【夢占い】彼氏ができる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】彼氏ができる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

彼氏ができる夢の意味とは?今回は感情や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】彼氏ができる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_彼氏ができる夢

彼氏ができる夢は、あなたが次の恋をする準備が整っている事を意味します

また、既に恋人がいるのなら、恋愛の優先度が上がっていることを示唆する夢です。

ただし、夢の中でどんな彼氏ができたのか、何をしたか、どう感じていたかによっても夢の意味は変わります。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めてご自身の運勢を確認してくださいね。


【感情別の夢占い】彼氏ができる夢の意味とは?

感情別_彼氏ができる夢

「夢の中で彼氏がいるのに何も感じなかった」
「彼氏ができてすごく幸せな夢を見た!」

彼氏ができる夢を見て、あなたがどう感じていたかよく思い出してみて。

幸せだったか、そうでもなかったか、あるいは何も感じなかったのか・・・

そこには、あなたの恋愛に対する姿勢が現れています。

ここからは、感情別に彼氏ができる夢の意味を解説していきます。

ぜひ読み進めてあなたの恋愛を占ってみてくださいね。


1. 彼氏ができて幸せな夢の意味は「恋愛へのモチベが上がっている」

彼氏ができて幸せに感じる夢を見たら、現実でも幸せな恋愛をしているという意味。

好きな人や実際に彼氏がいるなら、あなたから積極的に愛情を伝えていくのがさらに幸せになるコツ

そうすれば、相手もあなたに対して愛情を持って接してくれるはずだから。

もし恋をしていないなら、恋愛へのモチベーションがアップしていることを示唆しています。

その時は、素敵な人を探して人との交流を増やしてみると気になる人が見つかるかもしれませんね。


2. 彼氏ができて楽しい夢の意味は「気持ちが前向きになっている」

彼氏ができて楽しいと感じる夢を見たら、あなたが恋愛に対してポジティブになれているサイン。

もちろん前向きな姿勢でいる時の方が恋愛もうまくいきやすいものです。

したがって、今あなたがフリーならアクティブに出会いを求めたり、好きな人へアプローチしたりするのがおすすめです。

既に恋人がいるのであれば、日頃から感謝や愛情を伝えていくことを意識してみましょう。


3. 彼氏ができて悲しい夢の意味は「恋愛で良い事がありそう」

せっかく彼氏ができても悲しく感じる夢を見たら、不安に思う人も多いはず。

けれど、逆夢なので安心してください。

実際には恋愛において何か良いことが起こることを示唆する夢です。

もし片思いをしているなら、自分から距離を縮める努力をしてみると良いでしょう。

そうすれば自然と関係が進展していくはず。

まだ気になる人や好きな人がいないのであれば、異性との出会いを増やしてみるといいですよ。


4. 彼氏ができて何も感じない夢の意味は「恋愛への優先度があまり高くない」

夢で彼氏ができたのに何も感じなかったのであれば、今は恋愛の優先度が高くないのかも。

恋愛以外のことに気持ちが傾いていたり、恋人ができても自分の時間をしっかり確保したいと思っているのでしょう。

したがって、あなたは相手とずっと一緒にいるような恋愛ではなく、お互いの時間を尊重できるような恋愛がよさそうです。

この夢をきっかけにして、改めて自分の好きな男性のタイプを明確にしてみるのがおすすめです。


【行動別の夢占い】彼氏ができる夢の意味とは?

