【夢占い】好きな人に振られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人に振られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人に振られる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は行動や振られ方別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】好きな人に振られる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人に振られる夢

好きな人に振られる夢は、現実世界で好きな人に告白して振られた場合の不安を感じているサイン

勇気を出して告白しようと決めたものの、もし振られてしまったらどうしようという不安に押しつぶされそうになっている心理を意味しています。

あまりよくない夢のように思えるかもしれませんが、夢の中での行動や振られ方によって夢占いとしてのメッセージは違いますから、正しい意味を知っておきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

運気アップのヒントにしてくださいね。


【行動別の夢占い】好きな人に振られる夢の意味とは?

行動別_好きな人に振られる夢

「好きな人に振られて周りに相談する夢を見て切なくなった」
「夢で好きな人に失恋したのに笑っているなんてどういう意味なんだろう?」

好きな人に振られる夢を見ると悲しい気持ちになりますよね。

とはいえ、夢の内容によって意味も変わりますから、どんな夢だったかよく思い出してみましょう。

ここからは、行動別に好きな人に振られる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返りながらチェックしてみてください。


1. 好きな人に振られて泣く夢の意味は「ストレスが消えていきそう」

好きな人に振られて泣く夢を見たら、今感じているストレスが解消される兆し

一見悲しい夢に感じますが、これまで抱えていた問題がじわじわと解決していくことを示唆する吉夢ですから安心して。

心の重荷が取れてすっきりした気持ちになれる可能性が高いので、前向きな姿勢で毎日楽しく過ごすよう努めましょう。

ポジティブに行動していくことで、問題の解決も早くなるはずだから。


2. 好きな人に振られて周りに相談する夢の意味は「自己肯定感が下がっている」

好きな人に振られて周囲に相談している夢を見たあなたは、自信を失っていることを暗示しています

仕事でミスをした、友達と喧嘩したなど落ち込むことが続いて、自分の考えが間違っているのではないかと悩んでいる状態に陥っているようです。

あなたのいい所はすでに周囲の人たちに伝わっていますから、思いつめず周囲のサポートを適度に受けながらいろんなことにチャレンジしてみて。

小さな成功体験を積み重ねることで、自信に繋がっていくはず。


3. 好きな人に振られて怒る夢の意味は「相手との距離が縮まりそう」

片思いの人に振られて怒る夢を見た時は、相手との距離が近くなって関係が密になる暗示です。

もしくは新しい人間関係ができて、視野が広がっていく可能性を示唆しています。

好きな人はもちろん、自分とは価値観が違う人とも積極的にかかわって、いろんな考えを学んでいくといいでしょう。

いい刺激を受けられるだけでなく、人間関係が広がることで仕事や恋愛の運気も良くなっていくはず。


4. 好きな人に振られて笑う夢の意味は「価値観の相違を感じているかも」

好きな人に振られて笑っている夢を見たら、自分とその相手とで気持ちがかみ合わない状態にあることを示唆しています

仲が悪いわけではないけれど、相手のことを自分に都合良く解釈しようとして、相手の本心を察してあげることが二の次になっているようです。

自分のことばかり優先していると、相手が離れていってしまう可能性が高いですから、慎重に行動しましょう。

LINEや電話でじっくりコミュニケーションをとっていくと、お互いの考えが理解できて距離が縮まっていくはず。


【振られ方別の夢占い】好きな人に振られる夢の意味とは?

