【夢占い】殺されそうになる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺されそうになる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

殺されそうになる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や殺され方別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【殺され方別の夢占い】殺されそうになる夢の意味とは?

殺され方別_殺されそうになる夢

「ナイフで殺されそうになる夢って?」
「チェーンソーで殺されそうになる夢を見たんだけど」

夢の中で、どんな方法で殺されそうになったのでしょう。

実はその殺され方ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

ナイフだったのか、チェーンソーだったのか…。

ここからは、殺され方別に殺されそうになる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. ナイフ(包丁)で殺されそうになる夢の意味は「気持ちが不安定になっている」

ナイフで殺されそうになる夢は、あなたの気持ちや意志がブレやすくなっていることを意味します

刺されそう、でも刺されなかったということなので、あなた自身のストレスや外部から聞いているストレスにがんじがらめになっているのでしょう。

そのため、友達と思いっきり笑う、好きな音楽を聴くなど息抜きすることが大事。

そうして、ネガティブな思考を打ち消すことができたら、また冷静に判断できるようになるでしょう。


2. 銃で殺されそうになる夢の意味は「周りとの接し方に要注意」

銃で殺されそうになる夢はトラブルが起こる恐れがあることを示唆しています。

そのため、自分の意見を無理に押し付けていないか、威圧的な態度を取っていないかなど、日々の行いを振り返ってみましょう。

また、生活習慣の見直しや無駄使いをしないなど、運気がアップしていくような行動を取るのが大切。

そうすれば、トラブルも最小限で抑えられるはず。


3. 毒で殺されそうになる夢の意味は「罪悪感を解消すべき」

毒で殺されそうになる夢は、あなたが罪の意識に悩まされているという暗示です。

過去のあなたの言動で誰かに迷惑をかけたり、傷つけてしまったりしたことを後悔しているのかもしれませんね。

その反省や罪悪感から、色々なことに対して消極的になっているのかも。

けれど、罪の意識を持つこと自体は、決して悪いことではありません。

過去を消すことはできませんが、そこから学ぶことも多いはずです。

それらを今後の行動に活かせれば同じ過ちを繰り返すことはなくなっていくでしょう。


4. チェーンソーで殺されそうになる夢の意味は「準備を整えることが大事」

チェーンソーで殺されそうになる夢は、あなたが変わることに対して恐れを抱いていることを意味します

そのため、今はまだ新たな一歩を踏み出すタイミングではないのかもしれません。

もう少し時間をかけて、気持ちの整理を付けてからチャレンジするようにしましょう。

したがって、今は準備期間だと捉えて、できることから始めてみて。

様々なジャンルの本を読んだり積極的にコミュニケーションを取ったりすれば、何かヒントも見つかるはず。


5. バットで殺されそうになる夢の意味は「物事が好転していきそう」

バットで殺されそうになる夢って、現実だったら怖いですよね。

けれど、実際は悩みが解決へと向かっていくのを示唆する吉夢です。

また、殴ってきた相手が異性であれば恋愛運、上司であれば仕事運など、状況が好転する可能性が高め。

したがって、恋愛運の場合は異性、仕事運の場合は職場などで積極的にアクションするようにしましょう。


6. 放火で殺されそうになる夢の意味は「仕事や勉強に適している」

放火で殺されそうになる夢は、仕事や学業での成功を暗示する吉夢です。

特に火傷したにもかかわらず痛みや熱さを感じなかった場合には、大成功を伝える嬉しい夢。

また待ちわびていた知らせが届くなどといったラッキーに恵まれることも伝えています。

一方、痛みや熱さを感じた場合には近い将来、試練が訪れることになるでしょう。

軽はずみな言動で失態を招かないよう気を付けてくださいね。


7. 首締められて殺されそうになる夢の意味は「不安を解消した方がいい」

首を絞められて殺されそうになる夢は、現実の生活で精神的に不安なことがあることを示唆

首を絞められるのは、自分が今最も悩んでいることやコンプレックスに感じていることを誰かに助けて欲しい気持ちを表します。

そのため、何とかしたいけれども自分ではどうしようもできないと焦っているのでしょう。

けれど、焦ってもうまくいくことは少ないため、まずは冷静になることが大事。

そうして落ち着いて自分と向き合っていけば、きっと新しいスタートを切れるはず。


8. 爆弾で殺されそうになる夢の意味は「環境の変化を受け入れていくことが大事」

爆弾で殺されそうになる夢って、あなたが周りの環境に対して感じている葛藤から、逃れることができることを暗示しています。

また、あなたを取り巻く環境が変化していく可能性もあるでしょう。

そのため、急速な変化にも柔軟に対応できるよう、先入観に惑わされないことが大切。

そうして、ポジティブな気持ちで受け入れていけば、きっと運気も上がっていくはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事