男の”不意打ちキス”にドキドキ!女性が憧れるシチュエーション8選

不意打ちキスに憧れを持っている女性へ。本記事では、不意打ちキスをする男性心理から、不意打ちキスの憧れシチュエーションまで大公開!不意打ちキスされた時の対処法も解説していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

男性からの不意打ちキスは嬉しい?女性の意見を聞いてみた!

男性からの不意打ちキスは嬉しい?

男性からの不意打ちを嬉しいと感じる女性は非常に多いです。

20代女性

20代女性

油断していた分、ドキドキ感が味わえて、私は嬉しいかな。

20代女性

20代女性

何気ない瞬間も自分が愛されているんだな〜って。

そんな実感が沸く感じがします。


という良い意見が多数ありました。

ただ中には、


30代女性

30代女性

誰かに見られているかもしれない時は、やっぱりやめてほしい。

町中での不意打ちのキスとかちょっと…。

20代女性

20代女性

自分にその気がない時にされるとただ迷惑。


といったように、不意打ちキスは嬉しくないと感じている人もいます。

不意打ちのキスについて嬉しいと感じる人がいる一方、少なくとも嬉しくないと感じる人もいるということですね。


不意打ちキスをする男性心理|どんな時にキスをしたくなる?

不意打ちキスをする男性心理

不意打ちキスが嬉しいかどうか、女性としては意見が割れていましたね。

では、今度は男性の本音を見てみましょう!

ここからは、不意打ちでキスする男性の心理を探っていきます。

そもそもどうして不意打ちでキスをしてくるのか、男心を理解していきましょう。


心理1. 良い感じの雰囲気になってるからキスしたい!

特に、夜景を一緒に見たときや真っ暗な映画館で恋愛映画を見た時。

ロマンチックなシチュエーションで男性は不意打ちキスをしたくなります

ムード満点の状況下で「今ここでしたい」と、男性の心はメラメラなはず。

雰囲気に酔ってしまい、歯止めが利かなくなってしまうのが男性の心理です。


心理2. 『好き』な気持ちが抑えられない

あなたのとった行動や仕草、言動全てが可愛い、愛おしいと感じた時。

男性はもう待てません。

あなたに対する「好き」の気持ちが溢れ出し、家だろうと外だろうと場所関係なしにキスをしたくなっています。

「あなたの1番になりたい。」
「誰にもとられたくない。」

と、行動で自分の感情を表しているのでしょう。


心理3. ”色っぽいな”と思ったから

不意打ちキスをする男性心理は色っぽいなと思った時

男性にはない肌の柔らかさに触れた時や綺麗なうなじ、プルプルな唇を見た時など。

女性らしさを感じると彼の視線はあなたに釘付けになります。

彼の気持ちが高ぶってキスしたい衝動にかられてしまうのです。

興奮が抑えられなかったから、不意打ちでキスしてしまった状態に近いですね。


心理4. 酔った勢いに任せてしまった

お酒に酔うと普段よりも気持ちが大きくなり、勢いで大胆な行動を起こす男性もいます。

勇気がないから、お酒の力を借りて好きな女性に不意打ちキスをしたいということもあるでしょう。

しかし、特に深い意味はなく、お酒が入ったことでムラッとしてキスしたい気持ちが抑えきれないことも。

この場合は、特に好意がなくても誰とでも平気でキスをする男性もいます。


心理5. お持ち帰りしたい

「いけそうだと感じたらお持ち帰りしたい!」

下心をもってキスしてくる男性も少なくありません

キスの時に、

  • 顎クイをされる
  • 頭を撫でられる
  • 腰に手を回される

などしたら、キス以上のこともしたいと思っている可能性あり。

女性としては注意ですね!


女性がされたい不意打ちキス|どんなシチュエーションに憧れる?

女性がされたい不意打ちキス

不意打ちキスはタイミングが重要!
不意打ちキスはドキドキするけど、ムードがないのは嫌…。

突然される不意打ちキス。

女性としては、このキスをされたい方もいるでしょう。

そこでここからは、女性が憧れる不意打ちキスのシチュエーションをご紹介!

あたなはどのタイミングでされてみたいのか?

ぜひ素敵と思えるタイミングがあるか想像してみて!


