【夢占い】友達に嫌われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達に嫌われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

友達に嫌われる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.18

【夢占い診断】友達に嫌われる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_友達に嫌われる夢

友達に嫌われる夢って、友達に嫌われたくないという心理が表れていることを意味しています

あなたにとっては大切な存在で、自分を好きでいてほしいと無意識に思っているのかもしれません。

夢の中の状況や嫌われた原因によって夢の持つ意味は変わりますので、夢の内容をしっかり思い出して暗示するものを把握しておきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運勢を上昇させるヒントにしてくださいね。


【状況別の夢占い】友達に嫌われる夢の意味とは?

状況別_友達に嫌われる夢

「仲のいい友達に嫌われて仲間はずれにされ無視される夢を見て辛かった」
「昔の友達と喧嘩して嫌われてしまう夢ってどういう意味があるの?」

友達に嫌われる夢って見るとショックですよね。

ただし吉夢である場合もありますので、夢の正しい意味をつかんでおくのがおすすめ。

ここからは、友達に嫌われる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢をよく思い出してチェックしてみてください。


1. 友達に嫌われて無視される夢の意味は「友人の顔色を気にしすぎている」

友達に嫌われて無視される夢を見たら、友達との人間関係が偏っている暗示

夢占いでは、友達に嫌われて無視される夢は友達からどう思われているのかを気にしすぎてストレスになっているあなたの心理を表します。

だから、少し精神的な余裕を持つことが大切です。

友達もあなたの遠慮しがちな態度に気を使っている可能性があるので、仲良くしたいならもっと意見を伝えるようにしてみて。

フランクに話せば、友達も素直になって今よりもっと打ち解けられるようになるはず。


2. 友達に嫌われて仲間はずれにされる夢の意味は「今より仲良くなれそう」

友達に嫌われて仲間外れにされる夢を見ると、ちょっと落ち込んでしまいますよね。

けれど実は、あなたが積極的に話しかけていくと今より親しくなれることを示唆した吉夢です。

もし仲良くしたいと以前から思っている相手がいるのなら、あなたから距離を縮めていくようにしましょう。

気軽に話しかけてくれるあなたにいい印象を持った相手が心を開いてくれて、自然と親しくなれるはずだから。


3. 友達と喧嘩して嫌われる夢の意味は「本心を出していいか迷っている」

友達と喧嘩して嫌われてしまう夢を見たあなたは、職場などでつい本心を隠してしまって「これでいいのか…」と不安に思っていることを示唆しています。

友達と喧嘩する夢って、夢占いにおいてはお互いに本音を言い合えている状態を示すので、喧嘩をしている相手とは本来仲良くなれる関係です。

本音を言うことで嫌な印象を持たれるのが怖いかもしれませんが、思ったことを伝えあえる関係こそが友達。

あまり気にしすぎず本心を伝えるようにしましょう。

あなたの考えや意見を聞いて、友達が理解してくれれば、腹を割って話せる関係になれますよ。


4. 友達に嫌われていじめられる夢の意味は「友人関係に不安がある」

友達に嫌われて大勢でいじめられる夢を見た時は、その友達との関係が今後もうまくいくか心配な気持ちを暗示しています。

少しきつく言いすぎたり、友達の言うことに反論したりして友達が嫌な気持ちになっていないか不安なようです。

あなたが心配しているほど友達は気にしていない可能性が高いから、一人で悩まず積極的に話しかけてみて。

いざ話してみればいつも通りに楽しく過ごせて、良好な関係を続けられるはず。


5. 大勢の友達に嫌われる夢の意味は「周りとのバランスを重視すべき」

大勢の友達に一斉に嫌われて仲間はずれにされる夢を見たなら、あなたが自分の協調性に不安を感じているサイン

特定の友達との関係ではなく、一般的な人付き合いのスキルが低いのではないかと気にしているようです。

無茶なことばかり言って困らせているのでなければ、周りからのあなたの印象は決して悪くないので、あまり気にせず普段通りに接していきましょう。

あなたらしさを忘れず、周りに優しく接していれば孤立することはないはずだから。


▷次ページ:友達にひどい事を言って嫌われる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事