振られ方別_好きな人に振られる夢

「好きな人にLINEであっさり振られる夢を見て悲しい気分になった」
「対面で好きな人に振られる夢がショックだったんだけどどういう意味?」

好きな人に振られる夢と一口に言っても、LINEや電話、対面など振られ方によって意味合いが変わってきます。

ここからは、振られ方別に好きな人に振られる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢の細部までしっかり思い出しながら読み進めてみてください。


1. 好きな人にLINEで振られる夢の意味は「周りと良好な仲を築きたい」

好きな人にLINEで振られてしまう夢を見たあなたは、周囲の人たちと親しくなりたいと思っているサイン

友人や職場の人、サークルや習い事の仲間など、今以上に親しくなりたいという相手がいるようです。

思い当たる人がいたら、軽い話題をLINEで振ってみるなどあなたから積極t的にコミュニケーションをとっていきましょう。

気軽にやり取りを続けるうちに、きっと距離が縮まって親しくなれるはず。


2. 好きな人に電話で振られる夢の意味は「不安をうまく取り除けそう」

好きな人に電話で振られる夢を見たら、今感じている不安が解消できそうなことを示唆しています

すぐに解決するかは分かりませんが、そう遠くないうちにトラブルが解決して晴れ晴れとした気持ちになれる可能性があります。

問題から逃げることなく、しっかり向き合ってあと腐れのない解決を目指していきましょう。

その前向きな姿勢が運気アップにつながり、あなたの望むような状況に変わっていくはずだから。


3. 好きな人に対面で振られる夢の意味は「悪い方向へ物事を考えがち」

好きな人に面と向かって振られる夢を見た時は、気持ちが後ろ向きになっていることを示唆しています

「どうせあの人は振り向いてくれないだろう」「告白しても無理に決まってる」などと恋愛に対して自信を失いつつあるようです。

今のままだとつかめる出会いも逃してしまうので、自分のいい所をもう一度確認してそこを高める方法を考えてみましょう。

自分磨きに精を出すことで自信を取り戻せたら、恋愛に対して再び積極的になれるはず。


4. 好きな人に手紙で振られる夢の意味は「今より親しい仲になれそう」

好きな人から手紙で振られる夢を見たあなたは、好きな人と仲良くなれる可能性が高い暗示

今はまだ距離があるかもしれませんが、今後関係を密にできるいいタイミングが訪れそうです。

そのタイミングを逃さないよう、自分磨きに専念して恋を成就させる確率を高めるよう頑張りましょう。

自分なりに努力したことで自信がつき、相手に対して堂々と思いを伝えられるかもしれませんよ。


【相手別の夢占い】好きな人に振られる夢の意味とは?

