【夢占い】友達と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

友達と喧嘩する夢の意味とは?今回は、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】友達と喧嘩する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_友達と喧嘩する夢

友達と喧嘩する夢って、夢に出てきた友達と仲良くなれるという暗示を示しています

また、夢占いにおいて友達は自分自身を投影していることもあるため、自身の悩みやコンプレックスが解消される暗示であることも。

ただし、夢の状況によっては意味が変化するので内容をしっかり思い出してみて。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

ぜひ読み進めて運勢を確認してみて下さいね。


【状況別の夢占い】友達と喧嘩する夢の意味とは?

状況別_友達と喧嘩する夢の意味

「友達と殴り合いになる夢の意味は?」

「友達と喧嘩して大声で怒鳴る夢を見た」

夢の中の喧嘩の状況には、あなたの深層心理が表れています。

殴り合ったのか、口喧嘩だったのか、無視したのか・・・

ここからは、友達と喧嘩する夢を状況別に解説していきます。

見た夢と照らし合わせながら読み進めてみて下さいね。


1. 友達と仲悪くなる(不仲になる)夢の意味は「友達とより親しくなれる」

友達と仲が悪くなる夢を見たら、悪い意味に見えますがこれは逆夢。

今後その友達ともっと仲良くなれるという嬉しい暗示です。

なぜなら、喧嘩をするってことは、それだけ本音を言い合えている証拠だから。

したがって、今後も友達とは腹を割って話すよう心がけましょう

そうすればお互いに信頼は深まっていくはずだから。


2. 友達と殴り合いの喧嘩をする夢の意味は「もっと距離を縮められる」

友達と殴り合いの喧嘩をする夢を見たら、その友達ともっと仲良くなれるサイン。

なぜなら、殴るなんて良くないけれど、何でもやり合える相手である証拠だから。

そのため、その友達と同じ時間を共有できるようなことをしてみるのがおすすめです。

一緒に遠出をしたり、共通の目標を持って何かに取り組んでみたりするのもいいでしょう。

心の距離がグッと縮まるはずだから。


3. 友達と喧嘩して無視する夢の意味は「友達との距離を感じている」

友達と喧嘩して無視する夢は、その友達と腹を割って話したいのに距離を感じている証拠。

なかなか近づけないと思う心理が「無視」という形で夢に表れているんですね。

もしその友達と仲良くなりたいと思うのであれば、思い切って近づいてみる必要があります

何か口実を作って話しかけてみたり、小さなアクションを起こしてみるのもいいでしょう。

そうすれば、案外簡単に仲良くなれるかもしれませんよ。


4. 友達と喧嘩して怒鳴る夢の意味は「不満を解消するべき」

友達と喧嘩して怒鳴る夢を見たら、友達に対して不満を抱いている可能性があります。

なぜなら、夢占いにおいて怒鳴るという行為は、「何か伝えたいことがある」という意味があるから。

相手がこれからも親しくしたい友達なのであれば、この機会に不満をスッキリ解消してしまいましょう

わだかまりがあると、ぎこちない関係が続いてしまいますよ。

何でも言い合える仲になれば、今よりもずっと良い関係が長く続くはずだから。


5. 友達と喧嘩して泣く夢の意味は「人付き合いの悩みがなくなる」

友達と喧嘩して泣く夢って、本心を友達に打ち明けて気持ちがスッキリし、仲が深まっていくことを示唆する吉夢。

なぜなら、泣く夢って、たまったストレスを吐き出したり心配事が消える暗示だから。

そのため、何か心に溜まっている本音があるなら、思い切って打ち明けましょう

何でも話せる友達は人生における宝物。

そんな友達がいれば、一人でくよくよすることも減るでしょう。


6. 友達と喧嘩して縁を切る夢の意味は「今より仲良くなれる」

夢で友達と喧嘩をした上に縁を切るなんて、「現実で不仲になるのでは?」と心配する方も多いでしょう。

けれど、安心してください。

実際は、今以上に親しくなれる事を意味する逆夢の吉夢。

なぜなら、友達と縁を切る夢って、その友達との仲がずっと深まることを暗示しているから。

したがって、今より話す機会や会う頻度を増やすといいでしょう

そうすれば、一生大切にできる素晴らしい友情を築けるはず。


7. 友達と言い合いの喧嘩をする夢の意味は「今より仲良くなりたい」

揉める夢や口喧嘩の夢って大抵は逆夢で、ストレスからの解放を暗示しています。

友達と口論する夢も同じで、その友人ともっと仲良くなりたいという願望の表れ。

言い争いが激しいほど幸運の兆しなので、素直な気持ちを伝えられれば相手も心を開いてくれるでしょう

そうして本音を言い合えるようになれば、いつかは親友として長いお付き合いができるかもしれませんよ。


8. 友達と喧嘩して嫌われる夢の意味は「本音を言えなくて悩んでいる」

友達と喧嘩して嫌われる夢を見たあなたは、自分の本心をさらけ出せなくて悶々としていることを示唆します。

職場の人や友達に対して、ついつい本心を隠してしまっていませんか?

