【夢占い】髪の毛が抜ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】髪の毛が抜ける夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

髪の毛が抜ける夢の意味とは?今回は、人や状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】髪の毛が抜ける夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_髪の毛が抜ける夢

髪の毛が抜ける夢って、健康運がダウンしている暗示です

髪の毛が抜ける状況や人によっては、大切なものを失う、自信喪失、老化への不安を表す場合も。

とはいえ、状況などによって夢が表す意味合いって変わってくるもの。

そこでこの記事では状況や人に沿って、髪の毛が抜ける夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】髪の毛が抜ける夢の意味とは?

状況別_髪の毛が抜ける夢の意味

「大量に髪の毛が抜ける夢を見た」

「白髪が抜ける夢の意味って?」

夢でどんな風に髪の毛が抜けたのか思い出しましょう。

なぜなら、その状況にはあなたの心理が反映されているから。

大量に抜けたのか、白髪が抜けたのか...。

ここからは、状況に沿って、髪の毛が抜けるの夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 大量に髪の毛が抜ける夢の意味は「独りよがりになっている」

大量に髪の毛が抜ける夢って、あなたが周りに頼らず、自分だけで頑張ろうとしている暗示。

その気持ちは素晴らしいけれど、状況によっては、自分の力だけではどうにもならないこともあります。

同じ悩みから抜け出せず、負の連鎖に陥ってしまう恐れも。

したがって、もし悩みやストレスを抱えているなら、無理をせず周囲へ打ち明けたり、休息をとったりしましょう

そうすれば、意外と問題はあっさり解決して運気も好転していくはず。


2. 手ぐしで髪の毛が抜ける夢の意味は「対人運がダウンしている」

手ぐしで髪の毛が抜ける夢は、対人運がダウンしている暗示。

人と接する際にストレスを抱えやすくなっているサインでもあります。

もし誰と接してもイライラを感じやすいなら、実はあなた自信に原因があるのかも。

そのため、人と接する時は謙虚な姿勢で振る舞うよう心がけましょう

誠実な態度で接すれば、大概の人は同様の態度で接してくれるはずだから。


3. 歯や髪の毛が抜ける夢の意味は「健康を意識した方がいい」

歯や髪の毛が抜ける夢って、健康運が低下している暗示です。

また、不安やプレッシャーによる心の疲れを示唆することも。

そのため、心当たりがあるならリラックスできる音楽を聴いたりストレッチをするなど体を動かしたりするようにしましょう

その上で健康に関して特に心配なことがあるなら、我慢せず健診を受けるようにしてくださいね。

規則正しい生活を送りながら前向きな日々を送っていれば、きっと運気も上がっていくはずだから。


4. 白髪が抜ける夢の意味は「リフレッシュするべき」

白髪が抜ける夢を見たなら、心身の疲れがピークに達しているサイン。

疲れたままでは集中力を欠いてミスも増え、効率が落ちて望む成果は得られにくいですよ。

そのため、まずは休んでフレッシュな状態で仕切り直すのが大事です

そうすれば、気持ちもポジティブになって望む未来に近づけるでしょう。


5.髪の毛が数本抜ける夢の意味は「ストレスが溜まっている」

髪の毛が数本抜ける夢って、精神的なストレスが少しずつ蓄積している暗示です。

このまま放っておくと、抱えきれずに爆発して、回復が困難になる恐れも。

一方で、老化に対して恐怖を抱いているという意味でもあります。

前者なら、一刻も早くストレスを発散するようにましょう

家を掃除したり気の置けない友人と過ごしたりするなど、あなたに合った方法を試してくださいね。

後者の場合は、素敵な年のとり方を意識しつつ、前向きに捉えて

そうすれば、少しずつ明るい気持ちを取り戻していけるはずだから。


▷次ページ:女性の髪の毛が抜ける夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事