【夢占い】彼女に振られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】彼女に振られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

彼女に振られる夢の意味とは?今回は状況に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】彼女に振られる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_彼女に振られる夢

彼女に振られる夢って、あなたの彼女に対する思いが薄れて始めていることを意味します

けれど、起きた時に嫌な気持ちになるのであれば、反対に大事に思っているサイン。

状況や心理状態によって意味は大きく異なるため、今記事では様々な状況に沿って、彼女に振られる夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたの見た夢と照らし合わせながら、しっかりと読み進めてみてくださいね。


【状況別の夢占い】彼女に振られる夢の意味とは?

状況別_彼女に振られる夢

「彼女にプロポーズして振られる夢を見てショックだった。」

「彼女と喧嘩して振られる夢を見たんだけど、もしかして正夢?リアルで別れるの?」

彼女に振られるなんて、どんな意味があるのか気になりますよね。

振られる状況は、あなたの心理状態を映し出しています。

そのため、できるだけ詳しく思い出してみましょう。

彼女に好きな人ができて振られたのか、電話で振られたのか、手紙で振られたのか...。

ここからは、状況別に彼女に振られる夢の意味を説明していきます。


1. 何回も彼女に振られる夢を見る意味は「彼女への愛情が高まっている」

何回も彼女に振られる夢を見たら、彼女への愛情が増している事を意味します

そのため、ストレートに愛情を伝えていくと良いでしょう。

手紙やライン、面と向かって伝えるなど、あなたに合った方法で良いので、恥ずかしからずに伝えることがポイント。

そうすればきっと、彼女側もあなたに愛情を注いてくれるはずだから。


2. 彼女と喧嘩して振られる夢の意味は「彼女と良い関係を築けている」

彼女と喧嘩して振られる夢の意味は、二人の関係が今まで以上に良好になっていく暗示です

したがって、大きな対処法もないので安心してくださいね。

今まで通り、良好な関係を築くことを心がけましょう。

そうすれば、今後もさらに絆が深まり、愛情に包まれた幸せな日々を過ごせるはず。


3. 浮気がバレて彼女に振られる夢の意味は「彼女に不満を持っている」

浮気がバレて彼女に振られる夢って、彼女に対するもやもやがたまっているサイン

そのため、この先も付き合っていくなら、自分で解消する、あるいは素直に伝えて解決へと導くのが賢明です。

不満を溜め込んだままでは、気持ちが冷めていってしまうかもしれないから。

不安を解消できれば、彼女に対しての想いも変わってくるでしょう。


4. 彼女に好きな人ができて振られる夢の意味は「嫉妬心が強まっている」

彼女に好きな人ができて振られるショックな夢を見たら、あなたの嫉妬心が高まっているサインです

けれど、恋人を嫉妬や束縛をするのって、実は逆効果なため避けるのが吉。

自分を磨くなど自信をつけることで、きちんと不安を解消していくのが最も効果的なアプローチといえます。

心の余裕がある人の方が、きっと魅力的に見えると思いますよ。


5. 彼女にプロポーズして振られる夢の意味は「付き合い続けるか迷っている」

プロポーズして振られる夢って、あなたが恋人とこれからも交際を続けていくか迷っている暗示です

したがって、彼女を本気で思っているか、改めて再確認してみましょう。

自分の気持ちに正直になり、あなたが最も幸せに近づく行動をとるようにしてくださいね。

自分の感情を偽って関係を続けることは、相手にとっても不幸せなことだから。

どちらにしても、誠実に対応すれば、きっと良い方向に進むでしょう。


6. 彼女に電話で振られる夢の意味は「彼女と気持ちにズレが生じしている」

電話で振られる夢は、恋人とのコミュニケーションが不足していることを意味します

そのため、彼女と本音で話し合うなど、お互いの考えや気持ちを共有するのが大切です。

「本音を話したら喧嘩になるから...。」などと、面倒がらずにしっかりと向き合ってみましょう。

お互い歩み寄ることができれば、今よりも深い関係になっていけるはず。


7. 彼女にLINEで振られる夢の意味は「コミュニケーション量を増やしたい」

彼女にLINEで振られる夢って、彼女ともっとコミュニケーションを取りたいと思っている心理を表しています

なぜなら、夢占いにおけるLINEはコミュニケーションを象徴しているから。

したがって、LINEはもちろん、会う頻度を増やすなどして、彼女と接する機会を増やしていくと良いでしょう。

そうすれば、2人の仲は深まるはずだから。


8. 彼女に手紙で振られる夢の意味は「今より関係を深めたい」

手紙で振られる夢って、「彼女と今より親しい関係になっていきたい」といった心理を意味します

したがって、彼女にもっと仲良くしたい旨を素直に伝えてみるのも効果的ですよ。

だって、恋人にもっと仲良くなりたいと言われて嫌な気分になる人って、きっといないはずだから。

あなたの気持ちが伝われば、きっと相手も答えてくれると思いますよ。


9. 彼女の気持ちが冷めて振られる夢の意味は「気持ちが薄れているかも」

彼女に冷められる夢って、あなたが今まで継続していた事が途切れる可能性があるのを示唆します

そのため、彼女の気持ちが冷めて振られる夢を見たら、彼女への気持ちが薄れていないかチェックするのがポイント。

もし好きなら、きちんと大事にしてくださいね。

冷めているなら、お互いの為にも次の恋へ進むのが賢明といえるでしょう。

どちらにしても、あなたの気持ちに素直になることで、運気は良い方向へシフトするはず。


10. 彼女に振られて泣く夢の意味は「本音を伝えた方がいい」

泣く夢って、往々にして感情を吐き出してスッキリすることを意味するもの。

そのため、 彼女に振られて泣く夢の場合、彼女に不安や不満など、思っていることを素直に打ち明けてみると良いでしょう

どちらかがではなく、2人が幸せになれる道筋を一緒に考えてみてくださいね。

本音を話し合うことで、きっと今より深い関係を築けるはず。


彼女に振られる夢を見たら、彼女との関係を見直しましょう

彼女に振られる夢って、彼女への愛情が深くて不安になっている可能性が高いです。

けれど、状況によっては彼女への思いが冷めている場合もあります。

そのため、状況に合わせて対処することが大切。

素直な気持ちで相手と向き合ってみましょう。

このまま付き合う、別れるにどちらにしても、きっと幸せな方向へ進めるはずだから。

この夢をきっかけに、あなたが愛情に包まれた幸福度の高い日々を送れることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事