【夢占い】捕まる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】捕まる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

捕まる夢の意味とは?今回は相手や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】捕まる夢の意味とは?

原因別_捕まる夢

「冤罪で捕まる夢を見て恐怖を感じた...。」
「事故で捕まる夢って、悪い意味?」

一口に捕まると言っても、その原因は様々なはず。

夢占いでは、あなたの心理状態によってその原因は変わります。

そのため、しっかりと思い出すことが、夢のスピリチュアルなメッセージを紐解くカギとなるでしょう。

窃盗、薬物、無免許運転、殺人...一体何が原因でしたか?

ここからは、状況別に捕まる夢の意味を説明していきます。


1. スピード違反で捕まる夢の意味は「快楽を求めすぎ or 新しいことに挑戦したい」

スピード違反で捕まる夢の意味って、今のあなたが快楽を求めすぎており、それがきっかけに嫌な出来事が起こる恐れがあるのを示唆しています。

あるいは、「新たなことにチャレンジしたい」という成長欲求を表す場合もあります。

そのため、あなたの現状と照らし合わせて意味を考えてみることが大切

前者なら、きちんと自分を律していきましょう。

後者の場合は、この機会に気になることにどんどん挑戦するのがベストですよ。

そうすれば、運気もだんだんと上がっていくはず。


2. 冤罪で捕まる夢の意味は「自分の無力さに打ちひしがれている」

冤罪で捕まる夢って、どこか違和感を覚えつつも、かといって何もできない状況に落ち込んでいることを意味。

自分ではどうしようもないことに頭を抱えるのはもったいないことです。

したがって、今できることを全力で取り組むなど、前向きに日々を過ごすべき。

今は辛いかもしれないけれど、頑張ってくださいね。

そうすれば、不当性を堂々と意見する機会もやってくるはずだから。


3. 窃盗で捕まる夢の意味は「運気アップしている」

万引きをして捕まる夢って、誰しも決して良いイメージを浮かべないでしょう。

けれど、実は「吉夢」なので安心してください。

あなたに大きな環境の変化が起こる暗示で、運気上昇のサインでもあります。

とくに仕事の面で嬉しい知らせや大きな成果を得られるかもしれません。

そのため、慢心することなく努力を続けましょう

日頃から周囲の人への気遣いも忘れずに過ごしてくださいね・

そうすれば、結果がついてくるはず。


4. 薬物で捕まる夢の意味は「運気が下がっている」

薬物で捕まる夢をみた場合は、運気の低下、人間関係の悪化を暗示しています。

とはいえ、いつも以上に気を配って周りと接していけば、これといったトラブルは起きないはず。

ぜひこの機会に、周りとの接し方を改善していきましょう。

そうすればきっと、周りの人間関係にも恵まれていくはずだから。


5. 無免許運転で捕まる夢の意味は「現実を見れていない」

無免許運転で捕まる夢って、理想を追求しすぎて現実を見れていないことを意味します。

到底叶わないような夢ばかり追いかけていたり、理想が高すぎるのかも。

したがって、目の前のことから逃げずに、現実をきちんと見る必要があります。

冷静に自分自身と向き合ってみましょう

そうすれば、今何をすべきか見えてくるはず。


6. 殺人で捕まる夢の意味は「現状に不満がある」

殺人で捕まる夢って、現状に対して大きな不満を抱いている暗示です。

そのため、まずは心身ともにリフレッシュをして、心の負荷を軽くしていきましょう。

心が穏やかになれば、きっとまた活力が湧いてくるはずだから。

また、怖い夢ですが決して予知夢ではないため、安心してくださいね。


7. 事故で捕まる夢の意味は「自分の言動を見直して」

事故で捕まる夢を見たら、自分の行動を見直した方が良いという暗示。

もしかしたら、無意識に横柄な振る舞いをしてしまっているのかもしれません。

そのため、自分自身をきちんと幸せにできているか、労っているか、見つめ直しましょう。

まずは自分を大切にすることが大切

自分が満たされてこそ、心に余裕が出来て、人のためになる行動ができるようになるはず。


8. 不法侵入で捕まる夢の意味は「毎日がつまらない」

不法侵入で捕まる夢って、今ある現状に満たされない思いや不満、物足りなさを感じているサイン。

毎日をつまらないと思っている可能性が高いでしょう。

何に不満を感じているか原因が明確なら、クリアしてあげるのがおすすめ。

原因が分からない場合は、まずは自分の心の声に耳を傾けて探ってみましょう。

そうすれば、日常にハリが出て、モチベーションも上がるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事