色々と考えてしまう気持ちは分かりますが、もしかしたらそれが原因で周りと打ち解けられていないのかも。

自分が思っているよりも周りの人は気にしてないので、あなたの素直な意見や気持ちを伝えてみてくださいね。


【相手別の夢占い】友達と喧嘩する夢の意味とは?

相手別_友達と喧嘩する夢の意味

「友達同士が喧嘩しているのをオロオロしながら見てる夢だった」

「しばらく会ってない友達と喧嘩する夢ってどういう意味?」

友達が誰と喧嘩していたか、どんな友達と喧嘩していたのか、その相手によっても夢の意味って変わってきます。

ここからは、友達と喧嘩する夢を相手別に解説していきます。

よく夢を思い出して、照らし合わせながら読み進めてくださいね。


1. 友達同士が喧嘩する夢の意味は「対人運が上向きなサイン」

友達同士が喧嘩している夢は、その喧嘩の様子によって意味が変わってきます。

喧嘩が穏便に収束したのなら、あなたの対人運が上がっているサイン。

反対に、見て見ぬふりをしていたり喧嘩が止まらなかった場合、あなたは面倒事を避けて事なかれ主義を貫いているのかもしれませんね。

前者なら、積極的に周囲をサポートすることで評価が高まり、信頼を得られるはず

後者の場合は、日頃から自分の意見をきちんと述べるよう習慣化しておくのがベターですね

自分の状況に合わせた対処を行えば、きっと運気も上がっていくはずですよ。


2. 友達と恋人が喧嘩する夢の意味は「愛情を求めている」

友達と恋人が喧嘩する夢を見たら、あなたが孤独感を強く感じているサイン。

なぜなら、両者が自分を取り合うくらいに自分を構ってほしいという願望が夢に表れているから。

とはいえ、思うように愛を得るのって、実はとても難しいもの。

そのため、まずは自分から友達や恋人に愛情を注ぎましょう

人って、自分が大切にされれば、相手も大切にしたくなるものだから。


3. 異性の友達と喧嘩する夢の意味は「関係が進展する可能性がある」

異性の友達と喧嘩する夢を見たら、その友人と恋愛関係に発展する可能性があります。

その友人を、もしかしたら無意識レベルで、異性として意識しているのかもしれません。

絶対にありえないという場合は、恋愛関係にまでは発展しなくても、関係が深まってあなたの良き理解者になってくれるでしょう。

したがって、夢に出てきた人とは良い関係を築いて大切にしていくべきです

いつかその人を大切に思う気持ちに気が付くはずだから。


4. 昔の友達と喧嘩する夢の意味は「向上心が高まっている」

昔の友達と喧嘩する夢を見たら、あなたの向上心が高まっているサイン。

昔の友達って、自分の過去を知っている人物であり、今の自分がどれくらい成長したのかを知るには最適な相手です。

そのため、相手の今を知ることでいい刺激になり、あなたのモチベーションも上がるはず。

そうして気持ちが高まったら、これからは理想の自分像や目標を決めて努力していきましょう

自分のための努力は、自分の心を満たしてくれるはずだから。


5. 嫌いな友達と喧嘩する夢の意味は「イライラを抱えている」

嫌いな友達と喧嘩する夢を見たら、その友達に対してストレスを抱えている可能性が高いです。

夢に見るほどだから、その溜まったイライラはあなたに大きなダメージを与えているのかも。

そのため、早急にストレスを解消する努力をしましょう。

今後も付き合いを続けなければいけない相手なら折り合いをつける努力を、そうでないなら距離を置くのもおすすめです。

中途半端に関わってストレスを溜めてしまうのが一番良くありませんよ。

友人関係はあくまでもプライベート。

無理に広げる必要はないので、自分の心の安定を一番に考えてくださいね。


6. 会ってない友達と喧嘩する夢の意味は「人間関係が良好になる」

しばらく会っていないような昔の友達が出てくる夢って、基本的には人間関係の悩みを暗示するもの。

ただし、その友達と喧嘩をしていた場合は、本音を言い合える相手であることを示唆しています。

したがって、たとえ今人間関係に悩んでいたとしても、良い方向へシフトしていく可能性が高いでしょう。

そのため、言いたいことがあるなら、腹を割って話し合いを重ねていきましょう