タイミング1. 遊んだ時の別れ際で、手を引っ張られて

恋人同士になる前の男女にとって、デートへの意気込みは相当なもののはず。

デートの帰り際は、2人の関係を進展させるいいチャンスです。

楽しかったデートの帰り際、寂しそうな顔をしている女性の手を引き留めてキス

好意をもっている相手からの強引なキスには、女性としても胸が高鳴ってしまいますね


タイミング2. 日常の中のふとした瞬間にさりげなく

日常の何気ない瞬間に不意打ちでキスをされると、

愛されている」 「女性として見てくれている

と女性は嬉しく感じるもの。

  • 2人でテレビを見ている時やドライヤーをかけている時
  • 料理をしている時

など、決してロマンチックな場面ではなくても、大切にされていると幸せを感じるかも。


タイミング3. ドライブデート中に信号で車が止まった時

女性がされたい不意打ちキスはドライブ中

信号待ちでキスをされることは、全く予想できないのでドキドキすること間違いなし

特に車内は2人きりの空間だから、より彼との距離が近く感じて、キュンキュンしちゃうかも!

彼とのドライブデートだけでも気分が高まっちゃうのに、その上までキスされたらメロメロになっちゃいますね。


タイミング4. エレベーターで2人きりになった瞬間

密室での不意打ちキスは興奮する女性もいるでしょう。

エレベーターで2人きりになったところで不意打ちキス。

誰にも内緒でこっそりキスをしているという事実に興奮してしまう女性も多いはず!


タイミング5. エスカレーターで身長差が同じになった時

身長差のあるカップルも、エスカレーターの上では同じ目線に。

キスをする時、彼が屈む必要がないので、全く不意打ちのキスを予測できません

駅のホームまでのエスカレータなどで、先に乗った彼女と同じ目線になれたところで、不意打ちのキス。

彼女としては、突然キスをされてキュンキュンするはず!


タイミング6. 夜景が綺麗なロマンチックな場所

女性がされたい不意打ちキスはロマンチックなところ

女性は、好意のある相手とでないと2人きりで夜景を見るなんてしません。

この先のお付き合いすることに前向きだからこそ、ロマンチックな雰囲気にもドキドキ

こんなシチュエーションで大好きな彼からキスされたら、本当に嬉しくなっちゃいますね!


タイミング7. 呼び止めて、振り向きざまに

振り向いたところで突然キスをされるなんて、予想できないもの。

「〇〇〜」と名前を呼ばれて、振り向いたらチュッ

女性としては「えっ!」と一瞬驚くかもしれませんが、好きな男性からされたらキュンキュンしちゃいますね。


タイミング8. 会った瞬間に、いきなりされる

ずっと会いたかった恋人に会えたことで気持ちが高ぶり、いきなりキスをしてしまう男性。

彼女のことが大好きなあまり、キスしたい気持ちが抑えきれなくなっていることが伝わってきます

そんな彼の気持ちを感じ、女性としては嬉しい気持ちに!

会って嬉しみのあまりにハグも王道ですが、やはりこのタイミングでキスされるのもキュンときますよ。


彼氏じゃない男性のこんな不意打ちキスは要注意!

彼氏じゃない男性のこんな不意打ちキスは要注意

彼氏じゃない男性からの不意打ちキスは、本気ではなく、ただの遊びや下心からしている可能性があります

悲しい恋愛をしたくないのなら、いくつか注意点を押さえておくことが重要です。

ここでは、彼氏じゃない男性からの特に注意するべき不意打ちキスについて説明します。

その場の雰囲気に流されないように、不意打ちキスの対処法を学んでいきましょう。


注意1. すぐ舌を絡めてくる

付き合う前からキスをしてくる、さらにディープキスなら要注意

彼女でもない人にディープキスをしてくる男性は、女性の反応を見てお持ち帰りしようとしてきます。

つまり、真剣にあなたと付き合いたいわけではなく、身体目的ということです。

すぐに彼から離れ、どうしてキスしてきたのかをはっきり聞くこと。

あなたにその気がないのなら、「迷惑だからやめてほしい!」とはっきり伝えましょう。


注意2. 腰に手を回したり、頭を撫でながらしてくる

腰に手を回したり、頭をなでたりするなどボディタッチをしながらキスをしてくる男性。

女性をその気にさせるためにやっています

女性の反応を見て、まんざらでもないと判断したら舌を絡ませるなどエスカレートしてくるでしょう。

嫌だと感じたら「やめてよ」と迷惑そうな顔をしてください。

その男性と真剣な恋人関係になりたいなら「どうして?私たち友達だよね?」と彼の本心を探りましょう。


注意3. 一回キスするのをやめてからキスをする

彼氏じゃない男性のこんな不意打ちキスは要注意は一回キスをやめてからまたする

寸止めキスをしてくる男性は女性慣れしている証拠。

日常的に行っている可能性あり!

