【夢占い】浮気がバレる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】浮気がバレる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

浮気がバレる夢の意味とは?今回は、状況や相手別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2023.01.08

【夢占い診断】浮気がバレる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_浮気がバレる夢

浮気がバレる夢って、あなたの精神の揺らぎと運気の低下を示唆しています

そもそも、浮気の夢って、罪悪感や葛藤など心が不安定な状態を示す夢し、バレるという行為にはあなた自身の状態を示しています。

ただし、夢の状況や人物によっては、意味合いが異なってくることも。

この記事では状況や人物ごとに浮気がバレる夢を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

ぜひ読み進めて、今後の行動の参考にしてくださいね。


【相手別の夢占い】浮気がバレる夢の意味とは?

相手別_浮気がバレる夢の意味

「夢で浮気がバレて冷や汗をかいた...」

「浮気が職場にバレてしまう夢の意味って?」

浮気や二股がバレる夢を見るなんて、起きたときにホッとしたでしょうね。

と同時に、それが何を意味するのか、気になるのではないでしょうか。

まずは、一体誰にバレてしまったのか、夢の状況を思い出してみて。

バレる相手によって、夢が表している意味はそれぞれ違うもの。

ここからは、自分の浮気が誰にバレたのか、相手別に解説していきます。


1. 浮気が彼氏(恋人)にバレる夢の意味は「好きか迷っている」

浮気が彼氏(恋人)にバレる夢は、相手に愛情を持てているかどうか分からなくなっているサイン。

今の恋愛に不満を抱いているときに見やすい夢でもあります。

そのため、まずは、自分自身と向き合って気持ちを整理しましょう

その結果やはり好きだと思えたなら、より良い関係構築のために努力してください。

そうでないのなら、お互いのためにも次へ進んだほうが賢明です。

あなたにとってプラスになるほうを、前向きな気持ちで選んで下さいね。


2. 浮気が職場の人にバレる夢の意味は「惰性で働いている」

浮気を職場の人に知られてしまう夢を見たら、あなたは自分の仕事にしっかり向き合えていないのかもしれません。

なぜなら、職場の人たちへの後ろめたい気持ちが夢に表れているから。

恐らく、心の中では、仕事を適当に惰性でこなしていることを自覚しているのではないでしょうか。

職場は、仕事をする場です。

仕事とプライベートをきっちりと分けて、余計なことを考えないように努めましょう

そうすれば、これからは胸を張って仕事ができるようになるはずだから。


3. 浮気が家族にバレる夢の意味は「適当な言動が癖になっている」

浮気が家族にバレる夢を見た場合、あなたが家族に対して誠実な態度を取っていない可能性があります。

いい加減な物言いをしたり、嘘をついたりして、小さな罪悪感を募らせているかもしれませんね。

身内に嘘をついていると、他人にも平気で嘘がつけるようになって、信頼を失う恐れもありますよ。

そのため、思い当たることがあれば改善していきましょう。

身内含め、周囲からの信頼を得られれば、運気が回復していくはずだから。


▷次ページ:元彼(元カノ)との浮気がバレる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事