【夢占い】犬が逃げる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】犬が逃げる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
犬が逃げる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況やワンちゃんの特徴別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】犬が逃げる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_犬が逃げる夢

犬が逃げる夢って、あなたを取り巻く人間関係に問題が発生する可能性を示唆しています

けれど、犬の特徴やあなたがどんな行動を起こしたのかによって意味は変わるため、詳しくチェックする大事。

そこでここからは、状況別に犬が逃げる夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】犬が逃げる夢の意味とは?

状況別_犬が逃げる夢.013.jpg

「うちのペットが脱走する夢を見たんだけど、どんな意味があるの?」
「散歩の途中でワンちゃんが逃げたんですけど何か悪いことでも起こる?」

犬が逃げるのは、その状況によって示される意味が異なりますから、どんなだったか思い出してみて。

ここからは、状況別に犬が逃げる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 飼い犬が逃げる夢の意味は「大事なものを失う恐れがある」

飼い犬が逃げる夢は、あなたが大切なものを失くしてしまうことを表します

また、あなたが精神的に大きなダメージを受ける可能性も暗示しています。

少しでも思い当たることがあれば日頃の行いを改めて、改善するように努めましょう。

そうすればダメージを少しでも和らげるかもしれません。

失ってから取り戻すのって、手に入れる以上に時間がかかるのだから、今のうちに対策することが大事です。


2. 犬が散歩中に逃げる夢の意味は「交友関係が良くなりそう」

犬が散歩中に逃げる夢は、友達との関係が良い方向にシフトしていく暗示です。

あなたが周囲の人と友好な関係を築く努力ができているのでしょう。

引き続きフラットな関係性を作るようにして。

日頃から腹を割って本音をぶつけ合っていれば、ちょっとしたトラブルが起きたって大した問題にはならないはず。

このまま互いが心地よく過ごせるように努力するといいでしょう。


3. 野良犬が逃げる夢の意味は「対人運が良くなっている暗示」

夢で野良犬が逃げ出したら、対人運アップを意味する吉夢です。

あなたを取り巻く人たちがあなたを必要としています。

そしてその人達の世話を焼くことで、あなたに良い効果が得られることを暗示。

周囲の人への思いやり、気遣いを忘れずに行動しましょう。

その行動がきっとあなたにとってプラスとなって返ってくるはずだから。


4. 逃げた犬が帰ってくる夢の意味は「トラブルが解決に向かいそう」

逃げた犬が帰ってきたら、揉め事が無事に収束することを意味しています

あなたを悩ましていた問題が、近々きれいに解決するのでしょう。

そのため、過度に不安になったり、神経質になったりする必要はありません。

いつも通り、周りに謙虚な姿勢で接していけば、自ずと問題は解決していくはず。

解決に向けて協力してくれた人々への感謝も忘れないで下さいね。


▷次ページ:子犬が逃げる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事