イケメンと付き合いたい女性へ。付き合う方法&イケメンに出会う場所とは

容姿端麗なイケメンと付き合いたい!と思いますよね。本記事では、イケメン彼氏が欲しいと感じる人の深層心理から、付き合うメリット・デメリット、イケメンが好きな女性のパターンを解説!さらに、かっこいい男と付き合う方法や出会える場所まで紹介していきます。

イケメン彼氏が欲しいですよね。

イケメンと付き合う方法&イケメンに出会う場所

顔より性格とはいえ、一度はイケメンと付き合いたい、という女性は多いですよね。でも、イケメンにモテたいと思っているだけでは、なかなかゲットできないものです。どうすれば好みのタイプのイケメンと付き合えるのでしょうか。

今記事では、イケメンと付き合いたい理由から、イケメンと付き合うメリットデメリット、イケメンと付き合う方法まで、徹底解説。

気になるイケメンが好きな女性のタイプやイケメンに出会える場所も必見ですよ。


イケメンと付き合いたいと思う女性の心理や理由5つ

イケメンを付き合いたい女性の理由や心理

イケメンと付き合いたい、またはイケメンにモテたいと思っている女性は多いものです。

なぜ、女性はイケメンを求めてしまうのでしょうか。

ここからは、イケメンと付き合いたいと思う女性の心理や理由を5つ厳選してご紹介します。


女性心理1. 恋愛経験が少なく理想だけ高くなってしまっている

男性の選び方が分からないと、容姿だけで好きになってしまうこともあります。

特に、男性アイドルやミュージシャンの追っかけ経験がある人や、ホストやクラブに通っている人は、男性に対する評価が見た目重視になりがちです。

そのため、付き合うならイケメンじゃないと気が済まない、という心理に陥ってしまうこともあります。


女性心理2. 周りに自慢して優越感に浸りたい

イケメンの彼氏と付き合っているだけで、友達や周りの女子から羨ましがられることが多いです。自己顕示欲が強すぎるせいで、どうしてもイケメンと付き合いたい、と思ってしまう女性も。

