予定を合わせてくれる男性は脈あり?あなたを好きな可能性が高い理由を紹介

予定を合わせてくれる男性は脈ありなのか気になっている女性へ。今記事では、予定を合わせてくれる男性が好意を持っている可能性が高いと言われる理由を詳しくご紹介します。身近に忙しくても時間を作ってくれる人がいる女性は、ぜひチェックしてみてください!

ズバリ!予定を合わせてくれるのは“脈ありの証拠”

予定を合わせてくれる男性は脈あり?

「〇〇ちゃんの休みがわかったら教えて!俺、割と自由に休み取れるから合わせるよ」

こんなセリフを言われたことがある女性もいますよね。

「どうして休みを合わせてくれるんだろう…?もしかして私のこと好きなの?」

と、気になっている女性が多いのでは?

モヤモヤしている女性たちに最初に言っておきたいのは、男性は興味のない女性に対して予定を合わせることはないということ。

予定を合わせるということは、あなたと何かしらの予定を過ごしたいから。状況によっていくつか例外はありますが、まず、少しは脈があるサインだと思って大丈夫ですよ。


ただし、学校や仕事に関する買い出しなど例外もある。

「〇〇くんが予定を合わせてくれたから、私のことが好きなんだ!」

そう思ってしまうのはちょっと待って。

脈ありの確率はかなり高いと言いましたが、もちろん例外はあります。

  • 学校や職場の買い出し
  • イベントの幹事
  • 仕事の悩み相談

これらは、あなたのことが好きだからというよりも「役割だから仕方なく」「異性というよりは一人の人間として会う」という理由の可能性大。

だから、予定を合わせてくれることだけで脈ありだと確信するのではなく、その他に男性が出している脈ありサインを合わせてチェックしてみて。


予定を合わせてくれる男性が脈ありと言われる理由とは?

予定を合わせてくれる男性は脈ありの可能性が高いということがわかったけど、でも「どうしてその行動が脈ありサインなの?」と疑問に思った人が多いのでは?

そこで、ここからは予定を合わせてくれる男性が脈ありの理由を詳しく説明します。

男性がどんなことを考えているのか、心理とともにチェックしてみてくださいね。


脈ありの可能性が高い理由1. 絶対に会いたいから確実に会える方法を取りたい

女性もそうですが男性も好きな人とは、どうにか時間を作って会いたいと思っています。でも、自分が休みの日に好きな人と予定が合わなかったら、なかなか会えないですよね。

そこで、どうにかして会いたいと思った男性がとる行動が予定を合わせること。

自分が好きな人の都合の良い日に合わせれば確実に会えるから、先にあなたの予定を聞いてくるんですよ。

ここまでして会いたいということは、あなたは、自分の予定を調整してまでも会いたい大好きな女性ということなのです。


脈ありの可能性が高い理由2. 心を許している証拠だから

男性は自分のプライベートを知られるのを嫌う人もいます。

誘った時に、付き合ってないのに事細かく自分の休日のスケジュールを伝えてくるなんてことはありませんか?

それは、あなたに自分のプライベートを知られても構わないと思われている可能性大。

付き合ってない女性に自分のスケジュールをわざわざ伝えるのは、男性にとってはかなりめんどくさいこと。

予定を伝えてきて、合わせてくれる男性は、あなたに対してかなり心を許していて、好意があるということなのです。


脈ありの可能性が高い理由3. 自分より相手を大事にしているから

男性の思考はシンプルです。自分の時間が大事なら、自分から予定を合わせたり調整したりはしません。

万が一、誘って都合が悪くても、予定を調整してあなたを優先してくれていたら、それは脈ありサイン。

本気の女性に対しては「会いたい」が第一なので、自分の予定よりもあなたの予定を優先して、時間を作るようにしてくれますよ。


男性の脈ありサインを受け取ったら、自分も前向きに行動してみて。

男心ってなかなか理解できないですよね。

でも、実は男性ってあれこれ考えず、思考と行動が一致しているのでわかりやすいと言えます。

忙しくても時間を作ってくれるというのは、あなたに対して好意があるということ。

もしあなたもその男性のことが気になっているなら、前向きに考えてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事