【夢占い】友達が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.16
友達が死ぬ夢の意味とは?今回は、死因や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】友達が死ぬ夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_友達が死ぬ夢

友達が死ぬ夢って、「ライバルに勝つ」「苦手を克服する」「才能が開花する」などを表す吉夢です

加えて、変化するタイミングを示唆する場合もあり、概ね良い夢と言えるでしょう。

とはいえ、夢の内容によっては、注意が必要なことも。

今回の記事では、友達が死ぬ夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

自分が見た夢と照らし合わせながら、読み進めてくださいね。


【死因別の夢占い】友達が死ぬ夢の意味とは?

死因別_友達が死ぬ夢の意味

「友達が交通事故で死ぬ夢を見た...」

「親友が殺される夢を見たんだけど」

友達が死ぬ夢を見たら、その死因が何だったのか、可能な限り思い出してみて。

自殺、病気、殺害...。

なぜなら死因によって、夢のサインって異なってくるから。

ここからは、死因別に友達が死ぬ夢の意味を詳しく解説していきます。

【死因別】友達が死ぬ夢の意味とは?
  1. 友達が自殺する夢
  2. 友達が殺される夢
  3. 友達が病気で死ぬ夢
  4. 4. 友達が事故で死ぬ夢
タップすると移動します

1. 友達が自殺する夢の意味は「今の状況から逃げ出したい」

友人が自殺する夢なんて、考えただけで悲しくなりますよね。

この夢における友人は「あなた自身」を、自殺は「現実逃避したい気持ち」を表しています。

したがって、今あなたは、何か大きな困難を抱えて疲れ果て、すべてを投げ出したくなっているのでしょう。

逃げないって勇気と覚悟がいるけれど、今は問題に正面から立ち向かうことが大切

一人では難しいと感じるなら、周囲の人の力を借りても構いません。

時間はかかるかもしれないけれど、逃げずに向き合えば、きっと解消できるはずだから。


2. 友達が殺される夢の意味は「友達を大切にしている」

殺される夢って縁起が悪いように感じがちだけど、実は逆。

問題が解決して再スタートを切るという意味があり、逆夢の吉夢なんです。

そのため、もし友達との間でトラブルが発生しても、無事に修復できるはず

少しの問題なら軽く乗り越えられるくらい、あなたは友達と良い信頼関係を築けているのだから。

信頼できる友人は、一生の宝です。

今後も友達との絆を大切にして、豊かな人生を歩いて行ってくださいね。


3. 友達が病気で死ぬ夢の意味は「親しくなりたい」

友達が病気で亡くなる夢は、あなたがその友達を大切に思っている証拠。

そして、もっと友情を深めたいと思っている気持ちの表れでもあります。

相手が異性だった場合は、恋人として尽くしたいと考えている可能性も。

そのため、相手に伝えたいことがあるのなら、すぐに行動を起こしましょう

どんなに大切に思っていても、伝わらなければ意味がありません。

あなたの真摯で素直な気持ちは、きっと相手に伝わるはずだから。


4. 友達が事故で死ぬ夢の意味は「関係に変化が生じるサイン」

友達が事故で死ぬ夢って、その友達との関係性が変化するサイン。

あるいは、相手に対して謝罪してほしいことがある可能性もあります。

もし今後も関係を続けたいと思うなら、早急に修復を試みましょう。

逆に離れたい気持ちが強ければ、距離を置くなどして対処するべき。

自分が嫌な思いをしてまで、無理に付き合っていく必要はありません。

友人関係を見直すきっかけになるといいですね。


▷次ページ:異性の友達が死ぬ夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事