【夢占い】白蛇の夢の意味|人に話す、追いかけられる、白い大蛇、二匹の蛇など状況別に解説

白蛇の夢の意味とは?今回は、数や状況別に、あなたが見た夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

夢に白い蛇が出てきました。

何の暗示か教えてください。

白蛇の夢って
やっぱり悪い意味が多いんですか?

白蛇って見ないし、ちょっと怖いですよね。

でも、私は毎日でも白蛇の夢が見たい!

だって白蛇の夢は、良い意味のことが多いから。

白蛇の夢の意味:吉夢75%、凶夢25%

あなたが見たのは良い夢か、それとも悪い夢か?

私、夢占い師の水野コアラが「白蛇の夢の意味」を解説します。

白蛇は何匹出てきて、どんな行動をしていたのかを思い出しながら見ていきましょう。


【夢占い診断】そもそも「白蛇の夢」の意味とは?

白い蛇の夢の意味

体が白い蛇(白蛇)が夢に出てきたら、あなたの金運が上昇している事を意味します。

そのため、仕事に精を出したり、転職を視野に入れたりするのにも最適なタイミングといえるでしょう。

また、大きな買い物や投資をするのにもぴったりです。

ただし、人によって夢の意味って変わるから、きちんと自分の夢が何を示唆しているのか確認しましょう。

この記事では、白い蛇が出てくる夢の意味について詳しくご紹介します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

夢の意味と合わせて運気を切り開くコツも解説するので、ぜひ参考にしてみてください。


【数別の夢占い】白蛇の夢の意味とは?

「白い蛇が2匹出るのって何を表してるの?」
「夢に大量の白い蛇が夢に出て焦った...」
1匹だけ出てくる人が多いと思いますが、人によっては複数匹出てくる人もいるでしょう。

実は白い蛇が2匹以上夢に出た時って、それぞれ意味が微妙に変わるのです。

そこでここからは、数別に白蛇の夢の意味を詳しくご紹介します。

ぜひ読み進めて、いい夢か悪い夢か確認してみてください。


1. 2匹の白蛇が出る夢の意味は「倍or半分のどちらか」

白い蛇が2匹出てきたら、起きた後にやるべきことは一つだけです。

それは、2匹の白蛇の仲が良好だったか思い出すこと

なぜなら2匹が仲良くしていたなら訪れる幸運やラッキーが倍に、不仲なら嬉しい出来事が半分になることを示唆しているから。

また、「妊娠している女性が見たら双子かも?」といった迷信もあります。

もし不仲だったら少し損した気分にもなりますが、どちらにせよ吉夢といえるためポジティブに捉えてくださいね。

運気を上げるためにすべき改善策も不要なため、前向きな気持で嬉しい知らせを待ちましょう。


2. 3匹の白蛇が出る夢の意味は「3回大きな機会が到来する」

白い蛇が3匹出てきたら、あなたに大きなチャンスや出会いが3回ほど訪れることを示唆しています。

素敵な異性との出会い、天職との出会い、一生付き合う親友との出会い、結婚している女性なら妊娠など...。

どんな出会いが訪れるかは人によって変わるため、見落とさないようにしましょう。

また日頃から人との交流を増やしていけば、3回と言わずそれ以上に好機に巡り合うことも可能

対人運を筆頭に全体的に運気も向上しているため、ぜひ素敵な出会いや挑戦を増やしてみてくださいね。


3. たくさんの白蛇が出てくる夢の意味は「大きな幸運が舞い込んでくる」

3匹以上など、多くの白蛇が出る夢を見たら、あなたに大きな幸せが訪れる暗示です。

白い蛇は1匹でも十分にラッキーなのに、たくさん出てくるのはそれだけ幸運も多い証拠

特段、運気を上げるための施策も不要なため、今まで通り前向きに日々を過ごしてくださいね。

お金の無駄遣い、ネガティブな振る舞い、周囲へ横柄な態度をとるなど。

非常にもったいないので、くれぐれも運気が低下するような行動だけは避けましょう。


【状況別の夢占い】白蛇の夢の意味とは?