女性が照れている様子や寸止めされて困惑している様子などの反応を見て楽しんでいるのです。

ちょっかいをかけて反応を見るのが目的なので、好意のあるキスではないでしょう。

可能なら、一度キスを寸止めされたところで、次のキスを拒否するのが良いです。

難しければ「もしかして私の反応見て楽しんでいる?」と図星をつきましょう。男性も反応に困るはずです。


注意4. 一回だけキスをして女性の反応を見ている時

勢いで一回だけキスをして、その後の女性の反応によって身体の関係に持ち込めるかを考えています

告白もなくキスだけされると、女性としては

「私のことどう思っているのかな?」
「好きでいてくれていると思っていいのかな?」

と考えてしまうもの。

そんなピュアな気持ちをもてあそぶ男性には要注意!

男性は女性の反応を見ているので、黙って無視を続けるのが良いでしょう。

そうすれば脈なしと判断し、諦めてくれるはずです。


注意5. 酔っ払っている時

酔っぱらっている時は気持ちが高ぶっているため、好意のない相手でもキスをしてしまうことも。

あなたのことを可愛いと思っているからお酒の効果を使って大胆にキスをしたわけではなく、理性が飛んでて身体の関係にもっていくのが目的です。

酔っぱらった状態で好きでもない相手と身体の勢いで関係をもってしまわないために、適切な対応をとりましょう。

相手はお酒に酔っているので、

「そんなことしてたら嫌いになるよ。二度とキスしてこないで!」

と強く言うことがベストですね。


女性が不意打ちキスをされた時の対処法は?

女性が不意打ちキスをされた時の対処法

不意打ちキスをする男性にはどう接すればいいの?
相手を傷つけずに不意打ちキスをやめてもらう方法はある?

いきなりキスをされたら驚いてしまい、対応に困ってしまいますよね。

そこでここでは、不意打ちキスされた時の対応方法について紹介します!

嬉しい時、嫌な時にどうすれば良いか、ぜひ参考にしてみてください。


彼氏から不意打ちキスされた場合

大好きな気持ちの表れであるキスを拒否されてしまったら、彼氏は傷ついてしまいます。

信頼している彼氏から不意打ちキスをされた場合、しっかりキスを受け止めてあげること。

では、彼氏からの不意打ちキスにはどのように対応したら良いのでしょうか?

ここからは彼氏から不意打ちキスされた時の対処法を解説します。

対処法
  1. 自分からもキスをする
  2. 照れながら喜びを伝える
タップすると移動します

対処法1. 自分からもキスをする

「キスをする」という行動は、大好きという気持ちを表す愛情表現の一つです。

思い返してみると、いつも彼が積極的に愛情表現をしてくれていませんか?

