ほくろフェチの男性心理と特徴|モテるほくろの位置も解説!

高峰ナナ 2022.04.13
ほくろフェチの男性心理やモテるほくろの位置を知りたい女性へ。本記事では、男性がほくろに魅力を感じる理由から、男性に好かれるほくろの位置まで解説していきます。

ほくろフェチの男性はどのくらいいるの?

ほくろフェチの男性はどのくらいいるの?

女性のほくろに性的魅力を感じるというほくろフェチは、大変マニアックで少数派ですが、一定数いるようです。

ほくろ自体に執着しているというわけではなく、女性の体のどの位置にあるかというのが興奮するポイント。

自分にとってはコンプレックスだとしても、ほくろフェチの男性にとっては、色気のあるチャームポイントに思ってくれますよ。

参考記事
タップすると移動します

ほくろフェチの男性心理|魅力を感じる理由は?

ほくろフェチの男性心理

「女性のほくろが好きな男の人は、どんな理由からだろう?」

「ほくろフェチの男性心理が気になる…!何に魅力を感じているのか知りたい」

そんなふうに、女性のほくろに興奮を覚える男性の考えが気になる女性も多いのではないでしょうか。

ここでは、ほくろフェチの男性の隠れた心理について見ていきましょう。


理由1. チャームポイントで可愛く感じる

ほくろがあるだけで、周囲のパーツの印象が変わります。

例えば、何もないとそこまで目立たない目元や口元も、ほくろがあることで華やかな雰囲気に。

そのため、フェチの男性にとって、ほくろはあった方が可愛いと素直に感じるのです。

だから、ほくろが女性のチャームポイントに見えてしまうのですよ。


理由2. 秘密を知った気分になれるから

普段は見えない位置にほくろがあると、自分と相手だけが知る秘密のように感じ、興奮してしまう男性も。

例えば、乳房の周りやおしりなどにあるほくろは、普段は下着で隠れています。

エッチをする時に自分だけが見れると思うと、男性は興奮してしまうのですよ。


理由3. 身体中のほくろを探したくなるから

好きな相手の身体は全て知りたいと思う男性もいます。

首元にほくろを見つけると、「もしかして、背中とかにもある?」そんなふうに他にはどこにあるのか気になってしまうのです。

ほくろフェチの男性は、女性の体にあるほくろを全て把握しておきたいと本音では思っています。


理由4. セクシーさを感じるから

ほくろフェチの男性心理はセクシーさを感じる

ほくろがあるとどうしても目がいってしまうため、箇所によっては性的興奮が増すことも。

具体的には、唇や胸、お尻などの近くにほくろがあると、「セクシーでたまらない!」と感じやすいです。

ほくろによって女性の色気がアップして、ムラムラしてしまう男性も少なくありません。


理由5. 描かれた偽ほくろと見分けるのが楽しいから

ほくろフェチの男性の中には、ほくろを見ることが趣味になってしまっているケースもあります。

メイクで作られたほくろなのか天然物なのかを見極め、「これは質感といい本物だな!」と自己満足に浸っているのです。

じっくり観察して、ほくろを見分けるのが楽しいと感じている人も、ごく少数いますよ。


理由6. 常に見えている訳じゃないところが魅力的だから

人は隠されているものはのぞいてみたいという心理になり、それを見ることに執着してしまうケースもあります。

例えば、髪をかき上げた時におでこのほくろが見えたり、服を抜いた時などに胸元のほくろが出てきたり。

男性にとってプレミア感があるような気がして、女性のほくろが魅力的に思えるのですよ。


理由7. バレてしまわないかという背徳感があるから

だまっておけば、誰にも知られることなく楽しめるのが、ほくろフェチです。

彼女は知らないけれど、「実はいつもうなじにあるほくろを眺めてかなり興奮している」といったケースも少なくありません。

後ろめたさはありつつも自己満足している現状が病みつきになっているのですよ。


理由8. 相手のコンプレックスまで愛せるから

ほくろフェチの男性心理は相手のコンプレックスまで愛せる

女性にとっては、ほくろが深刻な悩みになっていて、決してチャームポイントとは思えないケースも。

しかし、ほくろフェチだとそんな彼女の全てを愛してあげられます。

欠点と思うことでさえも愛情でカバーできることが、素晴らしいと思っているのですよ。


▷次のページ:ほくろフェチ男性が好きなほくろの位置|色気を感じる部位は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事