行動別_彼氏ができる夢

「新しくできた彼氏とハグをする夢って?」
「彼氏ができて手を繋ぐ夢の意味は?」

夢の中で彼氏とどんな行動を取っていたのかを思い出してみるのも大事です。

なぜなら、その行動によって夢の意味って変化してくるから。

そこでここからは、行動別に彼氏ができる夢の意味を解説していきます。

ぜひ読み進めてあなたの恋に生かしてくださいね。


1. 彼氏ができてデートする夢の意味は「寂しさを感じている」

彼氏とデートする夢って、寂しくて恋愛したいという心理の表れ。

きっと理想的なデートプランが夢に反映されているのでしょう。

恋人ができれば解決することですから、これから積極的に恋人探しをするのが吉。

既に彼氏がいるのなら、会う頻度を増やしてみるのが効果的です。

ぜひ楽しい恋をして、心を満たしてあげましょう。


2. 彼氏ができてハグをする夢の意味は「安らぎを欲している」

彼氏ができてハグをする夢って、あなたが心安らぐ人と巡り会える、あるいは既に巡り合っていることを暗示しています。

夢占いにおいて、ハグは安心や安らぎを意味するもの。

したがって、一緒にいて安心できる人、心地よい相手を求めていることを表しているのでしょう。

見た目や性格も大切ではありますが、一緒にいて楽な相手とは長く付き合えるものです。

ぜひその人と素敵なカップルになれるといいですね。


3. 彼氏ができてセックスする夢の意味は「スキンシップをとりたい」

新しくできた彼氏とセックスする夢って、あなたがスキンシップを求めていることを意味しています。

誰かと心も体も通わせ、安心感を得たいという心理が反映されていますね。

もし今好きな人がいないのであれば、相性の良い相手を探していくのが良いでしょう。

既に良い人がいるのであれば、積極的にアプローチを重ねて距離を縮めていくのがベストです。


4. 彼氏ができてキスする夢の意味は「愛情を注ぎたい/注がれたい」

彼氏ができてキスをする夢を見たら、あなたが誰かに愛情を注ぎたい、あるいは愛されたいと思っているという意味。

夢占いにおけるキスって、愛情を象徴する傾向にあります。

愛してくれそうな人を探すよりも、あなたが愛せそうだと思える人を探してくのが大切です。

その理由は、あなたが愛を注げば、相手も返してくれるものだから

そんな相手と巡り合えれば、きっと幸福度の高い恋愛ができるはずだから。


5. 彼氏ができて手を繋ぐ夢の意味は「自分の理解者を求めている」

彼氏ができて手を繋ぐ夢って、誰かと心を通わせたいと思っているサイン。

手を繋ぐのって、相手に心を許していることを暗示する行為です。

したがって、本音を言い合える相手があなたにとってベストパートナーと言えます。

ずっと付き合っていくのなら、ありのままの自分を受け入れてくれる人がいいですよね。

素のあなたを好きになってくれる人が見つかれば、きっと素敵なカップルになれるはず。


【状況別の夢占い】彼氏ができる夢の意味とは?

