【夢占い】白髪の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】白髪の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

白髪の夢の意味とは?今回は、状況や相手別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】白髪になる夢の意味とは?

相手別_白髪になる夢の意味

「子供が白髪になる夢を見た」

「彼氏が白髪になる夢を見たんだけど」

夢の中で誰の髪の毛が白髪になったのかを思い出しましょう。

なぜなら、あなたの心理によってその相手は変わるから。

子供が白髪になったのか、彼氏が白髪になったのか...。

ここからは、相手に沿って、白髪の夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた相手を思い出しながら、読み進めてください。


1. 子供が白髪になる夢の意味は「親離れを寂しがっている」

子供が白髪になる夢って、お子さんがいるかいないかによって意味が変わります。

お子さんのいる親御さんが見た場合、子どもの成長を寂しく思う気持ちの表れ。

お子さんがいない方が見たのであれば、自分の将来に不安を抱いていることを示唆しています。

前者なら、子供の成長を素直に喜んだり、誇りに思うよう意識してみて

いつまでも小さいままでいて欲しいのはわかるけれど、余り構い過ぎると子どもが離れていく原因になります。

後者の場合は、今のうちから将来のビジョンを設計してみましょう

そうすれば、目標が明確になり、進むべき道を認識できるはずだから。


2. 友達(知り合い)が白髪になる夢の意味は「嫉妬している」

友達や知り合いが白髪になる夢は、白髪になった友達を妬んでいる暗示。

けれど、夢の中でポジティブな印象を抱いたなら、その友達が幸運を掴んだり、成功を収めたりする可能性もあります。

前者なら、距離を置くなどして対処しましょう。

イライラや妬みを抱えながら生活していると、運気ダウンにもつながります。

後者の場合は、サポートを頼まれて、あなたが出来ると思ったら、積極的に受けるといいでしょう。

そうすれば、知り合い運気が上がるのに引っ張られて、あなたの運気もよくなるはずだから。


3. 彼氏が白髪になる夢の意味は「彼氏と揉める恐れがある」

彼氏が白髪になる夢を見たら、あなたと彼氏の間で何かトラブルが起こる恐れがあります。

一方で、「自分が彼氏の負担になっているのではないか」というネガティブな気持ちの表れである場合も。

前者なら、揉めないように、思いやりのある行動を取り、仲良くする努力をしましょう

後者の場合は、付き合っている事実を前向きに受け止めて、自信を持ってくださいね

堂々と構えていた方があなたの魅力もアップしますし、男性も一緒にいたいと思うはず。

対等な立場で会話を増やしながら素敵な恋人同士になってくださいね。


4. 母親が白髪になる夢の意味は「母親を気にかけている」

母親が白髪になる夢は、母親の体の調子を気にしている暗示です。

けれど、心の中で気にかけているだけでは何も解決しません。

もし心配なら、連絡を取ったり会いに行くなど、行動しましょう

母親を思いやる気持ちがあれば、きっと親御さんとの関係も良好になっていくはずだから。


白髪の夢は、吉凶あり。自分の状況をしっかり分析して

白髪の夢って、状況や部位、相手によってかなり意味が変わるもの。

吉夢を見たのならば、今まで通り誠実で前向きな日々を過ごしていきましょう。

もし、凶夢を見たとしても、落ち込む必要はありません。

「一刻も早く改善するように夢が教えてくれた」とポジティブに捉えて、改善していけばいいのだから。

幸せを引き寄せられるかどうかは、あなたの心掛け次第です。

白髪の夢をきっかけに、素敵な人生を歩めるよう願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事