【夢占い】浮気がバレる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】浮気がバレる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

浮気がバレる夢の意味とは?今回は、状況や相手別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】浮気がバレる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_浮気がバレる夢

浮気がバレる夢って、あなたの精神の揺らぎと運気の低下を示唆しています

そもそも、浮気の夢って、罪悪感や葛藤など心が不安定な状態を示す夢し、バレるという行為にはあなた自身の状態を示しています。

ただし、夢の状況や人物によっては、意味合いが異なってくることも。

この記事では状況や人物ごとに浮気がバレる夢を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

ぜひ読み進めて、今後の行動の参考にしてくださいね。


【相手別の夢占い】浮気がバレる夢の意味とは?

相手別_浮気がバレる夢の意味

「夢で浮気がバレて冷や汗をかいた...」

「浮気が職場にバレてしまう夢の意味って?」

浮気や二股がバレる夢を見るなんて、起きたときにホッとしたでしょうね。

と同時に、それが何を意味するのか、気になるのではないでしょうか。

まずは、一体誰にバレてしまったのか、夢の状況を思い出してみて。

バレる相手によって、夢が表している意味はそれぞれ違うもの。

ここからは、自分の浮気が誰にバレたのか、相手別に解説していきます。

相手別|浮気がバレる夢の意味
タップすると移動します

1. 浮気が彼氏(恋人)にバレる夢の意味は「好きか迷っている」

浮気が彼氏(恋人)にバレる夢は、相手に愛情を持てているかどうか分からなくなっているサイン。

今の恋愛に不満を抱いているときに見やすい夢でもあります。

そのため、まずは、自分自身と向き合って気持ちを整理しましょう

その結果やはり好きだと思えたなら、より良い関係構築のために努力してください。

そうでないのなら、お互いのためにも次へ進んだほうが賢明です。

あなたにとってプラスになるほうを、前向きな気持ちで選んで下さいね。


2. 浮気が職場の人にバレる夢の意味は「惰性で働いている」

浮気を職場の人に知られてしまう夢を見たら、あなたは自分の仕事にしっかり向き合えていないのかもしれません。

なぜなら、職場の人たちへの後ろめたい気持ちが夢に表れているから。

恐らく、心の中では、仕事を適当に惰性でこなしていることを自覚しているのではないでしょうか。

職場は、仕事をする場です。

仕事とプライベートをきっちりと分けて、余計なことを考えないように努めましょう

そうすれば、これからは胸を張って仕事ができるようになるはずだから。


3. 浮気が家族にバレる夢の意味は「適当な言動が癖になっている」

浮気が家族にバレる夢を見た場合、あなたが家族に対して誠実な態度を取っていない可能性があります。

いい加減な物言いをしたり、嘘をついたりして、小さな罪悪感を募らせているかもしれませんね。

身内に嘘をついていると、他人にも平気で嘘がつけるようになって、信頼を失う恐れもありますよ。

そのため、思い当たることがあれば改善していきましょう。

身内含め、周囲からの信頼を得られれば、運気が回復していくはずだから。


【浮気した相手別の夢占い】浮気がバレる夢の意味とは?

「今の彼女に元カノとの浮気がバレてる夢だった…」

「ワンナイトの相手との浮気がバレる夢ってどういう意味?」

浮気がバレる夢と言っても、その浮気相手が誰かによって夢が持つ意味は変わってきます。

元彼だったのか、好きだった人なのか…。

ここからは、浮気した相手別に浮気がバレる夢の意味を解説していきます。


1. 元彼(元カノ)との浮気がバレる夢の意味は「嫉妬させたい」

元彼(元カノ)との浮気がバレる夢には、彼氏や旦那さんに自分をアピールしたい心理が表れています。

相手の気を引きたい、心配させたい、嫉妬してほしいという気持ちが強まっているのでしょう。

相手を想う気持ちは決して悪いことではありませんが、強すぎると面倒くさいと思われてしまう恐れも。

そのため、相手の気持ちを尊重しつつ、自分の気持ちは素直に伝えましょう

時には、ストレートに甘えてみるのもおすすめですよ。

そうすれば、二人の仲をより深いものにできるはずだから。


2. ワンナイトの浮気がバレる夢の意味は「浮気を疑われているかも」

ワンナイトラブの相手とあなたが浮気をして、それが恋人にバレる夢って、あなたの浮気を恋人が疑っていると教えてくれている夢

そもそも夢占いにおいて、恋人が知らない人と浮気する夢って予知夢と言われています。

浮気している可能性を示唆しているので、恋人はあなたの不審な行動に勘付いているのかも。

もし本当に浮気をしているなら、中途半端なことはしないでどっちを選ぶかよく考えてみて。

そして、浮気していないなら恋人を早く安心させてあげてくださいね。


3. 過去に好きだった人との浮気がバレる夢の意味は「過去を引きずっている」

過去に好きだった人、付き合っていた人との浮気がバレる夢を見たあなたは、過去に執着している可能性が高いです。

あるいは、過去と比べて、現状に不安や不満を抱えているのかもしれませんね。

そのため、新しい目標を設定するなどして、未来に目を向けましょう

過去に固執してばかりでは、明るい未来は切り開けませんよ。


【状況別の夢占い】浮気がバレる夢の意味とは?