状況別_彼氏ができる夢

「彼氏意外と付き合っている夢を見た」
「夢の中で彼氏の顔が見えなかった」

彼氏ができる夢の状況には、あなたの恋愛観が表れています。

だから、夢の内容をよく思い出してみることが大切です。

ここからは状況に沿って彼氏ができる夢を解説していきます。

ぜひ読み進めて、恋の戦略に生かしてくださいね。


1. 彼氏がいるのに彼氏ができる夢の意味は「恋人に不満を抱えている」

実際に彼氏がいるのに他の彼氏ができる夢を見たら、今の彼氏に不満を抱いているのかも。

また、他の彼氏ができたことに対して夢の中で罪悪感を感じていたなら、今の彼氏に何か秘密を抱えていることを暗示しています。

彼氏への不満を自覚しているのならさりげなく指摘してみたり、あるいは素直に打ち明けて改善してもらうのがベスト。

ずっと我慢したままではいつか露呈する恐れも。

トラブルの種は早めに解消することを心がけましょう。


2. 彼氏と別れて新しい彼氏ができる夢の意味は「今の恋に満足していない」

彼氏と別れて新しい彼氏ができる夢って、今の恋愛に満足できていないという意味。

あるいはマンネリを感じているのかもしれませんね

まずは今の彼氏のことはどう思っているか、自分の心と向き合ってみて。

好きだと思うなら早めに関係を建て直しましょう。

もし、情や惰性でズルズルと付き合っているのならお互いにマイナスになってしまいます。

その時はこの機会に関係を見直してみると良いでしょう。


3. 彼氏ができたけど顔が見えない夢の意味は「男性の気持ちが読めない」

彼氏ができたけど顔が見えない夢って、好きな人、あるいは男性の気持ちが読めないと悩んでいるサイン。

もし相手の気持ちが分からなくて不安に思っているなら、素直にその気持ちを伝えて見ると良いでしょう。

素直に聞いてみると意外と素直に伝えてくれるものかもしれません。

相手の気持ちって読むのがとても難しいからこそ、丁寧にコミュニケーションを取って相手への理解を深めていきましょう。


4. 告白されて彼氏ができる夢の意味は「魅力が上がっているサイン」

告白されて彼氏ができる夢って、あなたが周囲の男性に好意を持ってもらえている可能性が高そう。

あるいは、異性から好かれるくらいにあなたの魅力が高まっていることを意味しています。

どちらにせよ、この夢は恋愛運アップを意味する吉夢

したがって、恋愛に関するアクションはどんどん起こしていくのがおすすめです。

今のタイミングならきっと素敵な恋愛に巡り合い。幸せへと近づいているはずだから。


5. 自分から告白して彼氏ができる夢の意味は「自分から行動していきたい」

自分から告白して彼氏ができた夢って、あなたが意中の人へ気持ちを伝えたがっているということ。

好きな人がいないのであれば、恋愛では自分からアプローチしたいという心理の表れと言えるでしょう。

自分から行動したいという強い気持ちを示唆する夢ですから、積極的にどんどんアクションを起こしていくのがよいでしょう。

何もせずに待っているよりもずっと充実した恋愛に発展するはずだから。


【相手別の夢占い】彼氏ができる夢の意味とは?

