【夢占い】逃げる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】逃げる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

逃げる夢の意味とは?今回は、状況や相手に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【生き物/人別の夢占い】何かが逃げる夢の意味とは?

逃げる相手別_逃げる夢の意味

「猫が逃げる夢を見た」
「暗闇の中、泥棒が逃げる夢を見たんだけど」

どんな生き物や人が逃げる夢だったでしょう。

実はその生き物や人ってあなたの心理が反映されているんです。

猫が逃げる夢だったのか、泥棒が逃げる夢だったのか…。

ここからは、生き物や人に沿って、逃げる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 猫が逃げる夢の意味は「目標をクリアできそう」

猫が逃げる夢って、悪い意味に思われがちですが、実は逆夢。

あなたが成し遂げたいと思っていた事が実現する日が近づいている事を示唆する吉夢です。

したがって、もし目標があるなら、達成に向けて努力していきましょう。

もしまだ目標がないのなら、なりたい自分を想像してみるのもおすすめ

そうすれば、そのために何が必要なのかが見えてくるから。

そして目標ができたならクリアするために行動に移すことができるでしょう。


2. 犬が逃げる夢の意味は「大切な人が側を離れてしまう」

犬が逃げる夢って、あなたにとって親しい人が側を離れてしまうことを知らせる警告夢です

何もしなければ、あなたはきっと後悔するでしょう。

まずは「自分にとって失いたくない人は誰なのか?」「その人をいつも大事にできているのか?」を自問してみて。

もし、大事にできてないと思ったなら、改善すればOK。

この夢をきっかけに自分の行動を改めておきましょう。


3. ムカデが逃げる夢の意味は「人間関係に変化がありそう」

ムカデって夢占いにおいて人脈、人との出会いなどを意味する生き物。

そのため、ムカデが逃げたなら、あなたの人間関係に変化が起こり得ることを意味します。

したがって、失いたくない人は今まで以上に大事にするなど、周りの人を大切にしていくのが大事

そうして、思いやりのある態度で接しながらコミュニケーションをとっていれば、信頼も深まるはずだから。


4. ハムスターが逃げる夢の意味は「大事な人を失う恐れがある」

夢占いにおけるハムスターって、愛情を象徴する生き物。

そのため、そんなハムスターが逃げてしまうのは、あなたに愛情を注いでくれる人が離れる恐れがあることを示唆しています。

したがって、前述のムカデと同様に、大事な人は今まで以上に大切にするようにしましょう

困っていたらさりげなくサポートしたり、言動で思いを伝えたりするようにしてくださいね。

離れてからでは遅いので、人間関係を改めて見直すようにしましょう。


5. 泥棒が逃げる夢の意味は「大切なものを見失いそう」

泥棒が逃げる夢って、あなたが何か大事なものを失う恐れがあることを知らせる警告夢です。

したがって、大事な人はもちろん、スキルや信頼など、目に見えないものも含めて、大事な物は手放さないようにしましょう。

そのためには、謙虚な姿勢で誠実な日々を過ごすことが大切です

「もっと大事にしておけばよかった」と後悔しないように、どれくらい大切でどうしておけばいいのかも考えましょう。

そうすれば、失う前に気が付くはずだから。


6. 白蛇が逃げる夢の意味は「最後まで諦めてはいけない」

白蛇って幸運を表す生き物。

そのため、そんな白蛇が逃げたら、あなたがあと一歩のとこで幸せを逃してしまう事を意味しています。

したがって、もし目標などがあるなら最後まで油断せず、努力していくようにしましょう。

今の状況に満足せず、冷静に対処していくことが大切です

そうしてこつこつと最後まで諦めずに頑張れば、きっと幸せをつかめるようになるはず。


逃げる夢を見たなら、現状を見つめ直して

逃げる夢って、追いかけられるという恐怖心を抱く怖い夢が多いです。

したがって、夢の意味もネガティブな確率が高い傾向にあります。

けれど、スピリチュアルなメッセージだと前向きに捉えて、現状を変えるようにしましょう。

そうすれば、運気も好転していくはずだから。

逃げる夢をきっかけに、あなたが楽しいと思える毎日を過ごせることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事