【夢占い】人を殺そうとする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】人を殺そうとする夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

人を殺そうとする夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【やり方別の夢占い】人を殺そうとする夢のスピリチュアル的な意味とは?

やり方別_人を殺そうとする夢

「食事に毒を入れてみんなに振る舞う夢を見たんだけど、怖い意味がありそうで不安」
「ナイフでの殺人って特別な意味があるの?」

夢で人を殺そうとしたなら、その方法にはあなたの心理状態が反映されているものです。

刺殺、銃殺、毒殺・・・

ここからは、人を殺そうとする夢を方法別に解説していきます。

見た夢を思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. ナイフで人を殺そうとする夢の意味は「ストレスを抱え込んでいる」

ナイフで人を殺す夢って、あなたがストレスを抱えこんでいることを暗示しています。

夢で殺そうとした人物があなたの知り合いだったなら、その人に対してストレスや怒りを感じているかもしれません。

けれど、人を殺す夢はあなたの悩みが解決することを意味しますから、問題解決に向けて具体的な行動を取ると運気がアップしていくはず。

ただし、あなたが女性だった場合は男性とのトラブルを、男性だった場合は仕事関係のトラブルを暗示することがあります。

それぞれ、トラブルになりそうな人と接する時は注意してみると良いでしょう。


2. 銃で人を殺そうとする夢の意味は「警戒心が強まっている」

夢占いにおいては、銃を用いた殺人って相手に対する敵意を示します

したがって、あなたが夢で銃を向けた相手をよく思い出してみて。

もし知らない人だったなら、周囲に対する警戒心が強まっていることを示唆しています。

その時は人間関係を調整して、関係を修復したり信頼関係を築くなどしておくのが大切。

上手にバランスを取るように心がけましょう。


3. 毒で人を殺そうとする夢の意味は「強い敵意を抱いている恐れがある」

誰かを毒殺する夢を見たのなら、あなたが特定の相手へ強い敵対心を燃やしていることを意味します

もし思い当たる相手がいるなら、上手に接していくことを意識しましょう。

切磋琢磨する関係なら構いませんが、露骨に敵対視するのは周りからの印象も下がってしまうため、避けるのが吉。

きちんと夢をヒントにうまく関わっていくことを心がけてくださいね。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事