【夢占い】友達と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
友達と喧嘩する夢の意味とは?今回は、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】友達と喧嘩する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_友達と喧嘩する夢

友達と喧嘩する夢って、夢に出てきた友達と仲良くなれるという暗示を示しています

また、夢占いにおいて友達は自分自身を投影していることもあるため、自身の悩みやコンプレックスが解消される暗示であることも。

ただし、夢の状況によっては意味が変化するので内容をしっかり思い出してみて。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

ここからは状況別に友達と喧嘩する夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】友達と喧嘩する夢の意味とは?

状況別_友達と喧嘩する夢の意味

「友達と殴り合いになる夢の意味は?」

「友達と喧嘩して大声で怒鳴る夢を見た」

夢の中の喧嘩の状況には、あなたの深層心理が表れています。

殴り合ったのか、口喧嘩だったのか、無視したのか・・・

ここからは、友達と喧嘩する夢を状況別に解説していきます。

見た夢と照らし合わせながら読み進めてみて下さいね。


1. 友達と仲悪くなる(不仲になる)夢の意味は「友達とより親しくなれる」

友達と仲が悪くなる夢を見たら、悪い意味に見えますがこれは逆夢。

今後その友達ともっと仲良くなれるという嬉しい暗示です。

なぜなら、喧嘩をするってことは、それだけ本音を言い合えている証拠だから。

したがって、今後も友達とは腹を割って話すよう心がけましょう

そうすればお互いに信頼は深まっていくはずだから。


2. 友達と殴り合いの喧嘩をする夢の意味は「もっと距離を縮められる」

友達と殴り合いの喧嘩をする夢を見たら、その友達ともっと仲良くなれるサイン。

なぜなら、殴るなんて良くないけれど、何でもやり合える相手である証拠だから。

そのため、その友達と同じ時間を共有できるようなことをしてみるのがおすすめです。

一緒に遠出をしたり、共通の目標を持って何かに取り組んでみたりするのもいいでしょう。

心の距離がグッと縮まるはずだから。


3. 友達と喧嘩して無視する夢の意味は「友達との距離を感じている」

友達と喧嘩して無視する夢は、その友達と腹を割って話したいのに距離を感じている証拠。

なかなか近づけないと思う心理が「無視」という形で夢に表れているんですね。

もしその友達と仲良くなりたいと思うのであれば、思い切って近づいてみる必要があります

何か口実を作って話しかけてみたり、小さなアクションを起こしてみるのもいいでしょう。

そうすれば、案外簡単に仲良くなれるかもしれませんよ。


4. 友達と喧嘩して怒鳴る夢の意味は「不満を解消するべき」

友達と喧嘩して怒鳴る夢を見たら、友達に対して不満を抱いている可能性があります。

なぜなら、夢占いにおいて怒鳴るという行為は、「何か伝えたいことがある」という意味があるから。

相手がこれからも親しくしたい友達なのであれば、この機会に不満をスッキリ解消してしまいましょう

わだかまりがあると、ぎこちない関係が続いてしまいますよ。

何でも言い合える仲になれば、今よりもずっと良い関係が長く続くはずだから。


5. 友達と喧嘩して泣く夢の意味は「人付き合いの悩みがなくなる」

友達と喧嘩して泣く夢って、本心を友達に打ち明けて気持ちがスッキリし、仲が深まっていくことを示唆する吉夢。

なぜなら、泣く夢って、たまったストレスを吐き出したり心配事が消える暗示だから。

そのため、何か心に溜まっている本音があるなら、思い切って打ち明けましょう

何でも話せる友達は人生における宝物。

そんな友達がいれば、一人でくよくよすることも減るでしょう。


6. 友達と喧嘩して縁を切る夢の意味は「今より仲良くなれる」

夢で友達と喧嘩をした上に縁を切るなんて、「現実で不仲になるのでは?」と心配する方も多いでしょう。

けれど、安心してください。

実際は、今以上に親しくなれる事を意味する逆夢の吉夢。

なぜなら、友達と縁を切る夢って、その友達との仲がずっと深まることを暗示しているから。

したがって、今より話す機会や会う頻度を増やすといいでしょう

そうすれば、一生大切にできる素晴らしい友情を築けるはず。


7. 友達と言い合いの喧嘩をする夢の意味は「今より仲良くなりたい」

揉める夢や口喧嘩の夢って大抵は逆夢で、ストレスからの解放を暗示しています。

友達と口論する夢も同じで、その友人ともっと仲良くなりたいという願望の表れ。

言い争いが激しいほど幸運の兆しなので、素直な気持ちを伝えられれば相手も心を開いてくれるでしょう

そうして本音を言い合えるようになれば、いつかは親友として長いお付き合いができるかもしれませんよ。


8. 友達と喧嘩して嫌われる夢の意味は「本音を言えなくて悩んでいる」

友達と喧嘩して嫌われる夢を見たあなたは、自分の本心をさらけ出せなくて悶々としていることを示唆します。

職場の人や友達に対して、ついつい本心を隠してしまっていませんか?

色々と考えてしまう気持ちは分かりますが、もしかしたらそれが原因で周りと打ち解けられていないのかも。

自分が思っているよりも周りの人は気にしてないので、あなたの素直な意見や気持ちを伝えてみてくださいね。


▷次ページ:友達同士が喧嘩する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事