女性が会話中に送る“脈ありサイン”57選|話す内容やLINEの特徴とは?

yukimi 2024.04.09
会話の中での女性の脈ありサインを知りたい方へ。本記事では、会話の中での女性の脈ありサインから、LINEの会話の中での女性の脈ありサインまで大公開!

【会話の内容】女性が話している時に見せる“16の脈ありサイン”

【会話の内容】女性が会話中に見せる脈ありサイン

「彼女がよくプライベートな質問をしてくるけどこれって脈あり?」

「社会人女性がどんな会話をしてきたら脈ありなのか知りたい。」

会話の内容から女性の心理を読み取るのって、慣れが必要だから結構難しいですよね。

そんなあなたの為に、女性が脈ありの男性にだけ話す会話の内容を紹介します。会話に隠された女性の心理を読みといて恋をステップアップさせましょう。


会話の内容1. プライベートな質問をよくしてくる

好きな人に関してはどんな情報でも知りたいと思うのが恋心。プライベートな一面を知ることで、あなたと過ごす未来に思いを馳せているのです。

聞いてくるプライベートな質問が、どれくらい踏み込んだものなのかで相手の好意を読み取ることができます。

「昨日の〇〇ってニュース見た?」といった世間話レベルではなく、

「休日ってどうやって過ごしてるの?」
「今まで付き合った女性ってどんな人?」

と未来を想像しやすい踏み込んだ内容であれば、あなたに興味を持っているのでしょう。


会話の内容2. 好きな食べ物を聞かれる

誰もが嫌いな人の食べ物の好みには興味をもちません。少なからず興味があるから食の好みを聞いてくるのです。

「〇〇君ってどんな食べ物が好きなの?」と聞かれた後で、さらに話題を振り下げてくるのかどうかで、あなたへの興味の度合いがわかります。

「デートでいくならどんなレストランがいい?」とか「逆に食べられないものとかある?」とあなたの情報を深堀りしてくるのなら、好意を持っている可能性が大。

あなたと一緒にご飯に行きたいと考えているのかもしれません。


会話の内容3. 好きな女性のタイプを聞いてくる

【会話の内容】女性が会話中に見せる脈ありサインは好きなタイプを聞いてくる

好みの女性を知って、自分をその女性像に近づけて好かれるようになりたいと思っているのかもしれません。

ただ、興味本位や話題作りで聞いてくることもある質問なので、聞いてきたシチュエーションによって意味合いが変わります。

初対面で聞いてくる場合や、飲み会等皆がいる場で聞いてくる場合は、ただの話題作りの可能性が大。

反対に、二人でよく遊びに行くような相手から「どんな感じの人が好きなの?」とタイプを聞かれるようなら、あなたに恋をしていると考えていいでしょう。

年下女性、年上女性どちらにも多くみられる脈ありサインです。


会話の内容4. 好きな人がいるかどうか聞かれる

あなたのことを好きになりそうで、本気で好きになっていいのかどうか判断するために探りを入れている可能性があります。

脈ありなのかどうか判断する為には、聞いてきた時の雰囲気をしっかり見る必要があります。

複数人での雑談時や、それとなくサラっと聞いてくる場合は単なる雑談と考えていいです。

二人きりの時に「〇〇さんって今好きな人いるんですか?」と思い切って聞いてきたような時にはあなたの彼女になれるかどうかを知りたいのでしょう。


会話の内容5. 自分が悩んでいることに共感してくれる

女性の心理として、好きな人の味方でいたい、関係を深めたいとの思いから共感するのです。

相手の気持ちを知るには、「〇〇なことがあって最近悩んでる」とか「上司が〇〇なことしてきてほんとに嫌なんだよね」と悩みの相談や愚痴を言ってみるといいでしょう。

「そんなことあったら辛いよね」とか「〇〇くんは間違ってないよ!」と真剣に共感したり慰めたりしてくれるようなら、

彼女はあなたとの味方になって距離を縮めようとしているのかもしれません。


会話の内容6. 前に話した内容を覚えている

【会話の内容】女性が会話中に見せる脈ありサインは苗に話した内容を覚えている

好きな異性のことは1つでも多く知っておきたいと思うのが女心。好きな人のことは、事細かに内容を覚えています。

相手に興味があるかどうかは、どのような話を覚えているのかによります。インパクトのある話題を覚えていたのなら話が印象深かっただけ。

本人も忘れてしまいそうな、雑談で出てきた「あのお店一度いってみたいんですよね」というような細かい話まで覚えているようなら、彼女はあなたに好意を持っています。


会話の内容7. 将来の話をよくされる

将来あなたの彼女になったり結婚したりすることを想像して話してくるのでしょう。

話の内容がどれくらい具体的なのかにも注目するといいでしょう。

「結婚後も仕事を続けたいんだよね」とか「子供は欲しいなー」とか具体性が高ければ高いほどあなたのことを好きな可能性が高いでしょう。


会話の内容8. 弱音や愚痴を吐かれたり、悩み事を相談される

弱い部分、不安な部分を他人に見せるのは勇気が必要なこと。それを話してくれてるということは、あなたに心を許しているのは確実です。