例えば、自慢の彼として友達や親に紹介したり、デートで連れて歩くだけでも自慢になるでしょう。

イケメンに好かれているというのは、自分の自信にもなる、という女性の心理があります。


女性心理3. 見ているだけで癒されるため

イケメンと付き合いたい女性は見ているだけで癒やされる

仕事で疲れていてもイケメン彼氏の顔を見たら元気が出る、という女性もいます。

テレビやドラマでもイケメンの出演が多いように、好みの顔の男性は見ているだけで癒されるという面食いな女性は多いものです。

例えば、朝目覚めた時、うとうとしたイケメンの顔が傍にあったら、幸せな日々が送れるのも女心。

イケメンと付き合いたくなるのは、イケメンの彼氏をそばで見て癒されたい、という心理的な理由があるからといえますね。


女性心理4. 自分の容姿に自信があるため、釣り合う相手を探している

美人な女性は何もしなくても男性が寄ってくることが多いため、好みの顔の男性を選べる場合があります。

そのため、彼氏にするなら眉目秀麗なイケメンが良い、と考える人も多いです。

二人で街を歩いている時、どう見られるか常に気になる、という心理で面食いになってしまう人もいます。

魅力がある女性は、自然とかっこいい男性を求めてしまうのでしょう。


女性心理5. 自信がないため、彼氏を褒められることで欲求を満たそうとしている

一方で、自分に自信がない女性ほど、イケメンの彼氏を求めて面食いになってしまう場合もあります。

例えば、顔が良い男性をあえて選ぶことで自分にプレッシャーをかけ、釣り合うように頑張れる、という心理が働く女性も。

また「こんなにイケメンな彼が自分を好きでいてくれる」というのが何よりも自信になる、という人も多いでしょう。


イケメンと付き合うメリット/デメリット

イケメンと付き合うメリット

イケメンと付き合いたい女性は、見た目に癒されたかったり、友人に自慢したい、という心理があると分かりました。

では、実際にイケメンと付き合えたら、どんな利点やダメな点があるのでしょうか。

ここでは、イケメンと付き合うメリットやデメリットについて、ご紹介します。


イケメンと付き合う4つのメリット

絶対イケメンじゃないと付き合わないわけではないけれど、できればイケメンと付き合いたいという女性は多いです。

では、イケメンと付き合いたいという女性は、どのようなメリットを感じているのでしょうか。

ここからは、イケメンと付き合う4つのメリットについて、詳しく解説していきます。


メリット1. 周囲から羨ましく思われる

明らかなイケメン彼氏をゲットすれば、友達も興味津々になって話を聞いてくれるでしょう。

誰もが認めるイケメンと付き合って自慢してみたい、という女性は多いものです。

あからさまに自慢すると非難されるので、少し控えめに紹介しながら、心の中では大きな優越感を感じられるのは、イケメン彼氏ならではといえます。


メリット2. イライラしても顔を見たら許せる

イケメンと付き合うとイライラしてても顔を見ると許せる

イケメンの顔を見るだけで嬉しくなる、という女性もいます。フツメンな彼氏だとイライラすることでも、イケメン彼氏なら顔を見るだけで怒っていたことを忘れてしまうのです。

例えば、喧嘩中に彼の顔を見た時、イケメンだと「今回だけだからね!」といって許してしまうことも。

あまり大きな喧嘩になることもなく、カップルとして長続きしやすいというメリットもあります。


メリット3. イケメンと付き合う事で自分に自信が持てる

もし、誰もが認めるイケメンと付き合えたら、自分も認められている気分になってしまうでしょう。

例えば、冴えない感じだった女性がイケメン彼氏をゲットした途端に、垢抜けた雰囲気になることもあります。

また、カッコいい男性に認められると自分の魅力が実感できる、こんなイケメンが好きになってくれるなんて私ってすごい、とポジティブな考えが浮かびやすいのもポイントです。


メリット4. 釣り合うように自分磨きをしようと努力する

イケメンな彼氏のためには、努力を惜しまないという人もたくさんいるでしょう。

もし、イケメンと付き合ったら、街で一緒に歩いていて釣り合って見えるように、自分磨きに力を入れたくなる、という女性が多いです。

例えば、自分も綺麗になりたいという気持ちが強くなったり、ファンションやメイクなどをちゃんとしよう、という気持ちになれる、といったメリットがあります。


イケメンと付き合う4つのデメリット

イケメンと付き合うデメリットは浮気

イケメンと付き合うだけで、様々なメリットがあるのが分かりますね。では、逆にイケメンと付き合ってしまうデメリットはあるのでしょうか。

ここからは、イケメンと付き合う4つのデメリットについて、詳しく解説していきます。


デメリット1. 常に女性から迫られるので、浮気が心配になる

やはり一番気になるのは、彼氏が他の女性にモテてしまうことでしょう。

イケメンすぎる彼氏だと、女性の方からアプローチされることが多く、浮気が心配になるという女性も多くいます。

たとえ自分の彼氏だというのは分かっていても、少し会わない間に浮気されていないか心配してしまうこともあります。

常にヤキモチを焼いてしまうと、疲れてしまったり、相手を束縛してしまう女性もいるでしょう。


デメリット2. 女友達に嫉妬の対象になりやすい

イケメンと付き合うデメリットは女友達の嫉妬の対象になりやすい

悲しいことに女性は協調性を重視する人が多いため、あらぬ批判を受けてしまうこともあるのです。

特に、彼氏に恵まれていない女友達から嫉妬の対象になりやすい、というデメリットがあります。イケメンの彼氏と付き合えたことが分かった途端に冷たくなったり、嫌味を言われたりすることも。

