【夢占い】友達ができる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達ができる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
友達ができる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は性別や環境、状況別にに吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】友達ができる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_友達ができる夢

友達ができる夢って、人間関係に悩んでいたり、ストレスを抱えていたりすることを意味します

自覚はしてないけもしれないけれど、どこか不安やもやもやを抱えているでしょう。

ただしその友達の状況や場面によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に友達ができる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【男女別の夢占い】友達ができる夢の意味とは?

男女別_友達ができる夢

「異性の友人ができる夢を見ました…」
「趣味を通じて同性の新しい友達がたくさんできる夢ってどんな意味ですか…」

友達ができる夢ってストレスの暗示。

けれど、その友達が同性か異性かによって意味は少々変わります。

なぜならそこにはあなたの心理が隠されているから。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、男女別の友達ができる夢の意味について解説します。


1. 異性の友達ができる夢の意味は「異性と接する回数を増やすのが得策」

異性の友達ができる夢は、異性と親しくしたいけど、うまくできない事に悩んでいることを意味します

そのため、まずは異性と接する機会を少しずつ増やしていくと良いでしょう。

場数をこなしていくことで、異性ともうまく距離を縮めれるようになるはず。

まずは相手の話を聞くことに徹してみて。

苦手意識をもったままだと、楽しめないので、気軽にやっていきましょう。


2. 同性の友達ができる夢の意味は「人と会う機会を増やすべき」

同性の友達が出てくる夢は、対人運アップの吉夢です。

したがって、積極的に人と交流する場を設けるのがおすすめ。

今のあなたは人を引き付ける魅力に溢れているから、恋愛でも仕事でもきっといい出会いに恵まれるはず。

周りの人に恵まれると、自ずと幸福度の高い人生を歩んでいけるでしょう。

ぜひ、この良い運気とうまく利用して下さいね。


▷次ページ:クラス替えをして友達ができる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事