【夢占い】人を殺そうとする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】人を殺そうとする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

人を殺そうとする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】人を殺そうとする夢のスピリチュアル的な意味とは?

状況別_人を殺そうとする夢

「友達が殺人犯になる夢を見て怖い。正夢にはならないよね?」
「夢で人を殺そうとしたけど、反対に殺されてしまった」

人を殺そうとするシチュエーションはさまざま。

そこには現実のあなたが抱えている問題や背景が表れていることも多いんです。

ここからは、人を殺そうとする夢を状況別に解説していきます。

夢をよく思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. 友達が人を殺そうとする夢の意味は「友達を信頼している」

夢で友達が人を殺そうとしていたら、あなたがその友達に心に開いている暗示です。

「もしかしたら予知夢なのでは?」と不安になったかもしれませんが、違うので安心してくださいね。

基本的に夢占いでは、「死」に関係する夢は逆夢と考えます。

したがって、夢に出てきた友達は、あなたにとても良い影響を与えてくれる人のはず。

これからもその友達とは良い関係を維持していけるといいですね。


2. 人を殺そうとして失敗する夢の意味は「秘密が露呈しそう」

人を殺そうとして失敗する夢を見たのなら、何らかの失敗や秘密が露呈するのを恐れているということ。

知られたくないようなミスや失態が、ふとしたことで明るみに出てしまう可能性を示唆する夢です。

そんなときは思い切って自分から素直に申し出てしまうのもおすすめ。

自分から切り出して挽回したほうがずっと印象も良いものです。

不安な気持ちを抱えながら過ごすよりもそのほうが楽に過ごせるはずだから。


3. 人を殺そうとして捕まる夢の意味は「執着するのをやめるべき」

人を殺そうとして捕まる夢を見たなら、あなたが現状に不満を抱いているサイン

特に、身の回りの環境や人間関係に対するフラストレーションを強く感じていそう。

また、捕まる夢って何かに執着している心理が表れているものなので、自分が何かに固執していないか再確認してみましょう。

変なプライドを捨てれば余計なストレスをためなくて済むはずだから。


4. 人を殺そうとして殺される夢の意味は「現状をリセットしたい」

夢で人を殺そうとして逆に殺されてしまったのなら、現状をリセットしたい願望がストレートに表れていると考えられます

殺そうとした人物が嫌いな人だった場合、それはあなたが受け入れたくないものの象徴です。

もしかしたらそれはあなた自身の嫌いな一面を投影しているかもしれません。

悪い部分だけを見るのではなく、なるべく良いところを探し出して肯定的に見ることができれば、もしかすると不満が軽減されるかも。

思い切って環境を変えてしまうのも一つの手ですよ。


夢で人を殺そうとしたら、ポジティブにどんどん行動を起こして

人を殺そうとする夢って、あなたがポジティブに行動を起こそうとしていることが表れた夢と言えます。

それは往々にしてポジティブなもの。

そのためにどうすべきなのかは夢の中にきっとヒントがあったはず。

スピリチュアルなメッセージを通して、あなたの明日が希望に溢れることを祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事