最悪の場合、仲間はずれにされることもあるので、イケメンの彼氏を自慢し過ぎないようにした方が良いでしょう。


デメリット3. 外見でカバーしてきた傾向があるので、性格に難がある人が多い

イケメンというだけで信頼されやすかったり、顔が良いだけで評価が上がるケースは多いものです。

例えば、女性に困ったことがないので調子に乗っていたり、別れをちらつかせて女性を言いなりにするような、性悪なイケメンもいます。

また、外面を良くしている分、周りのストレスが彼女へ向かってしまう場合もあるのです。


デメリット4. 常にイケメン彼氏と比較をされるプレッシャーがある

釣り合おうとして努力できるのはメリットでもありますが、不釣り合いと感じると惨めな気持ちになってしまうでしょう。

一緒に街を歩いているだけで比較されたり、釣り合ってないんじゃないか、と陰口をいわれている気がしたりすることもあります。

無理をしたり、背伸びをして疲れてしまうこともあるので、イケメンな彼氏だからといって、良いことばかりではないといえますね。


イケメン彼氏が好きなタイプの女性5パターン

イケメンが好きな女性のタイプ

イケメンと付き合うとメリットだけではなく、いくつかデメリットもあるのが分かりますね。

それでも、どうしてもイケメンと付き合いたいという女性もいるはず。では、どのような女性ならイケメンが付き合いたい、と思ってくれるのでしょうか。

ここからは、イケメン彼氏が好きなタイプの女性を5パターン厳選してご紹介します。


好きなタイプ1. 自然体で素直に好意を伝えてくれる女性

相手がイケメンだと思うと、付き合いたい気持ちから、自然と媚びを売ろうとしてしまう女性は多いものです。

例えば、イケメンに好かれたいからといって、変に気を遣って同意ばかりしてしまうと、自分がない女性だと思われてしまうことも。

なかなか難しいことですが、特別扱いせずに、友達のように接する女性の方がイケメンに好かれる可能性が高いです。

【参考記事】はこちら▽


好きなタイプ2. 自立しており、依存しない関係が築ける女性

イケメンはお互いを高め合える女性に惹かれる人が多いものです。

そのため、仕事の能力が高かったり、才能がある女性に魅力を感じることがあります。

イケメンほど多くの女性と出会っているため、マナーがきちんとしていない、男性に依存し過ぎる、といった基本的なことができないのは論外といわれてしまうことも。

自分の価値観を持っていて、主体性がある女性は一緒にいて安心できる、というイケメン男性も多いです。

【参考記事】はこちら▽


好きなタイプ3. 外見ではなく内面を見てくれる女性

イケメンが好きな女性のタイプは外見出なく内面を見てくれる女性

常に女性から褒められているポイントが同じだと、聞き飽きていたり、インパクトが薄くなってしまうものです。

ルックスを褒められ慣れているイケメン男性は、外見ではなくて内面を見てくれる女性に惹かれる人が多くいます。

もし内面を褒めるなら、優しいや気が利くといった誰にでもいえそうなことではなく、男性がこだわっていそうな部分や考え方を褒めてあげると、「この子は本当の自分を分かってくれる」と途端に彼の印象に残る女性になれる場合も。


好きなタイプ4. ダメな部分はきちんと叱ってくれる女性

イケメンに嫌われたくないからといって、言いたいことが言えないのはマイナスになってしまうことも。

多くの女性が寄ってくるイケメンは、褒められ慣れているため、男性に媚びない女性に惹かれてしまう人が多いです。

信頼関係があるから叱れることもあり、お互いを高め合いたいと考えている男性は、自分ことを思って怒ってくれる女性がタイプという人もいます。


好きなタイプ5. 知的で上品な雰囲気を持つ女性

自分をアイドルのようにもてはやす、ミーハーで騒がしい女性に飽き飽きしているイケメンは多くいます。

そのため、他の女性とは違うとしっかり者アピールすることが大切です。

見た目を女性らしく上品にするのはもちろんですが、言葉遣いやマナー、気遣いといった目に見えない部分にまで気を配れる女性なら、イケメン男性から一目置かれる存在になれることもあります。

【参考記事】はこちら▽


イケメンにモテたい!イケメンと付き合う5つの方法

イケメンと付き合う方法

イケメンが好きな女性のタイプは、外見ではなく内面を見てくれる人だと分かりました。では、イケメンにモテたい女性はどうすればいいのでしょうか。

ここからは、イケメンと付き合う方法5つの方法について、詳しく解説していきます。


付き合う方法1. 男性の話に興味を持ち、共通の話題を作る

最初から恋人ではなく、親友のような関係の彼女が欲しいというイケメンは多いです。

イケメンにモテたいなら、気軽に会話ができるように、予め男性が好きそうな話題や趣味などをある程度調査しておきましょう。

普通の恋愛感情で付き合おうとしてくる女性には飽きている男性も多いため、最初は恋愛感情は抑えて、友達になるつもりで付き合うのがポイントです。


付き合う方法2. 外見でなく、内面を褒めるようにする

ルックスは褒められ慣れているため、適当に褒めるのはNGです。外見ではなく、あなたしか知らないような内面を褒められると、イケメンもドキッとしてしまうことがあります。

他の女子と差を付けるためにも、人が気付かないような内面の良さに目を向けましょう。

彼の内面を知るにも、まずは共通の趣味を持って、デートのきっかけをつかむのがコツです。

【参考記事】はこちら▽


付き合う方法3. イケメンのキュンポイントを分析し、実行する

イケメンと付き合うにはイケメンのキュンポイントを分析実行する

イケメンは女性にグッとくるポイントが他の男性とは違っている場合があります。イケメンにモテたいなら、イケメンが考えそうなことを想像してみましょう。

例えば、他人に流されない意志の強い女性に惹かれたり、女の子っぽくないところが好きなど。狙っているイケメン男性が好きそうなポイントをしっかりと把握するように、普段から観察しておくのがおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