状況別_浮気がバレる夢の意味

「彼女に二股がバレて別れる夢は悪い夢?」

「不倫がバレて修羅場になる夢ってどういう意味?」

どんな浮気がバレてその後どうなったのか、状況によって夢の意味って変わってきます。

誰と浮気したのか、別れてしまったのか、喧嘩をしたのか...。

ここからは、浮気の状況別に夢を解説していきます。

夢の内容を思い出しながら読み進めてみて下さいね。


1. 浮気がバレて後悔する夢の意味は「気持ちを制御している」

浮気がバレて後悔する夢を見たら、あなた自身が自分の心を律して努力できているサイン。

葛藤はあるのでしょうが、自分の気持ちをコントロールしようとする心理が表れているため、吉夢と言っていいでしょう。

気持ちを制御しようとする努力は、とても素晴らしいことです。

そのため、セルフコントロールを日頃から意識して習慣化してしまうのがおすすめ

すっかり身についてしまえば気持ちに余裕が生まれて運気がどんどん上昇するはずだから。


2. 浮気がバレて修羅場になる夢の意味は「対人運が下がっている」

浮気がバレて修羅場になる夢を見たら、対人運が大幅にダウンする暗示です。

あなたの抱える不安や罪悪感、葛藤が、何も解決されずに爆発してしまうかもしれません。

そのため、まずは自分のケアをして、気持ちに余裕を持てるようにしましょう

気持ちが焦ったり不安になっていては、人と笑顔で接したり、気を配ることはできません。

落ち着いて冷静かつ明るく振る舞えるようになれば、対人運も徐々に回復していくはずだから。


3. 浮気がバレて怒られる夢の意味は「気持ちに余裕が全くない」

怒られる夢って、何か間違えていることを意味する夢。

浮気して怒られたなら、何かを間違えているのは分かっているのにうまくいかない状態、を示唆しています。

精神的に追い込まれて、焦ってしまっているのかもしれませんね。

そのため、まずは、ものごとに優先順位をつけるところから始めましょう

何をすべきかをはっきりさせて、気持ちに余裕を作ることが大切です。

焦って大切なことを見失わないようにしてくださいね。


4. 浮気がバレて別れる夢の意味は「執着心が強まっている」

浮気がバレて恋人やパートナーと別れてしまう夢は、正夢になって実際に別れてしまうわけではなく、別れに対する不安の表れ。

相手に執着する心理を暗示しています。

そのため、あなたが相手に対して強い束縛や干渉などをしていないか振り返ってみましょう

どこか後ろめたく不安な気持ちが発端なのは分かるけれど、執着は逆効果。

相手を信頼できるかどうかが一番大切なんですよ。


【人物別の夢占い】浮気がバレる夢の意味とは?

人物別_浮気がバレる夢の意味

「父親の浮気が発覚する夢って?」

「友達の不倫が発覚する夢を見た...」

自分ではなく、誰かの浮気が発覚する夢を見ることがありますよね。

その場合は、誰が浮気したのかによって、夢の意味って変わってきます。

身内?それとも友達?

ここからは、自分ではない誰かの浮気がバレる夢を人物別に解説していきます。


1. 父親の浮気がバレる夢の意味は「父親への信頼が揺らいでいる」

父親の浮気がバレる夢は、あなたの父親への信頼が失われつつあることを暗示しています。

夢占いで父親って権威の象徴ですから、父親でなく、誰か権威ある人に対する不信感の可能性もありますね。

もし何か気になる点があるなら、余り思い悩まずに、率直に質問したほうがよさそう

遠すぎず近すぎず、適度な距離感で対処できるとベストです。

思い切って聞いてみたら、案外杞憂だった、なんてことも少なくないですよ。


2. 母親の浮気がバレる夢の意味は「いつも母を気にかけている」

母親の浮気がバレる夢は、あなたが母親を強く心配している気持ちの表れ。

母親に何かトラブルが起こらないかと気が気でない心理が「母親の浮気」という形で示されています。

そのため、時間があるときにはなるべくコミュニケーションを取るといいでしょう

夢の意味は決して悪いわけではないので、あまり心配しすぎずに。

できる範囲で気に掛けてあげれば、お母さんも穏やかに過ごせるはずだから。


3. 友達の浮気がバレる夢の意味は「友達を心配している」

友達の浮気がバレる夢は、あなたが友達を心配している心理の表れ。

母親の浮気がバレる夢と同様、友達に変わったことは起きていないかと心配しているのでしょう。

一方で、夢占いにおける友達って、自分自身を投影していることもあります。

その場合は、自分の秘密が露呈しないか不安に思っている可能性も。

前者であれば、惜しまず助言をしたり手を貸したりするといいでしょう。

ただし、構い過ぎてうっとうしく思われないよう、気遣いも忘れずに。

後者の場合は、秘密がきっかけで体調に影響を及ぼすなど悪影響が強いなら、思い切って打ち明けてもいいのではないでしょうか。

反対に、墓場まで持って行くなら、ここで覚悟を決めましょう。

いずれにせよ、夢と自身の状況をよく考えて、最善の対処をしてください

そうすれば、得体の知れない不安や心配から解放されるはずだから。


浮気がバレる夢を見たら、心のモヤモヤを解消するチャンス

浮気がバレる夢ってドキッとするけれど、そのまま正夢になるわけではなく、心のモヤモヤが夢に表れているだけ。

ちょっとした罪悪感や心配事など、不安定な気持ちが表れている夢が多いです。

そのため、この夢を見た今こそ、心のわだかまりを解消してスッキリするチャンス。

どうすれば解決できるか、前向きになれるか。

そのためのヒントが、夢には必ず含まれているはずです。

夢占いを参考にしてあなたの心を読み解き、より良い人生を進む一助にしてくださいね。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事