「白い蛇が夢の中で話しかけてきた!」
「大きな白い蛇が出るのって縁起が悪いの?」
人によって夢の中における状況って異なるもの。

そのため、まずは夢の中でどんな状況だったかを整理してみましょう。

だって、シチュエーションが明確になれば、夢の表す意味も具体的になっていくから。

そこでここからは、状況に応じた白い蛇の夢の意味について詳しくご紹介します。

あなたが見た夢はどんな意味を持つのか?ぜひ読み進めて確認してみてくださいね。


1. 白蛇が人に話す夢の意味は「大事な忠告をしている」

もしも夢の中で白い蛇が話していたら、何と言っていたかを思い出してみて。

なぜなら普通は話さない蛇が話すのって、何か大事な助言をしてくれている可能性が高いから。

特に白い蛇って幸運の象徴なので、あなたの今後の糧になる金言を伝えてくれているはず

そのため、話の内容を思い出して、ぜひ今後の人生に反映してあげましょう。

そうすれば、今よりも人生をいい方向へと導いてくれるはずだから。

仮に内容が分からない時は、あなたに的確な助言をくれる人が居ることを伝えているため、周りに信頼できる人がいないか確認してみましょう。


2. 白蛇に追いかけられる夢の意味は「チャンスを逃している」

白い蛇に追いかけられる夢を見たら、あなたはもったいない事をしています。

なぜなら幸運や好機を示す白い蛇から逃げるのは、あなたが絶好の機会を逃している事を意味しているから。

チャンスを逃し続けると、段々と好機の到来も減少していき、好転するきっかけが失われていきます。

浮上の機会が減ると、運気や人生を上昇させることは難しい作業になるでしょう。

後の祭りになるのを避けるなら、チャンスを見逃さないのが大切。

少しでも興味が湧いたり、チャンスを感じたりしたら、迷わずに飛び込みましょう。

そうすれば、きっといい結果が見込めるはずだから。


3. 大きな白蛇が出る夢の意味は「大きな幸せが訪れる」

白い大蛇が夢に出たら、「怖い」と感じてしまう人も多いはず。

けれど、サイズの大きさはあなたへ舞い込む幸せや幸運の大きさを示しているので、不安にならないでくださいね。

「あれだけ大きな幸せが来るんだ」と思えたら、きっと嬉しい気持ちになるはず。

もちろん、怠惰な生活を送っていては幸せは逃げてしまうのでご注意を。

今後も今までと同じく、誠実に楽しく日々を送ることを意識して吉報を待ちましょう。


4. 白蛇に噛まれるの意味は「運気が低下している」

白い蛇に噛まれたら、あなたの好機が終わりを迎えているサインです。

仕事や恋愛、お金など、今まで好調だった物が、これから苦しい状況を迎えていくでしょう。

そのため、困難に立ち向かう強い精神力や意志が必要です。

辛い時に落ち込んでしまうと、悪化との一途を辿るだけ。

そこから這い上がる力を身に着けないと、運気や状況の回復は見込めないでしょう。

不安に思うかも知れませんが、「もっと素敵な人生を送りたい!」という強い意志をもって問題解決へ望めば、自ずと道は切り開いていけるはず。

ぜひどんな逆境に立たされても、前向きに進む気持ちを忘れないようにしましょう。


5. 白蛇が脱皮する夢の意味は「健康運が絶好調な暗示」

白い蛇が夢の中で脱皮をしていたら、あなたの健康運が好調な暗示です。

夢占いにおける脱皮って、生まれ変わりや成長を意味するもの。

そのため、今まで以上に体へ気を配ってあげれば、病気や怪我とは無縁を人生へと近づいていくはず。

仮に不摂生な生活を送っている自覚があるなら、すぐに改善するのがベター。

どんなにお金があっても、心が豊かでも、健康を買うことはできないため、ぜひ夢をきっかけにして、自分の体を労ってあげるようにしましょう。


6. 白蛇を飼う夢の意味は「きちんと自律できている」

白い蛇を飼育する夢を見たら、あなたがセルフコントロールできているサイン。

怒りやストレスを含め、自分の感情や気持ちをしっかり制御できているのでしょう。

したがって、何か運気好転のために行う必要もありません。

引き続き、自分の事をしっかり律することを意識しましょう。

ただし、無理に我慢をしたり、体を酷使したりするのは、運気の低下にも繋がるため、絶対に避けるようにしてくださいね。


7. 白蛇を食べる夢の意味は「エネルギーが満ちている」

白い蛇を食べるって夢とはいえ、「気持ち悪い」「怖い」と思った方も多いでしょう。

けれど、内容は逆夢であなたのパワーやエネルギーが十分に補給できていることを示唆しています。

そのため、何か新しいことを始めたり、自己成長したりするのに最適なタイミングです。

