【夢占い】友達が自殺する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達が自殺する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
友達が自殺する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は死因や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】友達が自殺する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_友達が自殺する夢

友達が自殺する夢って、あなたがその友人に嫉妬心を持っていることを意味します

とはいえ、友達の死因や状況などによって意味合いは大きく異なるもの。

そのため、夢の内容をしっかり思い出せば、今後どう振る舞うかが明確になるでしょう。

ここからは、死因別や状況別に友達が自殺する夢の意味を詳しく解説しす。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【死因別の夢占い】友達が自殺する夢の意味とは?

死因別_友達が自殺する夢

「友達が首を吊って死ぬ怖い夢を見た」
「友達が身投げする夢を見たんだけど…」

夢の中で自殺した友達の死因は何だったのでしょう。

実はその死因ってあなたの心理が反映されているんです。

したがって、しっかり思い出すことが大事。

首吊り自殺だったのか、飛び降り自殺だったのか…。

ここからは、死因に沿って、友達が自殺する夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 友達が首吊り自殺する夢の意味は「友達と比較している」

友達が首吊り自殺する夢って、あなたが友達と自分を比較して自分を卑下したり、相手を妬んだりしていることを表します

けれど、今のままではネガティブな感情しか生まれないもの。

そのため、比較することをやめるのが賢明です。

相手のいい部分を参考にする、自分もアップデートするなど、前向きに取り入れるようにしましょう。

そうすれば、きっと気持ちも運気も自然と上向いていくはず。


2. 友達が毒で自殺する夢の意味は「友人へ負の感情を抱いている」

友達が毒で自殺をする夢を見たら、あなたがその友人に強い嫉妬、あるいは憎しみなどを抱いてる恐れがあります。

なぜなら、毒で亡くなる夢って、強い負の感情を抱いていることを表す傾向にあるから。

したがって、相手と距離を置くようにする、あるいは、相手のいい部分を取り入れるなど、心に負の感情を抱かないよう対応していくのが大事。

友人に執着するのではなく、自分がポジティブになれる行動を心がけてくださいね。


3. 友達が飛び降り自殺する夢の意味は「嫉妬心/執着心が強くなっている」

友達が飛び降り自殺する夢って、あなたの嫉妬心がかなり強まっていることを意味します

なぜなら、無意識に「友達に嫌なことがあればいいのに」と思ってしまっている心理が夢に反映されているから。

したがって、もし今後も仲良くしたいと思うなら、相手に執着や嫉妬するのは避けるのが吉。

素直に相手を称え、自分を磨くことにフォーカスしていきましょう。


4. 友達が拳銃で自殺する夢の意味は「嫉妬をしないようにしたい」

友達が拳銃で自殺する夢って、あなたが友達へ負の感情を抱くのをやめたいと思っているサイン

なぜなら、拳銃自殺の夢って、自分が変化するのを求めていることを表すから。

したがって、友人に嫉妬するのではなくいい部分を取り入れるなど、前向きな行動へと変換していきましょう。

そうすれば自然と、負の感情からも解消され、自分に対して自信を持てるようになっていくはずだから。


5. 友達が投身自殺する夢の意味は「現状を変えていきたい」

高い所から友達が投身自殺する夢を見たら、あなたが今の状況をどうにか変えていきたいと思っているサイン

それが友達に負けないよう自分を高めたいのか、それとも今より親しくなりたいのか、自分の心に確かめてみましょう。

もし負けたくないなら目標に向かって、一緒に切磋琢磨していくのが大事。

今より仲良くなりたいならコミュニケーションを増やしていくようにしましょう。


▷次ページ:友達が自殺するけど生き返る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事