【夢占い】好きな人に振られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に振られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.19

【夢占い診断】好きな人に振られる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人に振られる夢

好きな人に振られる夢は、現実世界で好きな人に告白して振られた場合の不安を感じているサイン

勇気を出して告白しようと決めたものの、もし振られてしまったらどうしようという不安に押しつぶされそうになっている心理を意味しています。

あまりよくない夢のように思えるかもしれませんが、夢の中での行動や振られ方によって夢占いとしてのメッセージは違いますから、正しい意味を知っておきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運気アップのヒントにしてくださいね。


【行動別の夢占い】好きな人に振られる夢の意味とは?

行動別_好きな人に振られる夢

「好きな人に振られて周りに相談する夢を見て切なくなった」
「夢で好きな人に失恋したのに笑っているなんてどういう意味なんだろう?」

好きな人に振られる夢を見ると悲しい気持ちになりますよね。

とはいえ、夢の内容によって意味も変わりますから、どんな夢だったかよく思い出してみましょう。

ここからは、行動別に好きな人に振られる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返りながらチェックしてみてください。


1. 好きな人に振られて泣く夢の意味は「ストレスが消えていきそう」

好きな人に振られて泣く夢を見たら、今感じているストレスが解消される兆し

一見悲しい夢に感じますが、これまで抱えていた問題がじわじわと解決していくことを示唆する吉夢ですから安心して。

心の重荷が取れてすっきりした気持ちになれる可能性が高いので、前向きな姿勢で毎日楽しく過ごすよう努めましょう。

ポジティブに行動していくことで、問題の解決も早くなるはずだから。


2. 好きな人に振られて周りに相談する夢の意味は「自己肯定感が下がっている」

好きな人に振られて周囲に相談している夢を見たあなたは、自信を失っていることを暗示しています

仕事でミスをした、友達と喧嘩したなど落ち込むことが続いて、自分の考えが間違っているのではないかと悩んでいる状態に陥っているようです。

あなたのいい所はすでに周囲の人たちに伝わっていますから、思いつめず周囲のサポートを適度に受けながらいろんなことにチャレンジしてみて。

小さな成功体験を積み重ねることで、自信に繋がっていくはず。


3. 好きな人に振られて怒る夢の意味は「相手との距離が縮まりそう」

片思いの人に振られて怒る夢を見た時は、相手との距離が近くなって関係が密になる暗示です。

もしくは新しい人間関係ができて、視野が広がっていく可能性を示唆しています。

好きな人はもちろん、自分とは価値観が違う人とも積極的にかかわって、いろんな考えを学んでいくといいでしょう。

いい刺激を受けられるだけでなく、人間関係が広がることで仕事や恋愛の運気も良くなっていくはず。


4. 好きな人に振られて笑う夢の意味は「価値観の相違を感じているかも」

好きな人に振られて笑っている夢を見たら、自分とその相手とで気持ちがかみ合わない状態にあることを示唆しています

仲が悪いわけではないけれど、相手のことを自分に都合良く解釈しようとして、相手の本心を察してあげることが二の次になっているようです。

自分のことばかり優先していると、相手が離れていってしまう可能性が高いですから、慎重に行動しましょう。

LINEや電話でじっくりコミュニケーションをとっていくと、お互いの考えが理解できて距離が縮まっていくはず。


▷次ページ:好きな人にLINEで振られる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事