【夢占い】友達が殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達が殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

友達が殺される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は方法や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】友達が殺される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_友達が殺される夢

友達が殺される夢って、その友達とより良好な関係になっていくことを示唆した吉夢です

夢で見た内容によって反映されたあなたの心理はそれぞれ違いますから、内容を振り返って意味を正しくつかんでおきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひチェックして運気アップのヒントにしてくださいね。


【方法別の夢占い】友達が殺される夢の意味とは?

方法別_友達が殺される夢

「夢の中で友達が銃で撃たれて殺されたから目が覚めても恐怖を感じる…」
「友達が毒殺されるグロい夢を見たんだけどもしかして悪い意味なの?」

友達が殺される夢を見ると落ち込みますが、内容によって吉夢である場合も多いので、どんな夢だったのか細かく思い出してみましょう。

ここからは、殺害方法別に友達が殺される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を思い出しながらしっかりチェックしてみてください。


1. 友達がナイフで殺される夢の意味は「新たな自分に変わりたい」

親友がナイフで刺されて殺される夢を見たら、今までとは違う自分になりたいと思っているサイン

夢占いにおいて、ナイフで殺される夢は新しい変化を意味し、友達はあなた自身を反映するので、無意識に変化したいという気持ちがあるようです。

漠然とした願望だと迷ってしまうので、どんな人物像が理想なのかじっくり考えてみて。

そしてその理想像にに近づく努力をしていくと、願望がかないやすくなるはず。


2. 友達が銃で殺される夢の意味は「もっと仲良くしたい」

友達が銃殺されてしまう夢を見た時は、あなたがその友達との関係を深めたいという心理になっている暗示です。

気が合う、いつも優しくしてくれるなど、あなたにとってその友達はかけがえのない存在になっているようです。

もっと仲良くなりたいなら、あなたから積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。

笑顔で接していれば相手も心を開いてくれて、素敵な人間関係を築けるはずだから。


3. 友達が放火で殺される夢の意味は「友達への不満がなくなる」

大切な友達が放火によって死ぬ夢は一見怖いですが、その友達への不満が消えていくことを示唆しています

喧嘩をしていたとしても、すでに友達を許して受け入れようと思っていて、どう歩み寄ったらいいか迷っているのかもしれません。

もしまだ不満が残っているなら、素直に打ち明けてみるのもおすすめです。

お互いの本音が分かればわだかまりが解けて、さらにいい友人関係へと発展していくはず。


4. 友達が毒で殺される夢の意味は「人間関係を整理すべき」

異性でも同性でも、友達が毒を盛られて殺されてしまう夢を見たら、現在の交友関係を整理したいと考えているサイン

夢占いにおいて、毒で殺される夢って不要なものを排除しようとしている意味を持つから、ストレスを感じる相手との関係は清算したいという心理があるようです。

交友関係の整理をする時は、あなたにとって大切な人との縁は切れないよう配慮しましょう。

恩師や辛い時助けてくれた友達などとの関係を軽視していると、冷たい人だと思われて人が離れていってしまうかもしれません。


5. 友達が絞殺される夢の意味は「健康に気を配った方がいい」

親友が絞殺されてしまう夢を見たなら、健康運や金運が低下していることを示唆しています。

大丈夫だろうと無理を続けていると体調が悪い方向へ進む可能性が高いので、いつも以上に体調管理に留意するよう夢が伝えています。

そして金運も同じく下降気味ですから、浪費していないかお金の使い方をぜひ見直しましょう。

今のうちにしっかり対策を立てていれば、問題が起きたとしても回避できるはずだから。


【相手別の夢占い】友達が殺される夢の意味とは?

相手別_友達が殺される夢

「友達が殺人鬼に追いかけられて殺される夢がグロい内容だったからショック…」
「仲のいい友達が知らない人に殺される夢を見て号泣してしまった」

友達が殺される夢と言っても、どんな状況で殺されたかによって夢の持つ意味は変わってきます。

ここからは、相手別に友達が殺される夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を思い出しながらチェックしてみてください。


1. 殺人鬼に友達が殺される夢の意味は「人付き合いで悩んでいる」

怖い殺人鬼に友達が殺されてしまう夢を見た時は、人間関係の悩みや不安を抱えていることを示唆しています

夢占いにおいて殺人鬼って不安を象徴しているから、主に友達関係について何らかのストレスを感じているという夢からのメッセージです。

なぜ不安を感じるのか、自分や友達の言動も含めて振り返ってみましょう。

不安の原因が明確になってすべきことが分かれば、気分もすっきりして関係を改善できるよう頑張れるはず。


2. 友達が殺されて生き返る夢の意味は「周りとの関係が良くなる暗示」

友達が殺されたものの生き返る夢を見たら、周りとの関係がより親しいものになる暗示

亡くなった人が生き返る夢って、夢占いでは挽回やリスタートといった意味を表す傾向が強いので、周りとの結びつきが強くなるかもしれません。

今後も親しくしたい相手なら、あなたから歩み寄って信頼できる関係を構築していくよう意識してみましょう。

そうすれば相手も心を開いてくれて、自然な形で良好な関係を築いていけるはずだから。


3. 友達が追いかけられて殺される夢の意味は「周りとの距離を縮めるべき」

友達が誰かに追いかけられて殺されてしまう夢を見たあなたは、周りから受け入れてもらえるのか不安を感じていることを示唆しています

夢占いでは、追いかけられる夢って不安な気持ちを表していることが多いから、仲良くしたいけれど踏み込めないというジレンマがあるようです。

親しくなりたいなら、あなたからアプローチしてお互いの距離を縮めていきましょう。

明るく接しているうちに相手も少しずつ距離を縮めてくれて、親しい関係になっていけるはずだから。


4. 友達が知らない人に殺される夢の意味は「対人運が好調なサイン」

友達が知らない人に殺される夢を見ると恐怖感が増しますよね。

けれど実は、この夢は対人運が好調していくことを意味する吉夢だから安心して。

今までとはタイプが違う人と友達になれて刺激を受け、世界が広がっていく可能性が高いです。

せっかくの好運を生かして、いろんな人と交流したり、既に親しい人とさらに関係を深めたりと積極的に動いてみましょう。

気が合う人たちと大切な時間を分かち合えて、きっと満足できますよ。


友達が殺される夢を見たら、もっと友達との関係を深めよう

友達が殺される夢は、あなたと友達の関係がさらに良好となり信頼し合える仲になれるというサインです。

異性でも同性でも、新しく出会った人にアプローチしてみるのもおすすめ。

また、昔からの友人ともっとじっくり付き合っていくことでかけがえのない関係が築けるでしょう。

友達が殺される夢をきっかけに、より充実した人生があなたに訪れることを心から祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事