耳フェチの男性心理と特徴|魅力を感じる理由やモテ仕草を解説!

高峰ナナ 2022.04.13
耳フェチの男性心理や魅力を感じる理由を知りたい女性へ。本記事では、男性が耳に魅力を感じる理由から、耳フェチ男性に好かれる仕草や髪型まで解説していきます。

耳フェチの男性はどのくらいいるの?

耳フェチの男性はどのくらいいるの?

耳に性的興奮を覚える耳フェチの男性は、あるアンケートによると15%程度存在するようです。

「思ったより多い…!」という印象を持つ女性も多いのではないでしょうか。

胸や足といった一般的に男性が好きそうなパーツではなく、耳に対して特別魅力的に感じる傾向にある耳フェチの男性。

耳の柔らかさや形などから、「触ったら気持ちよさそう」「色っぽい」など想像が膨らみ、執着や性的なこだわりにつながるのでしょう。

参考記事
タップすると移動します

耳フェチの男性心理|魅力を感じる理由とは?

耳フェチの男性心理

「女性の耳が好きな男の人って、一体何にそんなに悶えるの?」

「彼氏がすごい耳フェチなんだけど、どんなシチュエーションで興奮するのか知りたい」

このような疑問を抱え、男性心理が気になっている女性もいるでしょう。

耳フェチの男性の本音を探ってみたいですよね。

ここでは、男性が女性の耳に魅力を感じる理由について解説していきます。


理由1. 髪の間からちらりと見える感じがエロいから

いわゆるチラリズムで、耳フェチの男性は全てが見えないものに対して、もっとじっくり見たいという気持ちになります。

「ちょっとだけ見える耳がセクシーでたまらない…!」そう感じ、ムラッとしてしまうことも。

髪の隙間から見える耳があまりにも魅力的で、性的興奮を覚えるのですよ。


理由2. 性感帯だと想像すると興奮するから

女性が感じる姿というのは、男性の発情に拍車をかけます。

「柔らかな女性の耳を触ったり舐めたりしたら、一体どんな反応をするのだろう…?」と耳フェチの男性は、そんな妄想を抱いてしまうのです。

耳は女性にとって敏感な性感帯であるがゆえに、見ているだけでそそられてしまうのでしょう。


理由3. 普段は髪で隠れて見えない部分だから

見えない部分に対しては、様々な想像が膨らみやすいもの。

特にいつも耳が髪で隠れているのならなおさらです。

普段は髪をおろしている女性がアップにした時などに初めて耳を見て、興奮してしまう場合もあります。

女性の耳が魅力的だと感じる男性は、見てはいけないところを見てしまっている気分になり、気持ちが盛り上がるのです。


理由4. 人それぞれ形が違って面白いから

耳フェチの男性心理は形が変わって面白い

耳フェチの男性の中には、単純に耳の形を観察することにハマっているケースも。

人によって耳の形は千差万別であり、小さな耳や福耳、三角の形をした耳など、「いろんな形があって、面白いな~」と感じるのです。

変わった形の耳や自分の理想の耳など、違いを比較して楽しむ男性も一定数いますよ。


理由5. 感情によって色が変わったりするのが可愛いから

耳は感情や体温とも深く関係していて色も変わりやすく、相手の心理や体の状態を読み取るきっかけにもなります。

照れたり寒かったりすると赤くなるため、その様子を見て「可愛いな」と感じる男性も少なくありません。

耳フェチな男性は、耳の色から分かる女性の気持ちに悶えるのでしょう。


理由6. 髪の毛とうなじとセットで好きだから

耳から首にかけてのラインに女性らしさを感じる耳フェチの男性は多いです。

例えば、色白で華奢な首元におくれ毛が垂れている姿などは、男性の目にかなりセクシーに映ります。

女性のうなじや髪の毛をセットで美しいと感じているため、耳も魅力的に見えるのですよ。


理由7. ピアスとの組み合わせが好きだから

耳に穴を開けてピアスをしている女性の姿が、ちょっぴり危険な雰囲気に思えて、惹かれる耳フェチの男性もいます。

特にチェーンタイプのピアスはインパクトがある見た目で、耳元で揺れる様子などにうっとりするケースも。

「耳元がミステリアスで魅力的」そんなふうに思う男性も多いです。


理由8. 女性らしい小さな耳が可愛らしいから

耳フェチの男性心理は小さな耳がかわいらしい

男性とは違ったこぢんまりした女性の耳を見て、なんとも言えない魅力を感じる人も。

「こんなに耳が小さいなんて、可愛すぎる…!」と気持ちが興奮気味になってしまうのです。

耳フェチの男性は、女性らしい雰囲気の小さな耳が好きなのでしょう。


理由9. 耳たぶのぷにぷに感が気持ちいいから

女性の耳の柔らかい感触は、男性が自分の耳を触るのとは全く違います。

例えば、彼女の耳を触った際に「触り心地よすぎる…!また触りたい」と病みつきになる場合も少なくありません。

ぷにぷにっとした弾力のある耳たぶの感触が好きと言う理由から、耳フェチになる男性も多いです。


理由10. シャープな耳に女性的な魅力を感じるから

耳フェチの男性の中には、女性の耳の形に不思議な魅力を感じる人もいます。

具体的には、シュッとした感じでなんとなく知的なイメージがする耳の形に、心が惹かれてしまうのです。

「シャープな耳がたまらなくいい」そう思い、女性の耳に執着してしまうのですよ。


理由11. 噛み心地が堪らなく好きだから

耳を攻めることで女性の反応を楽しむ男性も少なくありません。また、噛んだ時の感触が気に入っているケースも。

女性が恥ずかしそうにうつむく姿や弾力のある噛み心地などに、興奮するのです。

「なんて柔らかい耳たぶなんだ…」そんなふうに感じて、噛むのが癖になる耳フェチ男性も多くいます。


▷次のページ:耳フェチ男性が好きな耳の特徴|形や大きさの条件とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事