好意によるものなのかどうかは、相談内容やシチュエーションによって相手の好意を測ることができます。

職場等で他の人にも同じような相談をしていたり、一方的に彼女が話して終わりのような場合はただ話してスッキリしたかっただけ。

「他の人には内緒なんだけど」とか「2人きりで話したい」とか持ちかけられた場合は、脈ありの可能性大。自分の思いに早く気づいてほしいのかもしれません。


会話の内容9. 彼氏がいないことをアピールしてくる

【会話の内容】女性が会話中に見せる脈ありサインは彼氏がいないのをアピールしてくる

自分のことを恋愛対象として見て欲しいという願望から、アピールしてくることが多いです。

アピールしてくるシチュエーションによってあなたに好意があるのかどうかは変わってきます。

大勢いる前でのアピールなら、みんなに周知して誰かに紹介してもらいたいだけ。

二人きりの時に「彼氏いないんですけど、どうしらたできますかね?」とアピールされるなら、あなたに自分の好意に気づいてほしいのでしょう。


会話の内容10. 下の名前で呼ばれる

あなたと距離を縮めてもっと仲良くしたいと思ってるのです。

みんなが下の名前で呼び合うような集まりだと話は別ですが、

他の人を苗字で呼ぶ中であなたのことだけ下の名前で「〇〇君」と呼ぶようなら好意がある証拠だと考えていいでしょう。

日頃の会話やLINEの内容で、あなたのことをなんて読んでいるのか確認しましょう。

自分だけの特別な呼び名であなたを呼ぶことで、他の女性と差をつけてあなたを独占したいと思っているのです。


会話の内容11. 暇なことをアピールしてくる

もし暇なことをアピールされているなら、恥ずかしくて直接は誘いづらいからあなたに誘ってもらいたいという気持ちの現われ。

日頃の会話やLINE等で彼女の言動を確認してみましょう。

「最近暇なんだよね」とか、「明日の予定キャンセルになっちゃった。」等、さりげなくあなたに暇アピールしてくるようなら脈ありと考えて間違いありません。


会話の内容12. 自分がおすすめしたものの話をしてくる

【会話の内容】女性が会話中に見せる脈ありサインは自分がおすすめした物の話しをしてくる

おすすめしたものに興味をしめしてくれる場合、あなた自身に興味を持っていて距離を縮めたいと思っている可能性が高いです。

彼女の気持ちを知りたいのなら、他にもあなたの好きなものおすすめしてみるといいでしょう。

初めに話したものにしか興味をもたないのなら、それがたまたま彼女の趣味に合っただけ。

「この間勧めてくれた△△もすごくおもしろかった。〇〇さんのおすすめって外れがないですよね!」

と他におすすめしたものにも興味を示しているなら、興味の対象は話の内容ではなくあなたにあると考えて間違いありません。


会話の内容13. よく褒めてくれる

女性は、あなたにいい印象をもってもらいたいからこそ褒めてくれるのです。

どんなところを褒めてくれるのかで好意の度合いがわかります。

「〇〇君の横顔かっこいいよね」とか見た目を褒めてくれる場合は、あなたに興味があって細かく見ている証拠。

「この間は〇〇してくれたのは嬉しかった」等と、内面や行為をよく褒めてくれる場合は既にあなたのことが好きで、好意に早く気づいてほしいと思っている可能性が高いです。


会話の内容14. 「尊敬してる」と言われる

尊敬と言う言葉を使って、相手にいい印象や魅力を感じているということをアピールしているのです。

どのように尊敬の言葉を使っているのかを見ると、相手の思いの深さを測れます。

ただ「〇〇君のこと尊敬してる」というのではなく、「〇〇君の◇◇なところ尊敬しちゃう!」と具体例やエピソードが伴った尊敬の念であれば、本気で尊敬している証拠。

女性は嫌いな人間のことは尊敬しないので、脈ありだと考えて間違えありません。


会話の内容15. 「ありがとう」と感謝される回数が多い

【会話の内容】女性が会話中に見せる脈ありサインは有り難うと感謝される回数が多い

好きな人には良く思われたいから、少しでも感謝することがあればきちんと伝えたいと思っているのです。

自分がどれくらいのことをした時に感謝されるのか、どれくらいの頻度感謝されるのかで彼女の思いがわかります。

本当に大変なことを手伝った場合は、どんな人間でも感謝するので好意の有無はわかりません。

「役立つ話を教えてくれてありがとう」とか「お菓子のおすそ分けありがとう」というような些細なことにまで頻繁に感謝するようなら、確実に好意があると思われます。


会話の内容16. 心配をしてくれる

母性本能から好きな人の世話を焼きたくなっているのか、もしくは心配する様子を見せて自分の良さをあなたにアピールしているのかもしれません。

あなたのことが好きなのか社交辞令で言っているのは、言葉以外の行動を見るとわかります。

「しんどそうだけど大丈夫?何か必要なものある?」と行動まで起こそうとしてくれたり、実際何かしてくれるならほぼ確実に脈ありです。


▷次のページ:【LINEの文面】女性が会話中に見せる“10の脈ありサイン”

よく一緒に読まれる記事

関連する記事