母性のある彼女に胸キュン!母性的な女性がモテる理由&なる方法を解説

yukimi 2022.02.22
母性ある彼女が欲しいと思っている男性は多いですよね。今回は母性的な彼女になりたい女性に向けて、男性が彼女から母性を感じる瞬間や母性的な女性がモテる理由、「お母さん」と呼ばれてしまうモテない女性の特徴をご紹介!

母性がある彼女って魅力的ですよね。

母性を持つ女性がモテる理由&母性的になる方法

母親のような優しさで包んでくれる彼女。結婚を見据えて付き合うのであれば、母性溢れる女性と付き合いたいと思っている男性は多いでしょう。

しかし、女性側から見ると、具体的にどんな人を母性的と呼ぶのか分からない方も多いですよね。そこで今回は、世の男性たちが求める「母性的な彼女」について徹底解説します。

愛される彼女を目指す女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


男性が彼女の母性にキュンとする7つの瞬間

彼氏が母性にキュンとする瞬間

外見が特別美人なわけでもないのに、なぜか男性にモテる女性っていますよね。実は、その答えとなるのが「母性」なのです。

母性を感じさせる女性は、男性たちから魅力的に見えるもの。自然と母性的な瞬間が垣間見えれば、誰もが羨む「愛され彼女」になれるでしょう。

では、男性はどんな時に母性を感じているのか、思わずキュンとしてしまう瞬間を7つ紹介します。


瞬間1. 辛い時にそっと側にいてくれる時

ゆっくり休む時間がなくて疲れがたまっていたり、上司に怒られたり…と、強い男性でも時には落ち込みたくなるものです。しかし、「男らしくない」と思われるのが嫌で、自分の弱さを出せない方もたくさんいます。

そんな時大好きな彼女が一緒にいてくれると、その優しさに男性も思わず胸キュン。「何か気を利かせたことを言わなければ」と気負わなくても、ただ辛い気持ちに寄り添ってくれるだけで癒しを与えられるでしょう。


瞬間2. 些細なことも、褒めてくれる時

褒められるのは、誰だって嬉しいですよね。特に、他の人は気づかないような細かいところまで褒めてくれる彼女がいれば、「自分のことを見てくれている」と感じる男性も多いでしょう。

そんなちょっとしたことでも褒めてくれる彼女は、まるで大きな愛で育ててくれた優しい母のよう。この温かみある母性に、胸キュンすると同時に安心感を抱く男性もたくさんいます。

【参考記事】はこちら▽


瞬間3. ダメなことはきちんと叱ってくれる時

彼氏が母性を持つ彼女にキュンとする瞬間はしかってくれる

付き合っていると、彼のわがままや間違った言動に腹が立つこともありますよね。ケンカをしないようにと、女性側が我慢してしまうこともあるでしょう。

しかし、恋愛は男女が対等な立場で行うもの。だからこそ、ダメなことはダメだと言わなければならないのです。

例えケンカになっても、叱られたからと言って彼女のことを嫌いになるわけではありません。むしろ、いつも間違った道を進まないよう叱ってくれるお母さんのような彼女に、母性的な愛情を感じてキュンとする男性も多いでしょう。


瞬間4. 話を否定せず聞き入れてくれる時

男性は、「大好きな彼女には、一番の理解者になってほしい」と思っています。そのため、彼女が共感しながら話を聞いてくれると、母性を感じて胸キュンするようです。

しかし、彼の話に何でも共感すれば良いというわけではありません。否定が必要な時は、まずは彼の話をしっかり聞き、共感すべきところを共感してからであれば、彼も素直に聞いてくれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


瞬間5. 膝枕をしたり、甘えさせてくれる時

男らしいところを過大評価されると、男性は女性に甘えづらくなってしまいます。しかし、男性は大好きな彼女が相手だからこそ、他の人には見せない甘えた姿も見せたいのです。

そんな気持ちを汲み、甘えられるような環境や雰囲気作りができる彼女は、まさに母性的なモテる女性。甘えたい彼を受け入れてくれた瞬間、胸キュンする男性も多いようです。


瞬間6. さりげない気遣いをされた時

男性が母性を持つ彼女にキュンとする瞬間は気遣いをされたとき

「この服洗濯しといて」

「飲み会の後ラーメン作って」

絶対的な信頼を寄せるお母さんが相手であれば、こんな些細な要求も簡単にできますよね。しかし、それが彼女相手になると、「嫌われたらどうしよう」という不安から言いづらくなってしまいます。

そんな遠慮をされる前に気を利かせられる女性は、まるで器の大きい母のよう。その母性が強い姿に、ぐっとくる男性もたくさんいます。

【参考記事】はこちら▽


瞬間7. 料理をしたり家庭的な一面を見た時

毎日何気ない幸せを感じられるのは、お母さんの温かい料理や居心地の良い住環境が整っているからこそ。当たり前すぎて自覚がなくても、母親のように家事をやってくれる女性を求めてしまう男性は多いのです。

そのため、女性の家庭的な一面が垣間見えた瞬間、母の姿と重なって安心感を抱きやすくなります。幸せな結婚生活がイメージでき、彼女への気持ちがより真剣なものへと変わっていくでしょう。


▷次のページ:彼女にしたい!母性的な女性が男性からモテる理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事