【夢占い】高い所から落ちる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】高い所から落ちる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
高い所から落ちる夢の意味とは?今回は、相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】高い所から落ちる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_高いところから落ちる夢

高い所から落ちる夢って、心が不安定な状態となっており、自信喪失や失敗や地位を失うのを恐れていることを暗示

さらに、高所から落ちたのが誰かによってその意味は少しずつ変わります。

そこでここからは、相手別に高い所から落ちる夢の意味を解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【相手別の夢占い】高い所から落ちる夢の意味とは?

相手別_高いところから落ちる夢の意味

「友人が高い所から落ちる夢を見た!」
「芸能人が高い所から落ちる夢を見たんだけど」

夢の中で高い所から落ちたのは誰だったでしょう。

実はその知人や他人ってあなたの心理が反映されているんです。

友人だったのか、芸能人だったのか…。

ここからは、相手に沿って、高い所から落ちる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 他人が高い所から落ちる夢の意味は「親しい人は大切にするべき」

知らない人が高い所から落ちる夢って、落ちた人が同性か異性かによって意味が変わるもの。

同性だったら、あなた自身が落ちるのと同じ意味を表し、一時的な運気の低下を暗示。

そのため、気分転換をする、前向きな気持ちで過ごすのを心がけるなどして運気を回復させるのがベター。

もし異性だった場合は、自分の好きな人、恋人やパートナーを表しており、あなたがその相手を失うことに恐怖心を持っている事を意味します。

したがって、大事に思うのであれば離さないよう大切にしましょう。


2. 家族が高い所から落ちる夢の意味は「家族愛が強いサイン」

家族が高い所から落ちる夢って、家族を失いたくないといった気持ちが強いが故に見ている可能性が高め。

そのため、日頃から「ありがとう」を伝えたり、一緒にいられる時間を取ったりなど、家族を大切にするようにしましょう。

ただし、人によっては家族へ頼りすぎていることを警告する夢の可能性も

心当たりがあるのなら、精神的にも経済的にも自立していくようしましょう。

そうすれば責任感も持てるようになるはず。


3. 友達が高い所から落ちる夢の意味は「人付き合いで悩んでいる」

友達が高い所から落ちる夢は、周囲の人を信用できずストレスを溜めている状態を示唆。

けれど、それほどストレスを感じるまで、信用できない人と無理して付き合う必要はないでしょう。

また、気持ちが晴れていないと幸せを見逃しやすいため、運気ダウンの可能性も。

したがって、くれぐれも自分の精神状態を第一に行動するようにしてくださいね

気持ちが前向きになれば運気も好転していくでしょう。


4. 芸能人が高い所から落ちる夢の意味は「自信を失っている」

芸能人の夢って、あなたの「他人から認められたい」という承認欲求が高まっていることを暗示。

けれど、芸能人が落ちている夢なら、あなたが「周りから認められるか不安」など、自分に対して自信を持てずにいることを示唆します。

そのため、謙虚な姿勢を心がける事はもちろん、努力を重ねて自尊心を高めていくのが大切です

そうすれば、少しずつでも周りの人にあなたの価値を認めてもらえるようになるはず。


5. 子供が高い所から落ちる夢の意味は「油断しないよう注意すべき」

子供が高い所から落ちる夢は、自分の甘さによって失敗する恐れがあることを示唆。

そのため、あらゆる場面を想定した対処法を考えたり、周りに報告や相談をしたり、何事も綿密に計画をたてたりなど、慎重に物事を進めるようにしましょう。

そうすれば、大きなミスは回避できるはず

せっかくの苦労が全て台無しにならないように、最後まで気を抜かないでくださいね。


6. 恋人が高い所から落ちる夢の意味は「恋人とこれからも付き合いたい」

恋人が高い所から落ちる夢って、あなたが恋人を失うことを恐れていることを示唆。

そのため、恋人とこれからも付き合いたいと思うなら、今まで以上に大事にする、コミュニケーションを増やすなどしましょう。

けれど、恋人とうまくいっていないのなら、「早く関係を切りたい」といった気持ちを示唆している恐れも。

もしそうなら、お互いの為にも次の恋へ進んだ方がいいでしょう。


7. 元彼が高い所から落ちる夢の意味は「いい人に出会う自信がない」

元彼が高い所から落ちる夢は、あなたが元彼以上の男性に出会えるのか不安に思っている気持ちを投影しているもの。

そのため、未練があるなら復縁を試みてみるのもおすすめです。

けれど、復縁が厳しいと思うなら、自分のペースで素敵な人を探していくようにしましょう。

今は厳しいと思っても、探し続けていけば、きっと素敵な人に巡り会えるはずだから。


▷次のページ:高い所から落ちそうになる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事