【夢占い】殺されそうになる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺されそうになる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
殺されそうになる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や殺され方別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】殺されそうになる夢の意味とは?

行動別_殺されそうになる夢

「殺されそうになって逃げる夢って?」
「殺されそうになって隠れる夢を見たんだけど」

夢の中で殺されそうになってどうしたのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその行動って変わるから。

逃げる夢だったのか、隠れる夢だったのか…。

ここからは、行動別に殺されそうになる夢の意味を解説していきます。

夢の中の自分の行動を思い出しながら、読み進めてくださいね。


1. 殺されそうになって逃げる夢の意味は「不満や不安を解消できそう」

殺されそうになって逃げる夢って、あなたが抱えているネガティブな感情が解消されていくことを表します

ただし、殺されそうになり強い恐怖を感じたのであれば、抱えている問題が想像以上に深刻なサイン。

したがって、あなた一人の力でどうにかするのが厳しいなら、周りの人に助けを求めましょう。

他の人の視点から問題を捉えれば、意外な解決方法も見つかるかもしれないから。


2. 殺されそうになって逃げ切る夢の意味は「新たな自分に変われそう」

殺されそうになって逃げきる夢は、生まれ変わるチャンスを自分なりに見つけたことを表しています

逃げているだけで夢が終わってしまった場合は、運気が低下し変身願望を持っているものの努力が不足していることを示唆。

反対に逃げ切っていた場合は、その方法について自分なりに考え、悪戦苦闘している状況を表します。

どちらにせよ、新しいことにチャレンジするには最適なタイミングです。

したがって、前向きにコツコツと努力を続けていればきっと新しい自分に出会えるはず。


3. 殺されそうになって隠れる夢の意味は「困難に立ち向かうべき」

殺されそうになって上手く隠れる夢は、あなたが大きな困難にぶつかっていることを意味します

とはいえ、後回しにしたり、目を背けたりしても抜本的な解決にはならないはず。

したがって、きちんと向き合って解決するよう努力していきましょう。

きちんと行動を起こして解決ができれば、気持ちが晴れるのはもちろん、自分に対して自信も持てるはずだから。


4. 殺されそうになってやり返す夢の意味は「関係修復を試みるべき」

殺されそうになってやり返す夢って、あなたが特定の誰かと関係を改善したいと思っているサイン

もし思い当たる相手がいるのであれば、関係修復を試みましょう。

関係を改善したい相手がいないのであれば、周りとの接し方を改めてみて。

前向きな気持ちで思いやりのある行動を取るようにしましょう。

身の振り方を改善することで、きっと今よりも対人運が上昇していくはず。


5. 殺されそうになって叫ぶ夢の意味は「自分の気持ちに素直になった方がいい」

殺されそうになって叫ぶ夢は、現状を打破したいけど変えられない歯がゆさを感じている暗示

したがって、夢の中で感情を爆発させているのでしょう。

そのため、現実でも自分の気持ちに素直になるのが大切。

自分が本当はどうなりたいのか、どうしたいのかが明確になれば、自ずと今取るべき行動も見えてくるはず。

そうすれば、少しずつ現状も変わっていくでしょう。


6. 殺されそうになって助けを求める夢の意味は「助けを求めるべき」

殺されそうになって助けを求める夢って、自信を失って周りに助けを求めていることを意味します

心身とも疲弊しており、無意識に心のSOSを夢を通して伝えているのでしょう。

したがって、誰かに助けを求めるのが大事。

きちんと周りの力を借りて問題を解決できれば、きっと気持ちも前向きになれるはずだから。


殺されそうになる夢を見たなら、すぐに休息して

殺されそうになる夢って、あなたのストレスが限界近くまで来ている事を示唆しています。

そのため、すぐに休息するようにしましょう。

早めに対処できればダメージも最小限で抑えられるはず。

そうしてストレスが解消されれば、運気も上がっていくでしょう。

殺されそうになる夢をきっかけに、あなたの幸福度が高まることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事