付き合う方法4. 他の女性にはない自分の魅力を伝える

多くの女性が寄ってくるイケメンほど、普通の女子には飽き飽きしていることが多いです。

例えば、男性的な趣味を持っていたり、誰も持っていない特技があったりすると、新鮮に感じて魅力がぐっと上がるのです。

女性らしさを前面に出すのではなく、普段から自分を良く知って、自分磨きをするのが重要といえるでしょう。


付き合う方法5. ガツガツ感を出さず、余裕を持って接する

イケメンを見ると、積極的にアプローチしたくなりますが、逆に嫌われてしまうことも。

飲み会や合コンなどでは、積極的に喋るタイプよりも、話を聞いて静かに微笑んでいるタイプの女子に惹かれてしまうイケメンも多くいます。

もし、イケメンにモテたいなら、一緒にいて気疲れしないような、安らげる女性を目指しましょう。


イケメン彼氏と出会う場所5選

イケメン彼氏と出会える場所

イケメンと付き合いたいなら、他の女性とは違う自分をアピールするのが大切だと分かりますね。では、イケメンと出会うためには、どこに行けばいいのでしょうか。

最後に、イケメン彼氏と出会いやすい場所を5選厳選してご紹介します。


出会う場所1. フィットネスジム

運動ができる場所なら、外見が爽やかで美意識の高い男性やカッコいいインストラクターと出会うことができます。

自分を高めながらイケメンに出会える場所を探しているなら、フィットネスジムが良いでしょう。

理由としては、インストラクターと気軽に仲良くなれたり、一緒にエクササイズに参加することで、イケメン男性と交流しやすいからです。

筋肉質なスポーツマンタイプのイケメンや体を鍛えたいビジネスマンタイプのイケメンに会いたいなら、特におすすめですよ。


出会う場所2. おしゃれなバー

夜のお店なら、それなりに高収入で身だしなみがしっかりとしたイケメンに出会う可能性が高くなります。

相手も一人で来ていることが多く、バーに来るのは身なりが良いイケメンが多いのも魅力的です。

男性の年齢層は比較的高めになるので、渋いイケメン好きや収入が高いイケメンを求めるならうってつけの場所といえるでしょう。


出会う場所3. 友人の結婚式

イケメン彼氏と出会える場所は友達の結婚式

お祝いムードにあふれた場所ならポジティブな気持ちで出会えることが多いです。

友人の結婚式や2次会に積極的に参加することで、同世代のイケメンと出会える場合もあります。特に、新郎がイケメンの場合、新郎の友達もイケメンの確率が高い傾向があります。

ただし、あくまで新郎新婦を祝福するする気持ちを忘れずに、気になる人がいたら後日友人に改めて紹介してもらうのがマナーです。


出会う場所4. 美容室やアパレルショップ

おしゃれに対する意識が高い人が集まる場所にも、多くの素敵な出会いがあります。

例えば、美容室ならイケメンの美容師、アパレルショップならファッショナブルなイケメン店員と出会える可能性が高いです。

意外にも、出会いを求めているイケメン美容師やショップ店員は多く、お店に通うことで親しくなれれば、店員と客の恋に発展する場合もあります。

特に、相手がイケメンでもコミュニケーションが自然にできるお店が狙い目ですよ。


出会う場所5. マッチングアプリ

なかなか出会いがある場所に行く時間がない、という人は効率的に出会える話題のアプリを利用するのも手です。

マッチングアプリなら、自分の希望に沿ったスペックのイケメン男性と出会いやすいといえます。

相手も真面目に恋愛や婚活をしている人が多いマッチングアプリを選べば、時間を無駄にせず、自分に合った男性と出会いやすいでしょう。

ただし、しっかりと会話を重ねて、相手のことを十分に知ってから、実際に会うかどうかを決めるのがおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


イケメン彼氏をゲットするなら、自ら行動を起こしていきましょう!

イケメン彼氏をゲットするなら行動しよう

イケメンと付き合いたいなら、自分を磨き、ライバルの女性とは違ったアプロ―チをするのが大切です。

ただし、イケメン男性と付き合うのはメリットだけではなく、デメリットがあることも十分理解しておきましょう。それでも、どうしてもイケメンと付き合いたいという人もいるでしょう。

まずは、イケメンと付き合う方法や出会いの場を参考にして、より多くのイケメンと仲良くなるのが重要といえます。

外見ではなく、内面の良さに気づいてあげれば、自分好みのイケメン彼氏をゲットするのも不可能ではないですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事