いくらあなたのことが大好きな彼でも、いつも愛情表現が自分からでは不安になるもの。

たまにはあなたからのキスで彼に気持ちを伝えましょう。

彼がキスしてくれたら、「お返し♡」と軽いキス

口が難しい場合は、頬でも大丈夫です

油断している彼にあなたから積極的にしてあげると、「可愛いなぁ〜」とさらにあなたにベタぼれになるでしょう。


対処法2. 「嬉しい、ありがとう」と照れながら喜びを伝える

女性が不意打ちキスをされた時の対処法は照れながら喜びを伝える

キスをしたことに関して「ありがとう」と喜ばれると、あなたからの好意を確認できて嬉しく感じます

彼が不意打ちキスをしてきたら、

「びっくりした。でも嬉しい!」

と言って、口元を手で隠すそぶりをしましょう。

そうすれば、照れていることがわかりやすく彼に伝わります。

大好きなあなたが照れながら喜んでいる姿は、彼にとって癒しの効果があります。

また、あなたの喜んでいる姿が見たいという気持ちが満たされるので、いつまでもいい関係でいられるでしょう。


付き合ってない好きな男性から不意打ちキスされた場合

付き合っていないけど好きな男性から不意打ちキスされた場合は、基本的には好意を素直に受け取っても大丈夫です。

ただしあなたの好意に気付いた男性が、丁度いい遊び相手としてあなたをキープしようとする可能性も。

このような場合は冷静な判断が必要ですよね。

そこでここからは、付き合っていないけど好きな男性から不意打ちキスされた時の対処法を解説します。

対処法
  1. 微笑んで見つめる
  2. 理由を聞く
  3. 告白を促す
タップすると移動します

対処法1. 微笑んで見つめる

キスされたあとに微笑みながら見つめられたら、どんな男性でもキュンとするもの。

彼のことが好きなら、目をまっすぐ見つめて、あなたのことが好きだという気持ちを目で訴えましょう

彼もあなたの出す甘い雰囲気から、あなたの好意に気が付くかもしれません

ただし付き合う前なので、彼から「付き合おう」という言葉がでない限りは期待しすぎないように!

真剣に付き合うつもりなのか、ただの遊びなのかがわかるまでは静さを保つことが大切です。


対処法2. 「嬉しいけど、なんでしたの?」と理由を聞く

付き合ってない好きな男性から不意打ちキスされた場合は嬉しいけど何で?と聞く

男性からのキスの理由がわからないまでは、心がずっとモヤモヤ…。

はっきりと理由を聞くことで、2人の関係に進展があるかもしれません。

不意打ちに驚いても拒絶はせず、冷静に彼と話しましょう。

ありがとう嬉しいよ。どうしてキスしてくれたの?
嬉しい。でも私は○○君の本心が知りたい

このように、素直に嬉しいという気持ちと一緒に彼の本心を探りましょう

あなたが彼にとって本命の相手なら素直な気持ちを伝えてくれるはず。

返事をごまかすようなら、あなたは遊び相手としてキープされているのかもしれません


対処法3. 「付き合ってからじゃないとダメ」と告白を促す

相手は自分に好意があるか確かめるつもりでキスをしてきた可能性も。

でも、女性としては告白の方を先にしてもらいたいですよね。

そんな時は、

ちゃんと付き合ってからキスしたかったな。

と言ってあげましょう。

もしも彼があなたに対して本気であったら、彼が申し訳なく思って反省。そして告白してくれるはずです


なんとも思ってない男性から不意打ちキスされた場合

男性側の目的はこれまでと同様、キスすることで自分への好意を確認することです。

もしもあなたが彼のことを全く興味ないと思っているのなら、はっきりと拒絶しましょう

相手を傷つけないように中途半端な対応をすると、嫌だという気持ちが相手にしっかり伝わらない可能性があります。

ここからは、なんとも思っていない男性から不意打ちキスされた時の対処法を解説します。


対処法1. 唇を拭いて嫌そうにする

なんとも思ってない男性から不意打ちキスされた場合はいやそうな顔をする

生理的に苦手で、今後関係が進展することはありえない相手。

そんな男には、あなたが興味ないと思っていることをわからせる必要があります

キスをされた直後に、まるで汚れを拭くように唇を拭きましょう。

そうすれば男性も

「そんなに嫌だったのか…。」

と落ち込み、それ以上あなたにアプローチしてくることはありません

かわいそうだと思うかもしれませんが、好きでもない相手だと心を鬼にして対応してください。


対処法2. 「そういうの無理」とハッキリ言う

自分に自信があり、あなたも絶対に自分に好意があると勘違いしている男性には、

言葉で直接言わないと伝わりません

特に女性に対して強い態度をとってくる男性は、勢いで事を進めようとしてくるため危険です。

男性を引き離して

そういうの無理、私あなたのことなんて好きじゃないし!

とストレートに言いましょう。

どんなに強引な人にもストレートな言葉は効果があります。

彼の心が折れるような強い言葉で伝えましょう


対処法3. 「なんでキスしたの?」と理由をしっかり聞く

もしも、好きでもない男性の心理が知りたい時。

彼が自分のことが好きでキスをしたのか、ただの遊びなのかを確認してみましょう

「なんでキスしたの?」

という質問の返答次第で、彼の気持ちが分かります。

  • これから付き合っていっても良いと思えるのか?
  • やはり不順な理由だから嫌なのか?

など、彼の返答でこれからの付き合いを考えるのも良いですね。


不意打ちキスしてきた彼と、素敵な関係を!

不意打ちキスは彼からの大好きだという気持ちの表れです

女性の憧れる不意打ちキスのシチュエーションや男性の心理、不意打ちキスされた時の対処方法を紹介しました。

キスをしてきた彼の真意を読み解いて、ぜひ素敵な関係を築いてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事