そうして本音で付き合っていけば、周囲と良好な関係を構築できるはず。


7. ネットの友達と喧嘩する夢の意味は「自己理解を深めるべき」

ネットで交流のある友人の夢って、あなたの潜在的な記憶や自分で気付いていない一面を示唆しています。

したがって、この夢は、過去の自分の行動によって助けられるような出来事が起こる暗示です。

自分の本音に耳を傾けて、自分自身のことを深く知ればやるべきことが明確になるでしょう

そうして自己理解を深めれば、自然と幸福度も上がっていくはず。


8. 親友と喧嘩する夢の意味は「二人がもっと仲良くなる」

親友と喧嘩する夢って、二人の関係が今よりももっと良くなる暗示

もしくは、親友に幸運が舞い降りる吉夢です。

どちらにしても良い意味合いの夢なので、引き続き親友とは仲良く過ごしていきましょう。

ただし、親しき仲にも礼儀ありということは常に頭に入れておきましょうね。

そうすれば、二人にとって幸せな日々が待っているはずだから。


【原因別の夢占い】友達と喧嘩する夢の意味とは?

「自分が原因で友達と喧嘩する夢を見たんだけど、なんか申し訳なくなったなぁ」
「お金の問題で友達と揉めてたんだけど、あれって正夢になるのかな?」

友達との喧嘩の原因は現実でも様々ですが、夢でもそのバリエーションは豊富。

その喧嘩の原因によって、夢の意味は変わってきます。

ここからは、友達と喧嘩する夢を原因別に解説

自分が見た夢で、友達と何が原因で揉めていたのかをよく夢を思い出してみてくださいね。


1. 自分が原因で友達と喧嘩する夢の意味は「自分から歩み寄ると良い」

自分が原因になって友達と喧嘩する夢を見たなら、あなたから友達に歩み寄ることでより仲が良くなるという意味。

あなたの行動次第で友達との仲が決まると言っても過言ではありません。

初対面の人でも、仲良くなりたいと思ったら自分から話しかけてみて。

きっかけをあなたが作ることで、かけがえのない友達を手に入れられますよ。


2. 相手が原因で友達と喧嘩する夢の意味は「友達が増えそう」

相手が原因となって友達と喧嘩する夢を見たあなたは、今後友達が増えていく兆しと言えます。

あなたと仲良くなりたい人が相手から近づいてきてくれますよ。

だから、あなたは常に前向きで明るくポジティブな印象を与えられるように意識してみて。

そうすればもっとたくさんの友達から連絡がくるはずだから。


3. 恋愛問題が原因で友達と喧嘩する夢の意味は「恋愛相談で絆が深まる」

恋愛問題が原因で友達と喧嘩する夢って、あなたが恋愛相談をしたり、周りから恋愛相談を受けることがきっかけで相手との仲が深まる暗示

だから、友達から恋愛相談を受ける時は真剣に答えてあげて。

そして、自分が相談した後はお礼を伝えることを忘れずに。

あなたの評価がどんどん上がり、唯一無二の友達が手に入るはずですよ。


4. 金銭問題が原因で友達と喧嘩する夢の意味は「お金の縁で友達が増えそう」

金銭問題が原因で友達と喧嘩する夢って、あなたがお金の縁で友達が増える暗示

奢る、奢られる、金銭の貸し借り、お金のおいしい話など、その縁は様々ですが、何かしらお金が関わる縁が増えるはず。

そしてこの縁は金銭の縁がなくなったら、友達との縁も切れてしまいます。

「金の切れ目は縁の切れ目」ともいうので、この夢を見た後にできた友達には執着しすぎないようにしてくださいね。


友達と喧嘩する夢は、逆夢の吉夢!本音を言える友人を大切に

友達と喧嘩する夢って、一見すると悪い夢のように思えるけれど、実際は逆夢の場合がほとんど。

夢に出てきた友達と、さらに仲良くなれるという意味があるんです。

夢の状況によっては、あなたの心理状態を如実に表していて、今抱えている問題に対するヒントをたくさん得られたはず。

夢に出てきた友人との関係性をよく振り返って、より良い関係を築いてください。

改めるべき所があるなら、改善する努力も必要です。

友達は人生における宝物なのだから。

今回の夢占いをきっかけに、あなたの人生がよい方向へ進んでいくことを切に祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事