バイタリティが満ち溢れている絶好のチャンスだからこそ、今後の人生を好転させるべき、自分を磨く事に注力しましょう。

高みを目指すことで、人生のレベルもグッと上がっていくはずだから。


8. 白蛇を殺す夢の意味は「感情的になっている」

幸運を示す白い蛇が出てきているのにも関わらず、殺めてしまう場合、あなたが冷静さを欠いている事を表します。

したがって、今のあなたは感情的になりやすい状況なのでしょう。

そのため、まずは冷静さを持ち合わせることが重要

自分の気持ちに正直になるのは大切ですが、振り回されてしまうとかえって精神に負荷がかかってしまいます。

少しでも思い当たる節があるなら、すぐに改善へと取り組みましょう。

親しい友人へ冷静さを欠いたら指摘してもらう、カッとなったら深呼吸をするなど、意識的にフラットな状態を常にキープすることを心がけてみてください。


9. 白蛇を捕まえる夢の意味は「金運や財運がよくなる」

幸運を意味する白い蛇を捕まえる夢は、あなたが財を掴める暗示です。

そのため、仮に今が経済的に苦しい状況でも、自然と豊かな方向へと進んでいくでしょう。

もちろん、仕事に精を出すなどして、入ってくるお金を増やすのも重要

そして、出ていくお金はきちんと正しい物へ投資するのを心がけてみて。

また、運試しの気持ちで宝くじなどを購入する人も珍しくありません。とはいえ、無駄な浪費が多いと金運が下がるので注意しましょう。

金運や財運が好調な今のあなたなら、終始と支出のバランスがとれたお金の使い方をしていれば、きっとお金の苦労は減少していくはずだから。


10. 白蛇が死ぬ夢の意味は「ピークを経過した」

白い蛇が死ぬ夢を見たら、幸運のピークが過ぎ去った暗示です。

「もう下がっていく一方か」と気落ちするかもしれませんが、振る舞い次第で何度でもピークは呼び起こせるので心配しないで。

何事も一生懸命取り組む、周囲の人を大事にする、そして何より自分の心と体をきちんと愛してあげる。

当たり前の事ですが、日頃の行いを徹底していけば、またすぐに幸運な状態へど戻れます。

「そんなスピリチュアル的な事ってある?」と懐疑的にならず、ぜひ素直な心で実践してみてくださいね。


11. 白蛇を助ける夢の意味は「周囲の評価が高まる」

白い蛇を助ける夢をみたら、ぜひ周りの人へ手を差し伸べることを意識してみて。

なぜなら、周囲をサポートすることで、評価や運気が上がっていくことを意味する夢だから。

普段ならお節介と思ってしまうことも、気にせず行いましょう。

あなたを信頼してくれたり、慕ってくれたりする人が、少しずつですが、増えていくはずだから。

人間関係に恵まれると幸福度も上がりやすいため、ぜひ周囲と良好な関係を構築してくださいね。


12. 白蛇が生まれる夢の意味は「運気が上がっていく兆し」

白い蛇が誕生する夢を見たら、あなたがここから幸運になっていく暗示です。

夢占いにおける誕生は、文字通り何かがスタートしていくことを意味します。

そのため、あなたがここから幸運やハッピーになっていくことを、夢を通して伝えているのでしょう。

運気を無理に上げる必要もないため、ただ純粋に前向きな気持ちで毎日を過ごしてください。

それが出来ていれば、自然と運気が上がって嬉しい知らせが舞い込んでくるはずだから。


13. 白蛇が巻きつく夢の意味は「嬉しい知らせが届く」

白い蛇に巻き付かれたら「怖い夢では?」「不吉なことが起こるの?」と心配するでしょう。

けれど、実際はあなたにハッピーが来ることを知らせる吉夢なのでご安心を。

大きな改善も不要なため、今まで通りの生活を送ればOKです。

ただし、もしも巻きつかれて「苦しい」と感じるなら要注意。

反対に幸せを手放す事を知らせる警告夢になります。

周囲の人へ感謝を伝える、体をきちんと休ませてあげるなど、身近な幸せをきちんと再認識して、後悔しないよう掴み続けましょう。


白い蛇が出てくる夢は、基本的に運気が勝手に上がる事が多い

白蛇の夢って、基本的に吉夢ばかりです。

したがって、運気を上げようと、無理に何かテコ入れをする必要もありません。

今まで通り、前向きに明るく過ごせばOKなケースがほとんどでしょう。

それが継続できれば、自然と素敵な人生を送っていけるはず。

自信を持ってこれからの人生も歩んでくださいね。

夢をきっかけに、これまで以上にあなたの日々が飛躍することを願っています。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事