【夢占い】友達が自殺する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達が自殺する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

友達が自殺する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は死因や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】友達が自殺する夢の意味とは?

状況別_友達が自殺する夢

「親友の自殺を止めようとする夢って?」
「友達が自殺するのを目撃して恐怖だった」

夢の中で友達が自殺したのは、どんな状況だったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

友達の自殺を止めようとしたのか、友達が自殺するのを目撃したのか…。

ここからは、状況に沿って、友達が自殺する夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 友達が自殺するけど生き返る夢の意味は「嫉妬心がまた出てくるかも」

友達が自殺するけど生き返る夢って、あなたの嫉妬心が再燃する恐れを表します

けれど、一時的とはいえ嫉妬心を抑えられていたなら、今後も友人との比較をやめるのがお互いのためといえるでしょう。

友達より優れているかを気にするのではなく、自分が楽しいと思えること、幸せと思えることに注力して。

そうすれば、運気も上がっていくはずだから。


2. 自殺した友達の葬式に行く夢の意味は「付き合いを見直すべき」

自殺した友達の葬式へ行く夢を見たら、交友関係を見直すタイミングを示唆しています。

なぜなら、夢占いにおいて関係を断ち切りたい、あるいは距離を置きたいと思っている心理を表す傾向にあるから。

けれど、もしその人と本気で仲良くしたいなら素直に歩み寄ってみて。

そうすれば、後悔することもないはずだから。


3. 友達の自殺を止めようとする夢の意味は「友達との仲が深まりそう」

友達の自殺を止める夢って、あなたが抱く友達への嫉妬心などが薄れていくことを意味します。

あるいは、友達との仲が今より良くなっていくサイン

総じて吉夢といえるため、今後も夢に出てきた友人とは親しい関係を築いていきましょう。

一緒に過ごす時間を増やす、共通の趣味を見つけるなど、関係が深まるアクションをすれば、きっと楽しい時間を過ごせるはず。


4. 友達が自殺するのを目撃する夢の意味は「友達との仲を心配している」

友達が自殺するのを目にする夢って、あなたが「友達との仲が悪くなるのでは」と不安に思っていることを暗示します。

もし不安に思うなら、今以上にコミュニケーションをとって関係を構築していくようにしましょう。

仲良くしたいといった素直な気持ちで歩み寄れば、きっと友人も同じ気持ちを持ってくれるはずだから。

そうして仲が深まれば、不安に思うこともなくなっていくはず。


5. 友達が自殺未遂をする夢の意味は「友人を心配している」

友達が自殺未遂をする夢って、あなたがその友人を常に気にかけていることを表します

したがって、友人のちょっとした変化や違いに気づいたなら、素直に声をかける、話を聞いてあげるなど、支えてあげましょう。

真摯に向き合ってあげれば、相手もあなたに心を開いてくれるはず。

本音を言い合える仲になれば、自ずと良い友人関係を築けるでしょう。


友達が自殺する夢を見たなら、自分に自信を持って

友達が自殺する夢って、あなたの嫉妬心を表すことが多め。

けれど、誰かを妬むなどネガティブな感情を抱えていてもストレスが溜まるだけ。

したがって、自分に自信を持って前向きに行動していくのが大切です。

そうすれば、運気も自然とアップしていくでしょう。

ぜひ夢をきっかけに、あなたの魅力が高まっていくことを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事