【夢占い】隠れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】隠れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】隠れる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_隠れる夢

誰かから隠れたり、どこかに隠れる夢って、何か他の人には言えないような後ろめたい気持ちを抱いていることを意味します

そのため、逃げ出さずにしっかりと向き合うことが大切。

基本的にはネガティブな意味合いが多いけれど、状況によっては吉夢の場合もあります。

そこでこの記事では、様々な状況に沿って隠れる夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自身の夢と照らし合わせながら、運気を好転させるコツを掴んでくださいね。


【相手別の夢占い】隠れる夢の意味とは?

【相手別】隠れる夢の意味とは?

「殺し屋から隠れる怖い夢を見たんだけど…。」
「好きな人から隠れてしまう夢って、どんな意味があるの?」

あなたは一体誰から隠れていたのでしょう。

その相手を思い出すことで、あなたの深層心理が解読できるはず。

ゾンビ、元彼、ヤクザ、元旦那、化け物…。

ここからは、相手別に隠れる夢の意味を説明していきます。


1. ゾンビから隠れる夢の意味は「苦しい状況から逃げ出したい」

ゾンビから隠れる夢を見たら、今の苦しさを投げ出したいと思っているサイン

とはいえ、逃げたままでは状況は好転しないものです。

そのため、問題から目を背けずしっかり対処していく行動が大事。

たとえ今が苦しい状況でも、強い気持ちを持って前向きに取り組んでいってくださいね。

一つずつこなしていけば、辛い状況から抜け出すことができるようになるでしょう。


2. 元彼から隠れる夢の意味は「元彼に嫉妬している」

元彼から隠れる夢って、元彼に対して引け目を感じている暗示

何かのタイミングで元カレが幸せそうに見えて、自分のことが哀れに思えているのかも。

悲観的になるよりも、現状を楽しめるように努力していく事が大事。

元彼のことが気にならなくなるくらいに吹っ切れると、きっと新たな恋に踏み出せるでしょう。


3. 好きな人から隠れる夢の意味は「自分に自信がない」

好きな人から隠れる夢は、あなたが現在の恋愛や恋愛状況に対して不安を抱いているサイン

もしかしたら、自分に対しての自信が足りないのかもしれません。

そして、好きな人から意識されたい、気に掛けてほしいというあなたの気持ちが反映されているのでしょう。

ただ、相手の気持ちを探ろうとしてカマをかけるのはやめて。

好きな人のことをこっそり調べれば調べるほど、相手からの信頼を失って関係が悪化することになりますよ。


4. ヤクザから隠れる夢の意味は「人間関係でトラブルを抱えている」

夢でヤクザから隠れていたら、あなたが人間関係や仕事で問題を抱えているサイン

友達や家族など身近な人との間にトラブルがあったり、仕事で追い込まれているなど、精神的にやられているのかもしれません。

また、本来なら直視して立ち向かわなければならない問題に背を向けていることを表しています。

一人で解決することが難しい場合は信頼できる人に相談したり、焦ることなく少しでも休める時間があれば休息をとるようにしましょう。

気持ちを落ち着かせることで、トラブルを回避できたり、目の前の仕事などを効率よくこなしていけるようになるはず。


5. 化け物(怪物)から隠れる夢の意味は「問題に立ち向かうべき」

恐ろしい化け物や怪物から追いかけられる夢を見たら、きっと誰もが隠れたくなりますよね。

きっとあなたが現実から目を背けていることをやめるように忠告しているため、逃げずにきちんと向き合って挑戦してみましょう。

そうしていく事で、その行為があなたの経験となりより成長を感じられるようになるはずだから。


6. 元旦那から隠れる夢の意味は「元旦那との問題が解決できていない」

元旦那から隠れる夢って、あなたがまだ過去にあった元旦那とのトラブルから乗り越えられていない暗示

結婚していた頃、元旦那から暴力を受けていたり、精神的に追い詰められていたりして、何らかのトラウマを抱えてしまっているのでしょう。

次の恋愛に進めないくらい、情緒不安定で落ち着いていないことを表しています。

そのため、信頼できる人やプロに話を聞いてもらうことがおすすめですよ。

適切なアドバイスを貰えたりあなたに協力してくれて、一緒に対処してもらえるようになるかもしれません。

そうすればきっと、トラウマを乗り越えていけるはず。


7. 殺し屋から隠れる夢の意味は「周りの人に不信感を抱いている」

殺し屋が現れたら誰もが逃げたくなりますよね。

そんな、殺し屋から隠れる夢を見たら、周囲の人に不信感を抱いている気持ちの表れであると言えます

今のあなたは対人関係で嫌な目に遭い、夢のように人の輪から逃げ出したくなるような、人を信用できない状態になっているのでしょう。

今は無理して人とつながろうとせず、1人でのんびりして心と体を休めることが先決。

心を落ち着かせることで、いずれ人と上手く付き合えるようになる時間が訪れるようになるでしょう。


▷次ページ:トイレに隠れる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事