相手別_好きな人に振られる夢

「両思いのはずの相手に振られる夢を見てすごくショックだった…」
「好きな芸能人に振られる夢ってやっぱり悪い夢なのかな」

好きな人に振られる夢を見てつい落ち込んでしまうかもしれませんが、振られた相手によって夢が伝えるメッセージはさまざまです。

ここからは、相手別に好きな人に振られる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

振られた相手が誰だったか思い出しながら読んでみてください。


1. 好きだった人に振られる夢の意味は「恋愛が順調なサイン」

好きだった人に振られる夢を見た時は、現在進行中の恋が上手くいっているサイン

一見よくない夢のように思えますが、リアルで付き合っている恋人とは関係がより深まることを示唆しています。

もし現在恋人がいない場合は、素敵な出会いが訪れそうなので、自分磨きに精を出しながら新しい出会いを探してみて。

あなたの魅力に気付いてくれる人に巡り合うチャンスをきっとつかめるはずだから。


2. 両思いの好きな人に振られる夢の意味は「距離を縮める努力をすべき」

両思いの好きな人に振られる夢を見たら、相手との距離がさらに縮まってくる暗示

お互い気持ちが盛り上がって来ていて、いつお付き合いがスタートしてもおかしくない状況になっているようです。

もし関係をはっきりさせたいなら、勇気を振り絞って相手に気持ちを伝えてみましょう。

あなたの本心を知った相手も快く応えてくれて、素敵な関係へと発展していけるかもしれません。


3. 恋人に振られる夢の意味は「恋人と今より仲良くなれそう」

恋人に振られる夢を見たあなたは、何か嬉しいことが起こる可能性が高いです。

夢占いにおいて、恋人に振られる夢はその相手がいい意味で大きな決断をしようとしていることを示唆します。

プロポーズされるなど感激するような出来事に合うことを示す吉夢。

すでに信頼し合える関係は築けているのですから、普段のあなたのままで相手に接してみて。

相手を包み込んであげる余裕を持っていれば、相手から素敵なサプライズをもらえるはず。


4. 好きな芸能人に振られる夢の意味は「自信を喪失している」

好きな芸能人に振られる夢を見たら、劣等感が高まっている暗示です。

仕事や恋愛が思うような展開にならず、自信を失って焦燥感に包まれている心理を表しています。

自分は自分、人は人と割り切った上でもう少し現実的な目標を立て、ひとつずつ課題をこなしていくようにしてみましょう。

確実に成長していくことで、気づいた頃には大きな自信を取り戻せているかもしれませんよ。


5. 元彼に振られる夢の意味は「過去の恋愛を清算できずにいる」

元彼に振られてしまう夢を見たあなたは、今でも元彼に未練があることを示唆しています。

元彼との恋愛の失敗から恋愛に対する自信を失い、二度といい恋愛ができないのではないかと不安になっている可能性大。

元彼との恋愛はすでに終わったことなのですから、時間がかかってもいいので忘れる努力をしましょう。

そして気持ちを切り替え、次の恋愛に向き合えるよう自分磨きに没頭してみることがおすすめですよ。


【状況別の夢占い】好きな人に振られる夢の意味とは?

状況別_好きな人に振られる夢

「片思いの人に好きな人がいると振られる夢を見て切なかった」
「好きな人に浮気されて振られてしまう夢を見たから傷ついた…」

好きな人に振られる夢を見るとショックかもしれませんが、すべてが悪い意味とは限りませんから正しい意味を知っておきましょう。

ここからは、状況別に好きな人に振られる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

どんな状況だったか振り返ってチェックしてみてください。


1. 相手に好きな人がいて振られる夢の意味は「自分に自信をつけることが優先」

相手に好きな人がいるからと振られる夢って、あなたの自己肯定感がとても低くなっている暗示です。

好きな人に振り向いてもらえない、話しかけるきっかけもないなど、進展しない状態に焦りを感じているのかもしれません。

相手との関係にはかなり距離があるので、恋愛はいったん置いておいて勉強や自分磨きに努めてみましょう。

自分の引き出しを増やして、まず自信を取り戻すことが次の恋愛への近道になりますよ。


2. リアルで失恋した好きな人に振られる夢の意味は「恋愛運が上り調子なサイン」

リアルで失恋した片思いの相手に振られる夢を見たら、夢とは逆に恋愛運が上昇しているサインです。

夢占いにおいて、失恋する夢は過去の恋愛との決別を意味することが多いため、すっきりした気分で新しい恋をつかめる可能性が高いことを表しています。

自分の長所を武器に、勇気を持って新しい恋愛にチャレンジしていきましょう。

明るく前向きに過ごしていることで、あなたの魅力が増して恋愛運がどんどん上昇していくはずだから。


3. 好きな人に浮気されて振られる夢の意味は「話す(連絡する)機会を増やすべき」

好きな人に浮気されて振られる夢を見た時は、コミュニケーションをもっと求めている心理を表しています。

好きな相手のことをもっと知りたい、少しずつでも仲良くなりたいという気持ちが高まり、具体的なアクションを考えているようです。

好きな人についていろいろとリサーチして、相手の人となりをしっかり把握していきましょう。

直接質問することによって自然とコミュニケーションが取れるようになれば、徐々に親しくなっていけるはずだから。


好きな人に振られる夢を見たら、自分磨きを頑張ってみよう

好きな人に振られる夢は、好きな人に振られるかもしれないという不安を表しています。

ある程度会話ができる関係なら自分からコミュニケーションを取ってみるといいですし、ほとんど接点がないならまず自分磨きを進めて自信を持つといいでしょう。

好きな人に振られる夢をきっかけに、あなたの未来がよりハッピーなものになることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事