【夢占い】捕まる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】捕まる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

捕まる夢の意味とは?今回は相手や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【人別の夢占い】自分以外が捕まる夢の意味とは?

人別_捕まる夢

「好きな人が捕まる夢を見てショックだった。」
「子供が捕まる夢って何か意味があるの?」

捕まってしまう相手が親しい人ほどその意味は気になりますよね。

夢占いでは、あなたの深層心理によってその相手が変わってきます。

そのため、誰が捕まっていたのかよく思い出してみましょう。

友達、元彼、芸能人、子供、兄弟、外国人...。

ここからは、人別に捕まる夢の意味を説明していきます。


1. 友達が捕まる夢の意味は「友達に嫉妬している」

友達が捕まる夢を見たら、逮捕された友達を無意識に妬んでいる可能性が高いことを意味します。

自分にはないものを持っている友人を、羨ましく思っているのでしょう。

そんなときは、自分磨きをしたり、小さなことでもいいので目標を立てて成功体験を積むなどして、自分に自信をつけるようにすることがベスト。

嫉妬心に飲まれないようにするのが大事です。

そうすればきっと、人を妬む気持ちはなくなるはず。


2. 元彼が捕まる夢の意味は「後悔がある」

元彼が警察に捕まる夢って、あなたが後悔の念を抱いているサインです。

その後悔は、元彼関連のものかもしれませんし、まったく異なる別のものである場合も。

まずは自分の本心を探ってみてください

いずれにせよ、心にわだかまりがあるなら、この機会にスッキリ水に流してしまいましょう。

そうすれば、過去に囚われることなく、また新しい気持ちであなたの道を進んでいけるはず。


3. 好きな人が捕まる夢の意味は「恋愛に後ろめたさがある」

好きな人が捕まる夢を見たら、好きになってはいけない人へ好意を持ってしまい、あなたの良心がやめるべきだと警告していることを表します。

その相手として考えられるのは、友達の恋人や既婚者など。

もし思い当たる節があるなら、辛くてもお互いのために諦めるのが良いでしょう。

だって、周囲の人を傷つけてしまった後に後悔しても、元には戻すことはできないから。

気持ちを切り替えることができれば、きっともっと素敵な人に出会えるはず。


4. 芸能人が捕まる夢の意味は「自分のものにしたい」

芸能人が捕まる夢って、逮捕された芸能人がかなり好きで、自分のものにしたいと思っている暗示。

総じて支配欲、執着心が強まっている恐れがあります

依存しすぎると振り回されてしまうため、遠くからそっと応援するのがいいですよ。

その時間がきっと一番楽しいはず。

相手にも喜んでもらえるようなファンでありたいですよね。


5. 知らない人が捕まる夢の意味は「過去に未練がある」

知らない人が捕まる夢の意味って、あなたが過去の出来事を引きずっている事を意味します。

とはいえ、後悔しても過去は変えられないため、未来を良くすることに全力投球しましょう

少しでも悔いを残さぬよう、今を楽しんでくださいね。

楽しい日々を積み重ねていくことで、明るい未来へと近づけていけるはずだから。


6. 兄弟が捕まる夢の意味は「兄弟が疎ましい」

兄弟が捕まる夢って、あなたが兄弟のことを疎ましく感じているサイン。

兄弟と反りが合わないと感じる原因の多くは、コミュニケーション不足によるもの

したがって、一度、兄弟とよく話し合う時間を作ってみましょう。

それでも無理なら、今は少し距離を置いてもいいのもよいですよ。

きっと時間が解決してくれるはず。


7. 子供が捕まる夢の意味は「子供に強い愛情を持っている」

子供が捕まる夢を見たら、ひやっとしますが、予知夢である可能性は低いので安心してくださいね

この夢は、あなたの子供に対する強い愛情を表しています。

けれど一方で、愛情が強いがゆえに子育てに悩んでいる可能性も。

そのため、この機会に自分の子育てについて見直してみましょう。

ただし、子育てに正解はないので、自分を責めすぎないようにしてくださいね。

パートナーに相談しながら、前向きに捉えていけば、頭を抱えるようなことは減るはず。


8. 知人が捕まる夢の意味は「相手を信用していない」

知人が捕まる夢って、あなたが捕まった相手に不信感を抱いていることを意味します。

時間にルーズなど、あなたからの信用を失っているのでしょう。

とはいえ、信用できないというのはあなたの主観であり、真実であるとは限りません

ほかの人から見たらその人はとても良い人だと思われている可能性もあるでしょう。

そのため、自分だけの物差しで測るのではなく、その人の本質をしっかりと見てくださいね。

そうすれば、案外違う一面が見えてくるかもしれないから。


9. 外国人が捕まる夢の意味は「自分の価値観に固執している」

夢で外国人が捕まっていたら、異文化など、新しい価値観や考えを取り入れるのに抵抗があると感じていることを意味します。

自分の考えに固執してしまっているのかも。

したがって、自分とは異なる価値観を持っている人や、普段話さない年代の人などと話す機会を増やしてみましょう。

できるだけいろいろな人と関わり、視野を広げることを意識してくださいね

そうすれば、様々な価値観を柔軟に受け入れられるようになるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事