女性が会話中に送る“脈ありサイン”57選|話す内容やLINEの特徴とは?

yukimi 2024.04.09
会話の中での女性の脈ありサインを知りたい方へ。本記事では、会話の中での女性の脈ありサインから、LINEの会話の中での女性の脈ありサインまで大公開!

【視線・表情】女性が会話中に見せる“10の脈ありサイン”

【視線・表情】女性が会話中に見せる脈ありサイン

「どんな話でもリアクションをとってくれるのって脈あり?」

「会話中の女性特有の脈ありサインって何かあるの?」

女性が会話中に送っている脈ありサイン。何気ない視線の動きや表情から自分への好意がわかる可能性があります。

ここからは、女性が好きな男性との会話中に視線や表情で送る脈ありサインを徹底紹介。

女性の気持ちを深く知って、恋のチャンスを逃さないようにしましょう。


視線・表情1. 目を合わせて話してくれる

目を見ながら話してくるのは、しっかりと相手と向き合いたい、理解したいと思っている証拠と考えられます。

あなたが女性と話す時に、女性の目がどこを見ているのかをしっかり観察してみるといいでしょう。

女性が話す時にキラキラした目であなたの目を見ているのなら、あなたが目の前にいることが嬉しくて見つめているのかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


視線・表情2. 瞳孔が開いている

興味があるもの、自分が好きなものを見ると人の瞳孔は開くようになっています。

相手が自分に好意を持っているか気になる時は、相手の瞳の奥をのぞき込んでみましょう。

もしその時、彼女の瞳孔が開いていたら、あなたに興味を持って、あなたのことをもっと知りたいと思っている証拠。彼女は既にあなたの虜になっているかもしれません。


視線・表情3. 顎先が自分の方を向いている

【視線・表情】女性が会話中に見せる脈ありサインは顎咲きが自分の方を向いている

嫌いな人の方に顔を向けたがる人はいません。顎先も目線と同様に興味がある相手の方にしか向けないものです。

相手の気持ちを知りたいなら、会話中にそれとなく彼女の顎先と視線がどちらに向いているかを見てみるといいでしょう。

視線は合わないけど顎先だけあなたの方を向いている場合はやや脈あり。

視線もしっかりあなたの方を見ていて顎先もあなたの方を向いていれば、彼女は既にあなたのことが好きになっているかも。

この脈ありサインは相手が初対面でも読み取りやすいので、チェックしてみてくださいね。


視線・表情4. 自分と同じ目線の動きをする

好きな人と共感できることを増やすために、女性は無意識のうちに好きな人と同じものを見る傾向があります。

相手の好意を知りたいなら、女性との会話中に急に窓の外を見たり、女性の背後に視線を送ってみるといいでしょう。

相手の女性も同じように、窓の外や背後に視線を動かすようなら、あなたに興味がある証拠です。脈ありのサインだと思って間違いありません。


視線・表情5. 笑顔を絶やさない

好きな人を目の前にすると、気持ちが高揚して自然と笑顔があふれるもの。

職場などが同じなら、周りの人といる時とあなたといる時で彼女の表情に違いが無いか確認してみるといいでしょう。

ただし、誰にでも笑顔で接している場合は、社交的なだけ。

あなたといる時だけ嬉しそうだったり、笑顔を絶やさない場合は、あなたのことが本気で好きといえますよ。


視線・表情6. どんな話でもリアクションをとってくれる

【視線・表情】女性が会話中に見せる脈ありサインは声が明るい

話を聞いた時のリアクションには、あなたの話をしっかり聞いているというアピールがしたい心理が行動に現れています。

気になる女性の前で聞こえるか聞こえないかくらいの声で、ボソッと独り言のように「最近疲れるな~」「ちょっと眠いな~」と言ってみましょう。

「体調大丈夫?無理してない?」とか「この時間って眠くなるよね~」といったようにリアクションしてくれるのなら、あなたに好意を持っていると思って間違いないでょう。

この脈ありサインは、特に年上女性に多く見られると言えますよ。


視線・表情7. 赤面することがある

好きな人を目の前にすると緊張してしまい、恥ずかしくなってしまう女性も多いでしょう。恥ずかしさで顔が赤くなってしまうのは自分の意思では止められません。

「最近ますますかわいくなったね」とか「いつもおしゃれだね」と女性のことを褒めてみると反応がわかりやすいでしょう。

褒められて赤面するようならあなたに好意を持っている可能性大です。初対面の時に特に現れやすい脈ありサインです。


視線・表情8. よく視線を感じる

【視線・表情】女性が会話中に見せる脈ありサインはよく視線を送っている

男女問わず好きな人のことは観察したくなるものです。つい無意識のうちに目で追ってしまうことも多いもの。

女性からの視線を感じるようなら、こちらからも視線を投げ返して目を合わせてみましょう。

目が合う度に、可愛く微笑んでくれたり、恥ずかしそうにはにかんでいるのなら、彼女はあなたに好意を持っていると考えていいでしょう。


視線・表情9. 会った瞬間に笑顔になる

会った瞬間の表情は潜在意識が現れやすいもの。好意を持っているからこそ笑顔になるのです。

会った瞬間彼女がどんな表情をしているのか確かめてみると、気持ちがわかります。

ひきつったような顔をしていたらあなたは嫌われているかもしれません。

目元が優しい印象で、広角がしっかり上がっている心からの笑顔であれば、彼女はあなたに会うのが嬉しくてたらまらないのでしょう。


視線・表情10. 目をキラキラさせて話を聞いている

興味があるものを目にすると、瞳孔が開き目がキラキラするようになっています。

これはおいしそうな食べものを目の前にするとヨダレが出るのと同じく、無意識に起きる生理的な反応なので隠せないもの。

思いを知りたい相手がいるのなら、あなたを見つめるその目の輝きを確認してみるといいでしょう。

目を大きく見開いて、あなたの話をワクワクした様子で聞いてくれているようなら、彼女はあなたに関心があると考えて間違いありません。


▷次のページ:【会話の内容】女性が話している時に見せる“16の脈ありサイン”

よく一緒に読まれる記事

関連する記事