【夢占い】捕まる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】捕まる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

捕まる夢の意味とは?今回は相手や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】捕まる夢の意味とは?

状況別_捕まる夢

「捕まって殺される怖い夢を見たんだけど...。」
「鬼ごっこで追いかけられて捕まる夢って、どんな意味があるの?」

捕まるって、どんな状況であってもいい気はしないものですよね。

悪い内容が多い傾向にあるけれど、夢のアドバイスを参考に行動すれば大丈夫。

そのため、まずはしっかりと夢の状況を思い出してみましょう。

追いかけられて捕まったのか、鬼ごっこで捕まったのか...。

ここからは、状況別に捕まる夢の意味を説明していきます。


1. 追いかけられて捕まる夢の意味は「現状に不安がある」

追いかけられて捕まる夢の意味は、現状に強い不安を抱えている暗示です。

その不安が大きくなりすぎて、常に心が落ち着かなくなっているのでしょう。

そのため、まずは何を不安に感じているのか、その原因を探って冷静に分析してみて。

1人では考えが浮かばないなら、周囲の人に相談するのも一つの手です。

原因が分かれば漠然とした不安からは解放されますし、解決も容易になるはずだから。


2. 鬼ごっこで捕まる夢の意味は「相手の意見を理解できない」

鬼ごっこで捕まる夢って、人間関係で上手く行かず、葛藤がある状態。

ごく親しい仲間でも、少しの考え方の違いから仲違いして、受け入れられずに悩むこともあるでしょう。

そのため、余り意地を張らずに「そのような考えもあるのだ」と思う柔軟性が大事

相手の意見を素直に聞き入れるのと同時に、自分の意見も理解してもらえるように努力しましょう。

そうすれば、お互いの妥協点を見つけられるはずだから。


3. 捕まるけど逃げる夢の意味は「後ろめたさを感じている」

捕まるけれど再び逃げる夢って、あなたが周囲へ後ろめたい事を抱えているサインです。

そんなときは、自分の嫌なことから逃げずに向き合ってみてください

だって、目を背けたままでは何事もよい方向へ進まないから。

正面から対峙して解決できれば、あなたはきっと一回りも二回りも成長できるはず。


4. 捕まって殺される夢の意味は「立ち向かって解決できる」

逃げ続けた揚げ句に殺される夢は、目覚めは最悪ですね。

けれどこの夢は、あなたが嫌なものや怖いものから逃げずに真っ向から対峙し、無事に克服できる暗示。

時間はかかるかもしれませんが、あなたは自分の力で一歩ずつ理想的な姿へと近づいていけるはずです。

そのため、怖くても逃げずに踏ん張りましょう。

負けない、挫けないという強い心を持って頑張ってくださいね。

そうすれば、今のあなたなら、きっと解決できるはず。


捕まる夢を見たら、不安を解消することに注力しましょう

捕まる夢って、基本的には悪い内容が多い傾向にあるもの。

あなたの日頃から抱えている不安や、自分では気付かずに悩んでしまっていることを表しています。

ネガティブになってしまいそうだけれど、現状から逃げ出さずに一つずつ向き合って対処していけば、運気は回復するはず。

この夢をきっかけに、あなたが今後大飛躍することを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事