【夢占い】溺れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】溺れる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

溺れる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】溺れる夢の意味とは?

相手別_溺れる夢

「父親が溺れる夢を見た」
「自分の子供が溺れる夢を見たんだけど…」

夢で溺れたのが誰か、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその相手は変わるから。

父親が溺れたのか、自分の子供が溺れたのか…。

ここからは、相手別に溺れる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた相手を思い出しながら、読み進めてください。


1. 他人が溺れる夢の意味は「短所と向き合うのが大事」

他人が溺れる夢って、あなた自身が抱えている悩みやコンプレックスから目を背けている心持ちを意味しています。

けれど、問題から逃げるほど自信を失い、ネガティブな感情によってがんじがらめになる可能性があるでしょう。

そのため、コンプレックスや問題から目を背けないことが大切です。

真摯な気持ちで取り組めば、きっと乗り越えることができるはず。

新たな自分に生まれ変われるチャンスかもしれませんよ。


2. 親(父親/母親)が溺れる夢の意味は「軽はずみな行動は慎むべき」

父親や母親が溺れる夢は、あなた自身が何も考えずに軽率に行動していることを意味しています

普段から物事を注意深く考えるのが面倒で、軽々しい行動をしているのでしょう。

けれどそれが災いとなり、後々になって大きなトラブルになってしまうかも。

したがって、何か行動を起こすときは「本当に大丈夫か?」を考えて行動するようにしましょう。

それが継続できれば、きっと自身の成長を感じられるようになるはず。


3. ペットが溺れる夢の意味は「環境を変えてみるのがおすすめ」

ペットが溺れる夢って、あなた自身が人との関わりで生まれたストレスが原因で落ち込んでいることを意味します

そのため、あなたは今の人間関係から逃れたいと考えているのでしょう。

このまま無理を続けても、あなた自身が壊れてしまうだけ。

したがって心機一転、環境を変えるように行動してみても良いタイミングと言えるでしょう。

環境の変化がストレスから解放してくれるかもしれませんよ。


4. 自分の子供が溺れる夢の意味は「落ち着いた行動をとった方がいい」

自分の子供が溺れる夢って、あなたの心の弱さが原因で大切な人を失ってしまうことを意味しています

あなたは自分の弱さから優柔不断になってしまっているのでしょう。

けれど、誰に対してもいい顔をしてもあなたの考えは伝わりません。

したがって、フラットかつ冷静な態度で振る舞うことを心がけましょう。

それがあなたや周囲の人々を守ることにもつながるはず。

大事な存在を失って後悔しないように、自分に自信を持つようにして下さいね。


5. 友達が溺れる夢の意味は「友達を気にかけている」

友達が溺れる夢を見たなら、友達の健康状態や現在の状態を気にしていたり、友達に対してなんらかの思うことがあるという暗示。

とはいえ、心の中でどれだけ心配していても何も進展はありません。

普段からマメに連絡をとるなど、現状を把握できるような関係性を作りましょう。

そうすれば、お互いに何かあった際アクションを起こしやすいはず。


6. 恋人(彼氏/彼女)が溺れる夢の意味は「思わせぶりな態度はとらない」

彼氏や彼女が溺れる夢って、あなたが気にしていない相手から持たれている好意を疎ましく思っている心理を暗示しています。

人から親切を受けることを申し訳ないと感じているのかもしれませんね。

そのため、今のあなたは人から好意をもらっても、有り難いと思える心の余裕がない状況と言えます。

けれど、好意を寄せられたのが嫌な相手であれば、気がないことをきちんと伝えておくことが大切ですよ。


7. パートナー(旦那/妻)が溺れる夢の意味は「自分の感情を伝えた方がいい」

旦那や妻が溺れる夢は、家族や親戚といった身内からのストレスに、あなたが苦しめられている現状を暗示しています。

身内に対して不満を言えず、ストレスを抱えているのでしょう。

けれど、無理をしてもあなたが苦しむだけ。

そのため、小出しにしながら自分の気持ちを伝えることが大切です。

一気に感情を放出すると人間関係にひびが入る恐れがあるので、感情が爆発する前に対処するようにしましょう。


8. 兄弟(姉妹)が溺れる夢の意味は「人付き合いでストレスを抱えている」

兄妹や姉妹が溺れる夢って、人間関係で生まれたストレスを暗示しています。

このままだと、対人ストレスで人付き合いが嫌になってしまう可能性も示唆。

したがって、苦手な関係とは距離を取る、嫌な人からの誘いは断るなど、ストレスを溜めないことが大切です。

そうしてうまく立ち回ることができれば、ストレスも溜まらなくなるはず。

前向きな気持ちを忘れずに人間関係を見直すようにして下さいね。


溺れる夢を見たなら、トラブルに注意して

溺れる夢って、あなたが精神的に不安定な状態にあることを意味します。

そのため、吉夢よりも凶夢である確率が高め。

けれど「トラブルに注意して」というスピリチュアルメッセージだと前向きに捉えて対策を練りましょう。

そうすれば、ダメージが深くなることはないはず。

溺れる夢をきっかけに、素敵な人生を歩まれることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事