相手別_彼氏ができる夢

「好きな人が恋人になる夢を見た」
「アイドルが彼氏になる夢を見た!」

夢に出てきた彼氏は、あなたがどんな人を恋人に求めているのかを暗示しているものです。

身近な人だったり、芸能人の彼氏だったり、意中の人だったり・・・

ここからは、相手別に彼氏ができる夢の意味をそれぞれ解説していきます。

ぜひ読み進めて、あなたの恋に生かしてくださいね。


1. 顔見知りの人が彼氏になる夢の意味は「身近な人と進展があるかも」

知り合いの男性が彼氏になる夢って、身近な人と恋愛に発展する可能性を示唆しています。

「まさか」と思っていたような人と、ひょんなことからお付き合いを始めるかもしれませんね。

したがって、日頃から身近な男性に誠実な振る舞いを心がけていると恋愛運がアップしていくかも。

そうすればきっと周囲の男性はあなたに対して好印象を持ってくれるはずだから。


2. 芸能人の彼氏ができる夢の意味は「周囲から羨ましいと思われたい」

芸能人の彼氏ができる夢って、周囲の人が羨むような恋人を求めていることの暗示。

あなたの理想はとても高いようなので、そういった自負があるのであればまずは自分磨きに力を注いで。

魅力的な男性に巡り会うためには、それに釣り合うあなたでいなければいけませんよね

きちんと自分をアップデートしていけば、自ずとそんなあなたと釣り合う素敵な男性に巡り会えるはずだから。


3. 既婚者の彼氏ができる夢の意味は「恋愛にスリルを求めているかも」

既婚の彼氏ができる夢を見たのなら、あなたが今の恋愛状況に満足していない心理を意味します

現実で彼氏がいる人がこの夢を見た場合、今の彼氏に物足りさなを感じている可能性が高いといえるでしょう。

反対に、彼氏がいない人が見たなら、刺激的なれないを欲している可能性が高め。

いずれにしても現状に何か不満があるからこそ見る夢ですから、まずはあなたの心を満たすことを優先しましょう。


4. 知らない人が彼氏になる夢の意味は「理想のタイプを示している」

知らない人が彼氏になる夢を見たら、その男性がどんな人だったかをよく思い出してみて。

なぜなら、無意識に理想のタイプを反映している可能性が高いから

この機会に、あなたがどんな人とお付き合いしたいのかを明確にしてみることをおすすめします。

そうすれば、どんな人にアプローチしていけばいいか、どうすれば出会えるかがクリアになっていくから。


5. 好きじゃない人が彼氏になる夢の意味は「人間関係が変わっていきそう」

好きじゃない人が彼氏になる夢って、あなたの人間関係が変わる可能性を示唆しています。

好きじゃない人が急に恋人になるなんて、関係性がガラッと変化してしまっていますよね。

したがって、日頃から周囲の人とは良好な関係を築くことを心がけておきましょう。

きちんと気を配っていれば、人間関係で頭を抱えるようなことは避けられるはずです。


6. 好きな人が彼氏になる夢の意味は「関係を進展させたい」

好きな人が彼氏になる夢って、あなたが意中の人と付き合いたい気持ちが強いことを意味しています。

けれど、待っているだけでは関係は進展していきません。

だからこそ積極的にアプローチしていくことが大切ですよ。

距離を縮める努力を重ねていけば、きっと今よりも関係が深まっていくはず。

いつか現実でも交際できるように頑張ってくださいね。


7. 先輩が彼氏になる夢の意味は「頼れる存在を求めている」

先輩が彼氏になる夢って、頼れる恋人や支えてくれる人を求めていることを暗示しています。

そんなあなたには年上の男性やしっかりしている男性がピッタリなはず。

そんな男性を見つけたら、ぜひアプローチしてみると良いでしょう。

あなたが一緒にいて幸せを感じられるパートナーが見つかるように、ぜひこの夢をヒントにしてみて下さいね。


8. 友達が彼氏になる夢の意味は「身近な人へ恋をするかも」

友達が彼氏になる夢って、夢の中に出て来た友達との関係が深まっていく暗示です。

今まで意識していなかったとしても、急に好意を持つことがあるかもしれませんね。

「ないない、絶対にない!」なんて思ったかもしれませんが、自分から可能性を狭めることは避けたほうがいいですよ。

自分に合っている相手って、すぐそばにいることも珍しくはないのだから。


9. 元カレと復縁する夢の意味は「未練がまだあるサイン」

元彼と復縁する夢って、あなた過去の恋愛に未練があることを示唆しています。

まだ元彼が本気で好きだと思っているのであれば、冷却期間を設けたあとに復縁を試みるのも良いでしょう。

けれど、復縁は難しそうだと感じるようなら次の恋へ進むほうが賢明です

未練が強いとなかなか心の整理はつかないと思いますが、時間をかけてゆっくりと次の恋愛を見つけられるといいですね。


10. 外国人が彼氏になる夢の意味は「新たな価値観に触れたがっている」

外国人の彼氏ができる夢って、あなたが新しい価値観や刺激をくれる恋人を求めているという意味。

そのため、今までとは系統の違う男性と交流を深めてみるのもおすすめです。

多様な価値観に触れることで、あなたがどんな相手と交際したいのかが明確になっていくでしょう。

ぜひ行ったことのない場所に行ってみたり、新しい経験にチャレンジしてみて下さいね。


11. 嫌いな人が彼氏になる夢の意味は「無意識に気にかけている」

嫌いな人が彼氏になる夢って、その人のことを無意識に気に掛けている暗示です。

苦手だとか嫌いだと感じる相手には深層心理では何かが気になっているものです。

そのため、あえてコミュニケーションを取ってみると新しい発見があるかもしれません。

けれど、「やっぱり苦手」と感じるようなら無理をせず距離を置くようにしましょう。


【対象別の夢占い】彼氏ができる夢の意味とは?

対象別_彼氏ができる夢

「妹に彼氏ができる夢を見た」
「友達に彼氏ができる夢を見たからすごく羨ましい・・・」

彼氏ができる夢と言っても、あなたに彼氏ができるとも限らないですよね。

友達に彼氏ができる夢や、身内に彼氏ができる夢のこともあります。

ここからは、対象別に彼氏ができる夢の意味について解説していきます。

見た夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。

対象別|彼氏ができる夢の意味
タップすると移動します

1. 友達に彼氏ができる夢の意味は「恋愛への意欲が上がっている暗示」

友達に彼氏ができる夢って、あなたが恋愛したいと思っていることを意味します。

なぜなら夢占いにおいて、友達ってあなた自身を投影していたりします。

あなたの願望が友達の姿を借りて表れるケースは多いんですよ。

したがって、積極的に異性との出会いを求めて行動してみるのがいいでしょう。

恋愛へのモチベーションが上がっている今なら、きっと素敵な出会いが訪れるはずだから。


2. 姉妹に彼氏ができる夢の意味は「身近な人に幸せが訪れそう」

姉や妹に彼氏ができる夢を見たら、あなたの身近な女性の恋愛運がアップしているのかも。

夢占いでは、姉妹は現実の姉妹に限らない身近な女性を示していることがあります。

もし恋愛面であなたの周りに良いことが起きたなら、素直に祝福してあげましょう。

周囲の幸せを共有し共感することで、あなたにも幸福が巡ってくるはずだから。


彼氏ができる夢を見たら、恋愛に対して積極的な行動を

彼氏ができる夢は、恋愛する準備が整っていることを教えてくれる吉夢ばかり。

どんな人へアプローチしたらいいか、どんな恋愛がしたいか、あなたの夢はスピリチュアルなヒントでいっぱいだったはず。

今こそ行動を起こして、素敵な人との恋愛を楽しんでくださいね。

夢をきっかけに素敵な恋愛ができることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事