【夢占い】逮捕される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】逮捕される夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

逮捕される夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】逮捕される夢の意味とは?

原因別_逮捕される夢

「交通事故を起こして捕まる夢を見た」
「夢で母親を殺して捕まる夢を見た」

夢の中で、何をして逮捕されたのかよく思い出してみて。

そこには、あなたを悩ませている原因が表れているはず。

交通違反、重大な犯罪、無実のこともあるかも。

ここからは、原因別に逮捕される夢の意味を解説していきます。

あなたの心をひもとくヒントにしてくださいね。


1. 交通違反で逮捕される夢の意味は「自由に振る舞いすぎている」

交通違反で逮捕される夢って、あなたが少々自由に振る舞いすぎることを警告していると言えます。

交通違反をする人にとっては些細なルールに感じるため気にしていないのでしょうが、それで迷惑を被る人がいるのも事実。

そのため、自分がどうしたいのかではなく、どう振る舞うべきなのかを考えて行動しましょう

自由に振る舞うことが悪いわけではありませんが、周囲との調和も考えるとあなたの自由さがさらに生かされていくはずです。


2. 交通事故を起こして逮捕される夢の意味は「対人運が下降している」

交通事故を起こして逮捕される夢は、人間関係が悪化しているサイン。

夢占いでは、逮捕される夢って自分の行動に責任を持つという意味があります。

そのため、トラブルの原因が自分にあるのではないかと不安を抱えている可能性があります。

自分が原因だと思うなら、素直に解決に向けて動き出しましょう。

あなたの真摯な姿勢が伝われば、きっと関係も改善していくはずだから。


3. 殺人で逮捕される夢の意味は「大きなストレスを抱えている」

人を殺して逮捕される夢を見るということは、大きなストレスに苛まれており精神的にかなり追い込まれている状態です。

ストレスの原因は対人関係にあり、「相手とか顔を合わせたくない」という気持ちが反映されていると言えます。

場合によっては、その人に対して強い憎しみの気持ちを抱えているかもしれません。

そのため、相手と距離を置いて必要以上に関わらないほうが無難です。

適度な距離を保っていれば、ストレスは徐々に解消していくでしょう。


4. 冤罪で逮捕される夢の意味は「うまい話には気を付けるべき」

冤罪で逮捕される夢を見たら、対人運が下降中のサインです。

周りとの人間関係がうまくいっていない可能性が高め。

また、あなたを騙してやろうとか、陥れてやろうなどと考えている人が身近にいることを示唆することも。

そのため、うまい話には安易に乗らないよう注意しましょう

日頃から意識していれば、多くのトラブルはきちんと回避できるはずだから。


逮捕される夢を見たら、ネガティブな感情とよく向き合ってみて

逮捕される夢って、何かしらネガティブな心理が原因で見ていることが多いです。

だからこそ自身とよく向き合って、その原因を明確にすることが大切。

あなたを悩ませることを一つずつクリアしていけば、必ず運気は上向いていくはずです。

夢占いをきっかけに、あなたの未来が明るく照らされることをお祈りしています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事