいるサイン

今の現状を維持していたいという気持ちから見た夢と言えます。

否応なく変わっていく環境に自分がついていけないと感じることもありますよね。

けれど、変化しないものはありませんから、変化を受け入れることも時には必要です。

現状維持も良いのですが、変化を楽しむことができると運気がグッと開けていくはずだから。


5. 飛び降りて怪我する夢の意味は「トラブルには注意を払うべき」

夢で飛び降りて、怪我をしてしまったならトラブルの暗示です。

自分の道を切り開こうとしているものの、思い通りにならずに不安を感じてしまうかも。

精神が不安定だと混乱してしまい、トラブルに巻き込まれやすくなります。

焦るとさらなるトラブルに発展しやすくなるため、もし思い通りにならなくても冷静さを欠かないように気をつけましょう。


6. 飛び降りて着地する夢の意味は「努力が実を結んでいきそう」

夢の中で飛び降りて、うまいこと着地できたならあなたの努力が報われる暗示です。

同時に、心の中に抱えている悩みやストレスも解消していくことも示唆されています。

そのため、今あなたの運気は上昇傾向と言えます。

したがって、少々の困難があっても気にせず積極的に行動していきましょう。

今ならきっと良い結果が得られるはずだから。


7. 飛び降りて水に入る夢の意味は「メンタルが不安定になっている」

飛び降りて着水する夢を見たなら、あなたの精神が不安定であることを意味しています

心が弱っていると、水に飛び込む夢を見ることが多いです。

心を元気にするためにも、自分から何かを始めてみることをおすすめします。

簡単なことからで構わないので、一人でできる趣味などに挑戦してみると少しずつ元気になれるかもしれません。


8. 飛び降りるけど無傷な夢の意味は「現状を良くしようと思っている」

夢でどこかから飛び降りたのに無傷だったなら、あなた自身が今の現状よりも前に進もうとしているということ。

大きなチャレンジをして現状を打破したい、という気持ちを意味しています。

死なないで済んだ、助かったということは、またチャレンジできるということ。

気力や活力が満ちているため、失敗したとしても糧にできるはず。

したがって、失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていくと運気が開け、一皮剥けた自分になれるでしょう。


9. 叫びながら飛び降りる夢の意味は「ストレスから解放されていきそう」

叫びながら飛び降りる夢を見たなら、あなたのストレスが解消されることを暗示しています。

夢占いにおいて、叫ぶ夢ってストレスがたまっている時に見やすいです。

ストレスをなんとかしようという気持ちが、飛び降りるという行為に反映されているのでしょう。

この機会に、ご自身の悩みに積極的に向き合ってみるのがおすすめ。

ストレスの原因がなくなることで、今後は快適に毎日を過ごせるかもしれませんよ。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事